■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ドーンと行け~ 1
一泊二日の土佐日記。

土曜の午後、伊丹より出発。
A320
高知龍馬空港と言えば後ろに写っているボンバルディアが有名だが、
今回乗るのは手前のA320。
ビューンとひとっ飛び、上がったかと思ったらすぐに着陸態勢。
約50分のフライト、飛行機だと高知はホンマ近い。

着陸後、空港きっての美人職員のエミちゃんを探すが、残念ながら発見できず。
失意のまま、連絡バスに乗り込む。
実家に帰り着き荷物を降ろしたらもう宴会時間前、すぐに高知会館に出発。

名目は無機化学研究室同窓会。
会場にはいると、一緒に卒業したF木君やT君を発見。
うちの世代はこの2人だけだった。でもお元気そうね。
また、小学校で同級生だった懐かしい顔を見つけ名刺交換。
おっ、肩書きが社長!偉くなったのね。しかも一応取引先。
毎日飲んだくれてる、某走る研究員とは偉い違いや。
なんてサプライズもありながら、宴会開始。
恩師の3人
研究室ではこの3人の教授(当時)にお世話になってましたが、
真ん中におられる今回の主役、川口浩名誉教授に当時実験の指導をいただいておりました。
当時のことを今考えると赤面ものなのですが、
そんなことも思い出しながら乾杯。
会のお開きの後でやっとこさ先生とお話しできましたが、
私のような目立たない学生でもちゃんと覚えていてくれました。
よかったよかった。
大学では理事や副学長職など大変だったと思いますので、
先生もこれからは、好きなテニスでもやってのんびりしていただきたいものです。

先生方は、先輩達にお任せして私は酔い覚まし夜の帯ブラ(帯屋町をブラブラすること)。
夜
自然の流れで、中学時代のご学友と飲むことになり、
追手筋のラウンジセントバレンタインへ。
なんとここのママさん、高校の同級生だったというサプライズ。
10クラスもあったので、当時はご縁のないお方でしたが。
ここでは、か~な~り飲んじゃいまして盟友あみとら君への連絡も忘れちゃう始末。

フラフラになりながら一部記憶も無くなりながらタクシーではしごはしご!
酔った勢いは止まらない。
実家近くの新装開店したいなか亭へ。

このへんで続く・・・
(実は、よ~く思い出さなきゃいけないから)

土佐日記 | 18:14:21 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
おかえりなさぁ~い
サプライズ満載で、青春よみがえりっぱなしでしたねぇ~!?
同級生って、いいよねぇ~。
土佐でも酔って候~。お見事っ!
2008-11-10 月 19:36:18 | URL | honey [編集]
honeyさま
見事に酔ってしまって、塩タタキを食べるという使命を忘れておりました。
2008-11-11 火 12:31:19 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
看板イツワリなしw
2008-11-12 水 01:28:53 | URL | jam-ken [編集]
とりあえず
AFCチャンピオン!おめでとうv-81v-81v-81
どこぞの球団と同じく、常に優勝争い・・・
うれしいかぎりデス。
2008-11-12 水 19:56:19 | URL | 8@1985 [編集]
地元に戻りサプライズ!私にはない貴重な体験ですね。
小生、時代の流れに逆らえずとも感じます。
ラウンジ。一夜の恋に落ちましたか?
2008-11-12 水 20:26:05 | URL | ランド [編集]
jam-kenさま
土佐の高知で酔って候、でした。
8@1985さま
G大阪やりましたね。
ほぼリアルタイムの書き込み、
例のサラウンド大迫力で見られてたのですか。
ランドさま
時代に流されていくのも一興。
ラウンジは、ずっと連れ(おっさん)と話してた気がします。
2008-11-13 木 12:35:14 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

