■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
わたスキ
♪ブぅーリぃーザード♪ブリザード♪

毎年1回は見てしまうビデオがあります。
わたすき
「私をスキーに連れてって」
白いウエアの知世ちゃんがとってもきゃわいい。1987年のホイチョイの作品。
ちなみにホイチョイの「見栄講座」では、
当時の私の板(ブリザード)がクソ板だと書かれてて、
某N木君にバカにされてました。ふんっ。(笑)

昔はこの時期には初滑り計画が決まってたものだが、
(たいてい12月2週目の信州。11月末の北海道ってのもあった)
去年なんか1回行ったっきり。
愛車もいまや四駆じゃないし。

細々と続けてるのが1月末の信州寝台車ツアー。
昔は8月にはJTBに予約入れてたものですが、
この頃はかなりテキトー。
仕掛け人としてはかなり楽になりました。
妙高と白馬を交代で行ってたのが、最近は赤倉ばかり。
というのも70代のお年寄りが中心のほのぼの温泉雪見酒ツアー。
今年は、1/30金~2/1日で赤倉行きます。
最近は、スキーやスノボしないのに参加する方もいて、
このツアーだけはバブリーに大盛りあがり。
よかったら大阪発でも現地集合でもいいから誰か来る?

今日は立冬。
やっぱ雪見酒は最高! (結局ここです)

| 12:40:30 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
スキーできないけどスノボーなら少しは・・・

ターンできないし、林道は滑れないし、リフトは不安で一杯です。
こんなんで滑れるとはいわないか~(笑)

雪国体験だ~い好きです^^

家族でバスツアーで行ってます(今年は11時間もかかった・・・)

参加したいけど~(笑)
2月1日はマラソンです!^^
2008-11-07 金 14:00:15 | URL | まーみ [編集]
温泉雪見酒ツアー・・行きたいっ!
スキーなど・・もう、30年近く行ってません・・・
琵琶湖バレーだったか?そこら辺へ・・一発目にリフト、止めました。
2回目は、リフトに乗る時大騒ぎで、助けてくれた人のスティックが
リフトの座席にさらわれて・・・先に行っちゃって・・・
申し訳なかった記憶が・・・(^^ゞ
ま・・若い姉ちゃんだったから、許されたかもね?!ははっ・・・
2008-11-07 金 22:25:34 | URL | honey [編集]
ホイチョイプロといえば・・・

昔「見栄講座」を真剣に読んだ記憶が(^^;)

最近は「バブルへGO」も観ました。

スキーは15年ほど行ってません・・
2008-11-08 土 00:44:55 | URL | poseidon [編集]
「わたスキ」が上映された頃にはスキーはやめていました。ひと頃の正月スキーは赤倉でした。リフトで一番てっぺんまで行って一番下までノンストップで降りる競争をしていた時代です。カービングスキーで滑ってみたいと思っていますが、それより雪見酒ツアーに参加するほうが無難なようです。
2008-11-08 土 08:59:29 | URL | kanreki [編集]
いや~懐かしい。
ワタシは11月の最終日曜日にミステリーツアーのスキーに参加した事があります。
どこだかわかんないけど、その時に雪が降ってるところへつれてきますツアーだった。。。
新潟で滑って落ち込んで、志賀で滑って「ワタシってうまい!」って思いましたねぇ。。。
バブル真っ盛りの頃でした・・・。
2008-11-08 土 11:42:03 | URL | Para [編集]
ナイスかけっこナイス銭湯。 ええ大会になりましたね。
お仲間との出会いも楽しそうでなにより。
(チョイオヒサです)アップされた記事が盛だくさんですが、
酔って候・・・結局はここですよねw
2008-11-09 日 02:24:23 | URL | jam-ken [編集]
まーみさま
ご家族で雪遊び、いいですねえ。
スノーシーズンはマラソンとバッティングしますからね。
そのうちに雪国のどこかで合流しましょう。
honeyさま
私も初めてのリフト止めちゃいました。
初めてスキー履いて15分目、なんせまだ止まれなかったもので。
指導してくれた人(あみとら君)がスパルタだったんです。
乗り場で私がぶつかって彼がこけて、私は無事に座れたのですが。
poseidonさま
見栄講座、ミーハーな流行を強烈にバカにしてましたね。
15年離れてますか。
最近のスキー場、とても空いてますよ。びっくりするぐらい。
kanrekiさま
上から下までノンストップ。いまだに1回はやります。
でも、2回目はありません。
トライアスロンしませんが、こちらのリンクに勝手に入れさせていただきました。
飲み仲間として、でいいですよね。よろしくお願いします。
Paraさま
初滑りは、ミステリーの方がいいと思います。
雪がないとどうしようもないですからね。
何故か私もバブルとスキーがつながっちゃいます。
jam-kenさま
マラソンのお仲間は何故か呑兵衛が多いです。
で、私のテーマにもぴったり。


2008-11-10 月 08:27:06 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

