■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ドーンと行け~ 2
近所の居酒屋いなか亭。
そこはシングルさんの集うところ。
定期的にコンペを催してるらしい。
コンペ案内
今年100切ったばかりの私に参加資格は・・・ないでしょ。
でも、今入ってる陸上部もゴルフで言えばシングルさんの集まりみたいなもの、
ここで揉まれるのもいいのかも?
とか、酔ったアタマでさらに地元の栗焼酎「ダバダ火振」で盃を重ねる。
本日何杯目かはすでに不明。
いなか亭
かつおの皮付き、やっぱり高知のは美味い。
〆は、メニューになかった塩バターラーメン。
AM1:30、もう屋台には行く元気ないし。あ~~~年取った。

翌朝は、父の病院に行った後、大学前で下車。
そして、大学から実家までジョグ。形だけですが。

本当は、四国再発見きっぷでJR三昧の予定だったが、
ウチの弟が高松のウインズまで行って馬券を購入ということなのでそれに便乗。
高知あれこれ
こんなところを通り過ぎながら、高松まで。
高松ウインズ
ついでに馬券も買ったが、昔取ったなんとやらは無く大ハズレ。
アナが入ってしまい、場内もドヨメキが。

その後、ジャンボフェリーに乗り込み。
遅い昼食。
高松のお弁当
で、うどんは別腹を実践。
フェリーうどん
名物のフェリーうどん。

朝帰着の予定が19時過ぎには三宮到着。
は~、らくちん。
ジャンボフェリー、なかなか良いですよ。

以上、高知滞在20時間の旅終了。
それにしてもよく飲みました。

最後に、
ゆけ~ゆけ。川口浩。♪
どんとゆーけー♪


土佐日記 | 22:21:39 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
どんくらい飲んでるのかわからないって凄いですねぇ。
シングルさん集まりって、てっきり 独身の人の事かと思ってしまいました。
うちにはシングルとは無縁のゴルファーがいますんで、その言葉からゴルフには結びつかないんですわ(^_^;)
2008-11-13 木 12:55:29 | URL | Para [編集]
paraさん同様、シングルさんって・・独身の?って・・思ってしまった。
ゴルフのことも、よくわからんのです。
しかし、記憶がないほど?飲む・・・別腹にうどんは流し込む・・
すごい胃袋なんだ~?そうよねぇ~、e-246だもんね?!
2008-11-13 木 15:31:39 | URL | honey [編集]
Paraさま
分からないのは、単に記憶が悪いだけで量はそれほど飲んでないと思われます。二日酔いがなかったし。
ちなみに私もシングルとは無縁のゴルファーなんですが。(笑)
honeyさま
独身女性の集う居酒屋なら華やかでいいでしょうね。
ジョギングをするようになってから、食べる量が増えました。
間食もするし、もし走らなくなったらメタボ一直線です。
2008-11-13 木 20:23:56 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
塩バターラーメンにコーンが入ってない!!!!

2008-11-13 木 21:02:24 | URL | まーみ [編集]
「ダバダ火振」は行きつけの居酒屋の一軒に置いてあるのですが敬遠しています。栗の風味が少し残っているのでしょうか? 今度トライします。飲んだあとのらーめんはの定番?ですが、極力食べないようにしています。が、時々、欲望が爆発してしまいます。
2008-11-14 金 10:13:24 | URL | kanreki [編集]
まーみさま
お好きなのは塩バターコーンでしたね。
今度は是非それにしましょう。作ってくれるかな?
kanrekiさま
ダバダ火振、20年来のファンです。
栗っぽくはなくてただの焼酎なのですが、
飲みやすくてクセがありません。ちょっと物足りないかも?
飲むとラーメンが食べたくなります。メタボの元とは重々承知してますが。
それと、ちょっとまえからkanrekiさんのところ書き込むと「書き込み制限を受けています。」と蹴られてしまいます。サーバも変えていろいろやってみましたが、今日もダメでした。
股関節、お見舞い申し上げます。
2008-11-14 金 12:35:36 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
今日「ダバダ火振」を飲みました。確かに普通の飲みやすいものでした。書き込み制限ですが、いくつかの制限を設定したので、そのなかに含まれてしまったようです。ゴメンナサイ。さて、どれが鯨海さんのものなのか?
2008-11-15 土 00:24:54 | URL | kanreki [編集]
追記です。禁止設定からはずしました。同じIPから大好きなH系が入ってくるので禁止してしましました。
2008-11-15 土 00:36:59 | URL | kanreki [編集]
kanrekiさま
20年前は飲み易い焼酎が貴重でしたが、
最近は芋の風味を残しながら飲み易いやつが出てきましたから。
先ほど何とか書き込めました。お世話かけます。
2008-11-15 土 20:21:26 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

