■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昨日、走ってきました
昨日は福知山マラソン。
ジョグノートの福知山コミュというところで、
初めて出場する福知山マラソンの情報交換(もらうばっかだけど)をしてますが、
この福知山コミュ最大のイベント。
三田組の4名は英太郎君の某高級外車で(本当にありがとう、感謝感謝です。)、
真っ暗な中三田を6時に出発。
舞鶴道はランナーを運ぶ車で時ならぬにぎやかさ。夜が明けたころ福知山。
ふくちやま~
福知山7時過ぎに会場到着。福知山城を横目に河原の駐車場へ。
福知山のお城
体育館横にブルーシート&テント2張り、体育館内にブルーシート2枚で福知山コミュの陣地確保。鉄人さんをはじめ徐々に集まってくるコミュのメンバー。

鉄人さん
鉄人さんのフジモン直筆サイン入りナンバーユニが素敵。

英太郎君
英太郎君は新井のナンバーユニに「英太郎 世界新記録挑戦中」!!

鯨くん
そして私は、この前と同じ衣装で沿道からの応援を期待。

コミュ主のポポロンさんがツルさん作成の横断幕を持って登場。
横断幕設置でやっと福知山コミュ陣地完成。
福知山コミュの面々
初めてお会いする方も多く、テンションアップ。
みんなで気合を入れ各スタートブロックにむかいました。

スタート地点のGブロックでただ一人待ってると遅れてきたヴィンさんにみつけてもらい
「はじめまして」早くも黄色い服の恩恵にあずかる。
その後、前にいたきれーなお姉さんから写真をとっていいですか、
と声がかかりすかさずブイサイン。阪神の看板しょってるかぎりファンサービスに努めなきゃ。
お姉さんも、なんだかとってもうれしそうで、
これだけでも福知山に出場のモトを取った気分。

モトはとったけど、せっかくなのでついでに走っとこかとスタートをきると、
どこからともなくコミュ仲間のポポロンさん英太郎君が集まり、市街地区域は共走モード。
8k地点から川沿いに出て、みんな分かれてそれぞれのペースで走り出す。
まず鉄人さんとエール交換。
お約束の沿道から阪神コールの起こるたびに両手を振り上げファンサービス。
そうこうするうちに折り返してきた快速に飛ばしてる仲間から
「鯨さん頑張って」
「おまえもがんばれよ~」
となるが、「おまえも~」がなかなか言い切れない。
でも、こういうお遊びはとってもうれしく走る足にも力が入る。

「阪神大ファンなんです」と言ってくれたり、
「タイガースこれとって」と、バナナを渡してくれたり、
ホントうれしい、阪神球団に入ってよかった。
などとすでに意識混濁しつつ、水を取りおしるこを飲みチョコをほうばって、
まるで借り物競争。

ラスト3kでウルトラランナーのkoh-sanに、すっと追い越され、いつもの部活と全く同じパターン、今回は意地でもついていくつもりだったが給水地点で見失う。koh-sanに降参す。
最後の坂道は、追い越し車線を本人は世界新のイメージだが、なかなか追い越せない。みんな必死だ。でもなんとかペースを維持してゴール。
とりあえずネットでサブフォー達成。
前日、部活メンバーと10kほど共走したが、この時に「多分3時間55分ぐらいだね。頑張ればもうちょっと縮まるかも。」と言われてたので、予言的中にびっくり。
じゃあ、55分を90秒も超えちゃったんで、少々頑張りが足りなかったのかも知れない。

でも、お天気に恵まれ沿道の応援は最高で走りは楽しかったし、福知山コミュのメンバーはいい方ばかりだし、もう皆さんに感謝です。
なんといってもツルさんのビール。重かったでしょうにホントありがとう。
ラン上がりのビール、最高にうまかった。3本しか飲まなくてごめんなさい。
(4本だったっけ?)

で、家に帰り着いて体重計ったら、フル走った直後なのに1kg増だった・・・。
サブ3.5のOBTMさんは4kg減なのに。

昨日のレース
42.195km 3時間56分29秒(5'36/km)


マジ走り | 13:32:54 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
やったー
やったー

サブフォー!!!!!
すごいすごいすごい!!!

