■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
走ってきました おまけ
初出場の福知山マラソン。
もうちょっと書いてみよう。

受け付けのとき一緒に紙をもらった。
がんばって
福知山の小学校6年生からのメッセージ。
あの苦しい坂道で、この絵を思い出して腕を振りました。
この絵のとおり泣きながらのゴール。
最高の応援でした。ありがとう。

体育館よこに場所を見つけて陣地設営。
第一次陣地
でも、ここはダメと言われスゴスゴと場所移動。
後で見てみると、別の軍団がそこここにいっぱい陣取っていた。
押さえるのが早過ぎたのか?ちょっと悲しかった。

陣地でみんなを待っていると、
なんとフル150回以上完走の森屋さんに声をかけられる。
昔はサブ2:50の快速ランナーだったけど、
今は伴走などしながら生涯200回完走を目指されてる。
それでも3:30ぐらい、私には到底届かない天上人。
久しぶりだがお元気そうでなにより。福知山へはランナーとして参戦だそうな。
これからも頑張ってください。

GPSが長めに表示された。特に市街地。
私のスントT3もkoh-sanのガーミンも。
結局スントの表示は43.7km。これを42.195kmに換算すると・・・
0- 5km 28'11 (5'38)
5-10km 26'12 (5'14)
10-15km 25'15 (5'03)
15-20km 26'10 (5'14)
20-25km 27'17 (5'27)
25-30km 28'41 (5'44)
30-35km 29'35 (5'55)
35-40km 30'52 (6'10)
2.195km  14'16(6'30)
てなぐあいで10kmから20kmで飛ばしすぎ、
もっと平均して次は3:45を狙いましょう。

2.5kmごとの給水エイドはいいですね。助かりました。
バナナ・おしるこごちそうさまでした。
ボランティアの皆さんに感謝です。もちろん一般エイドにも。
また、応援もすばらしい。福知山いいです。
ありがとうございます。

9000人のスタートなのに結構スムーズでした。
ちゃんと指定のブロックに並んだ皆さんにありがとう。
お天気もよかったですね。
皆さんの日頃の行いのおかげです。

まだまだ、いいこといっぱいありましたが、
来年もぜひ挑戦したい大会でした。

マジ走り | 23:36:07 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
うれしいメッセージでしたね。
声援って、ほんと、力をくれますよね。
思い出しただけでも、ウルッっときちゃう。
3:45切り目指して、がんばってね~!
2008-11-26 水 09:30:44 | URL | honey [編集]
遅ればせながら。
サブフォー達成おめでとうございます!
私のサブフォーも福知山でした。
思えばその記録がフルマラソンの全記録の中で一番嬉しかったような。
福知山はほんとうにいい大会ですよね。
2008-11-26 水 12:41:30 | URL | tacoco [編集]
おつかれさまでした!
日曜日はお疲れ様でした!
私も初めてのサブフォーでした。なぜか体重が増えていたのも同じです(笑)
あったかい大会でしたね。
次は345ですか!来年も黄色の阪神ウェアを拝見できるように、私もがんばらなくちゃ!
2008-11-26 水 17:47:45 | URL | みのりん [編集]
素敵な大会でよかったですね^^
また走りたくなる大会って嬉しいですよね。

子供からのお手紙も最高!!
色んなことに感謝感謝の大会・・・いいね!

でも頑張った自分が一番素敵ですよ♪
2008-11-26 水 19:41:51 | URL | まーみ [編集]
honeyさま
そうでしょ~。いいですよね。
345は、まあできたらいいなってかんじ。
tacocoさま
tacocoさんと同じく、初サブフォーの大会にすることができました。
福知山ラブです。
みのりんさま
こんなとこまでお越しいただきありがとうございます。
ゴールであの黄色を覚えた下さったなんて感激です。
いやあ、トライアスリートさんに悪い人はいませんね。
私はとても出来ませんけど。来年もがんばりましょ。
まーみさま
なかなかよかったですよ。
来年あたり遠征に来られたら?
2008-11-27 木 12:44:02 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
来年も23日だったら・・・
お祭りと重なるので無理です(涙)

どこかの大会で生鯨さんにお会いしたいです!
2008-11-27 木 21:32:16 | URL | 私は誰??? [編集]
まーみさま
そのうちどっかの大会か練習会で共走しましょう。
いずれ機会はあると思いますよ。
それとトリオデランちゅる、12月はここの某メンバー2人と出走予定です。塩バターと言っってみたら、やっぱり塩バタコーンだという、まーみさんと同じ指摘があって、塩バタコーンチームを結成しました。
poseidonさんも出る様ですが、まーみさんは???
tacocoさま
ご多忙の競走中に黄色ジャージに声かけていただきありがとうございました。きっと私が気づかなかっただけだと思います。申し訳ございません。それにしても聖地甲子園でもないのに黄色多かったですね。
2008-11-28 金 08:15:20 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

