■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大阪淀川市民マラソン
昨日は、大阪淀川市民マラソン。ハーフ部門に出場してきました。
大阪淀川市民マラソン

三田イケメン組のまーくんと朝も早よから電車でご一緒。
受付時間の変更で朝6時前の電車となりましたが、仲間がいると遠出も楽々。

この大会、まーくんが昨年福知山の前哨戦で出場したとのことでエントリーしたのだが、
他のジョグノート仲間も出場予定、会えるかなあ?

まずは、ジョグノート40'sコミュ&ブログリンク仲間のサンタパパさんとうれし恥ずかし、
初のご対面を果たす。
beer3
ブログの雰囲気そのままの予想通り気さくなサンタパパさん。初対面な感じはまったく無し。
ビールの仮装でフルに出場だそうだが、いい天気すぎてこの暑さ、
サウナスーツでフルを走るようなもの、無事に帰ってきてくださいと、思わずお祈り。
同じくフルのジョグノート福知山コミュの鉄人28号さんは残念ながら発見できず・・・。

9時にフルマラソンが無事にスタートを切り、あとは10時までハーフのスタートを待つばかり。
でも、福知山コミュの快速なお二人とは出会えず、まーくんと少々あせり気味でスタート地点へ。
スタート地点で、福知山コミュのOBTMさんが地味~な(甲子園球場では・・・です)
私を見つけてくれて、お次にぜうピ!!さんとも無事合流。
やっぱり純正タイガースイエローメッシュジャージは効果抜群。

4人集合で、いつもはスタートまでの長~~~い時間もあっちゅうま。
でもでも、スタートするとあっという間に皆さんいなくなる。え~~~。
私も23'09と自分なりに突っ込んでますが、これぐらいでは歩いてるのと一緒か?
沿道から「阪神がんばれ」の黄色い声が、グリコ代わりの一声300m生き返りながらトコトコ進むと、
もう折り返してきたOBTMさん、ぜうピ!!さんから声がかかり、
お約束の「お前もがんばれヨ!」と、必死で返す。

福知山コミュでは、「○○さん頑張って!」と声をかけられると
「オマエもがんばれよ~」と、返さなければいけないらしくて、
コミュメンバーは皆、日々練習を繰り返しているらしい。
そんな練習より走っとけよとも思うかも知れないが、
300-500km/月近く走られてるメンバーさんたちに、んなこと口が裂けてもいえません。

ただ、「オマエもがんばれよ~」と叫んだ後、周りのランナーにとてもこっぱずかしい事が判明し、
まー君とすれ違ったときは「お~~~」でごまかしてしまう。
(しんどくて、長い言葉が言えなかっただけです。)
やはり先に見つけて声をかけるのが無難そうだが、
本日の(甲子園では地味な)装いは、遠くから見つけられて非常に不利。
みんなをだまくらかして、全員イエローメッシュジャージ着用ということにして、
当日は自分だけが普通のTシャツ、というのがいいだろう。へっへっへーっ。

10km通過以後5分/km台のトコトコペースで追い越されどおしだったが、
残り3km以後はプッシュし4分/km台に再突入、追い越し車線を気持ちよく走る。
だが、ゴール700m前ぐらいから赤のランシャツのお兄さんといつしかデットヒート。
大人気ないかなあとか、最後のダッシュは良くないんだぞ、などと思いながらも、
抜きつ抜かれつ小学生のかけっこを童心に返り楽しむ。
最後の最後はやっぱり負けちゃいましたが。

タイム的には先週に続き今週も自己新。1時間43分44秒(手元時計で)
自己新ですぇ
しかし福知山コミュの3名は29分、30分、33分。
ついでに西宮に出場の英太郎君もびっくりの29分で世界新。
皆さん速すぎ!いや私が遅すぎ?
速くてイケメン


終了後駅に歩いていくとちょうど天の川温泉が開店したところ、
すぐに飛び込みゆっくりと汗を流す。
風呂を上がる頃、ランナーさんたちが次々と入場。
小さな銭湯は芋洗い状態、タイミング的にラッキーでした。
天の川温泉

お風呂でさっぱりした後お好み屋でジョッキ3杯。気付け薬で生き返る。
デザートはチョコジャンボもなか。体内よりまーくん流アイシング。
まーくん、ホント一日ありがとう。

仲間にも会えて、とっても楽しいかけっこの一日でした。

昨日のレース(淀川市民マラソン)
21.1km 1時間43分44秒(4'54/km)
本日のジョグ(疲労抜き)
5.1km 36分15秒
月間記録 36.9km

運動 | 09:58:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
完走後の、一杯!このためでもすばらしいです!
私の連休。風邪か?異常に睡眠時間長いです。連続で1日十時間以上睡眠。
年を重ねると睡眠時間短縮して朝早く起床できると聞いたことありますが。
先ほど、テレビで久しぶりに浜村淳を見ました。
西に住んでいた時よく見ましたが。

2008-11-03 月 20:53:03 | URL | ランド [編集]
これで次なる目標は ハーフー100分切りですね!!
いや、多分90分切り目標にしても良いかもかも。
お師匠もがんばります。出来ることからコツコツやらせてね(^^ゞ

2008-11-03 月 21:42:43 | URL | Para [編集]
ランドさま
当方、年取る前から早起きくんです。夜はすぐに寝ちゃうけど。
浜村淳も年取りましたね。ラジオの声は変わらないけど。
Paraさま
とりあえず100切りしたくなりました。
お師匠様もなにやら新しい世界?ウルトラ??
ついて行けるかなあ。
2008-11-04 火 12:39:16 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
お疲れさまでした~。
甲子園では地味な黄色?マラソンでは目立っていいって!!
わたくしも湘南は黄色の風になりますよ。
そして、いつかは 被ります。
内からのアイシング?!いいねぇ~。
100分切り、がんばってね。
あ・・ウルトラマンにもなりますか?
2008-11-06 木 13:55:40 | URL | honey [編集]
honeyさま
集合の目印代わりに着てましたが、
かなり効果がありました。
湘南も黄色の風になって頑張って下さいね。
そしていつかは被りモン!?淀川でもメイド服やガチャピン?大根にワンちゃんなどがいました。人気者でしたよ。
ウルトラマンのM78星雲はまだまだ遠いです。

2008-11-07 金 08:08:05 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ちわ
はじめまして
ブログ覗かしてもらっています。
ヨロシクお願いします。

2008-11-09 日 18:00:18 | URL | かふぇ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