ちとぼくも復活しようかなー
2008-11-24 月 15:11:12 | URL | makita [編集]
v-308 サブフォー達成!v-314
おめでとうございます!やったね!!
意識混濁の中、おしるこ飲むって凄いなぁ~~。

それでもゴールに余裕が見えるんだけど~~~。
まだまだいけちゃいそうですね。 膝は無事?
2008-11-24 月 16:59:03 | URL | Para [編集]
完走おめでとうございます
見事な走りっぷりだったようで、とにかく 4 時間キリの完走おめでとうございます。
こんどの土曜日の祝いネタですね。
2008-11-24 月 17:10:25 | URL | ウラ SD [編集]
おめでとうございます!!

完走&目標達成ですね!

やっぱり「阪神」は目立つんですね~^^

これからもず~っと阪神ウェアですね^^

2008-11-24 月 19:42:24 | URL | まーみ [編集]
サブ4おめでとうございます
なんと、絶好調だったようですね?おみごとっ!
脚はなんともなかったんですか?
直後にビールとは・・さすが!ビール腹で1kg増だね。それは!!

でも、やっぱ!黄色よね!きいろっ!!
2008-11-24 月 19:47:20 | URL | honey [編集]
4時間切って完走!すごいです!
私には決してできないことです。日々の努力の結晶ですね。
ビールどれほどおいしかったですか?
2008-11-24 月 20:48:30 | URL | ランド [編集]
前にいたきれーなお姉さんから写真をとっていいですか、
・・・
これだけでも福知山に出場のモトを取った気分。

これだけでモト以上に充分とってるぞ!
その上サブフォー達成、マコトニオメデトウゴジャリマス。
下半身は相当強化されましたね。
2008-11-24 月 21:42:42 | URL | 紀州人 [編集]
サブフォー、すごいなあ。フルの直後にビールを3、4本、これもすごい。普通だと悪酔いしそうです。しばらくはm、休養=飲み続けてください。
2008-11-24 月 21:53:03 | URL | kanreki [編集]
makitaさま
やっと、まきちゃんのサブフォーに追いつきました。
亀様も出る来年の篠山にでもどうですか、うちに泊まってもらってもいいですよ。前夜祭が大変なことになるかも知れませんが。
Paraさま
ご心配かけてますが、膝はフル走っても大丈夫でした。
ほんとエードばかり寄ってた気がします。が、最後の坂を上がったら余裕は全くなしで、先週のparaさんの達成感みたいなのを味わいました。
ウラSDさま
阪神様々なフルでした。土曜晩の(暗~い)2008タイガース反省会に少しは(明るい)話題提供になるでしょうか?
まーみさま
無事完走できたのが収穫です。阪神ユニがくせになりそうですねえ。淀川の時は目印に着てただけなのに。
honeyさま
わざわざカラー入れて下さってありがとうございます。黄色がいいですよね。フル直後のビールは全然酔わなかったけど内蔵が疲れすぎてたかもしれません。この状況で打ち上げたhoneyさん(とそのお仲間は)さすがにお強いです。
ランドさま
ご自分が走ると言うより走らせる立場ですもんね。たまには走ってみるのもいいかもしれませんよ。私も腰痛でしたが走って克服しました。
紀州人さま
こんな下らんトコに合意してくれるのはあなただけです。ありがとう。忘年ゴルフではこの強化下半身を見せたいところですが、前と同じ場所(ろっ骨)をやっちまったので、出場が微妙です。
kanrekiさま
いえいえ、knrekiさまに比べると足下にも及びません。直後にビールがある状況がうれしかったです。休養頑張ります。週末には、阪神反省会や福知山反省会があるようですので。

2008-11-25 火 08:08:30 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
目標達成・天晴れナイスランです!!
日頃の成果に加え、素晴らしい仲間との出会いなど、
いろんな力が重なって・・・ホントいい一日でしたね。
お疲れ様でした。しっかりケアして次へGO!ッすね。
2008-11-25 火 23:14:53 | URL | jam-ken [編集]
jam-kenさま
ありがとうございます。
ただいま一生懸命ケアに励んでおります。
2008-11-25 火 23:38:40 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

