■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
冬のビアホール
昨日は、ジョグノートのコミュニティーのひとつ
「福知山で逢いましょう~」コミュの福知山マラソン反省会。

コミュ主「ポポロン・ライダ~」さんを始めランナー23名が、
大阪梅田のビアホール、ニュートーキョーに勢揃い。
初対面の方から、地元で毎週一緒に部活をやってるメンバーまで、
色んな世代・色んなレベルのランナー達が集い懇親を深めました。

ピッチャーが乱れ飛び、お昼から飲み放題で大騒ぎ。
今シーズン見事にファンの期待を裏切った、先発ピッチャーが不足している
某在阪虎球団のオーナーが見たらうれし泣きしそうな光景。
お部屋の壁には、やっぱり例の横断幕。
ツルピカNO.1さん渾身の力作。
福知山で逢いましょう

さすがランナーな皆さん、飲み方が体育会系。
お約束の集合写真。
参加者の皆さん
皆さん笑顔ですね。
ワタクシ幹事役でしたので
阪神タイガース純正ネクタイ着用で「鯨海酔狂」と書いた名札をぶら下げてました。
こんな酔っぱらい幹事で大丈夫なのか。

二次会はカラオケで唄う。
某大きなカラオケ大会で優勝の鉄人さんのお歌が素敵だったが、
いつしか腕自慢もはじまる。体育会系・・・。
腕相撲
大人気ない大人達。

程なく、ポポロンさんと私を含めた酒の強者たちは、
3次会のお酒の海へと消えていったが、
それでも翌朝ちゃんと走ったポポロンさんと私その他何人か。
これが真のランナーというもの???だ!(断言)

今日の標語。
「よい子の皆さん、二日酔いランはやめましょう。」

本日のジョグ
10.7km 1時間15分41秒(7'01/km)

11月の月間記録
154.8km

酔って候 | 12:01:29 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
和食屋で目くるめくばかりの魚の数々の次はビヤホールですか。そして今日はフレンチとか? 二日酔いにあまりならないので、そんなに飲まないから、二日酔いで走ることもありません。走って酒を抜くって、効き目あるのでしょうか?
2008-12-01 月 13:33:54 | URL | kanreki [編集]
連日、+鯨海食狂ですね?
そりゃぁ、二日酔いだけを抜くんじゃなくて、脂肪も・・でしょ?
夏場なら、テニスを10分すると、お酒は抜けました・・。
ランはどうかしらね?
よい子は、やめておいたほうが いいと思うなっ!
2008-12-01 月 17:42:52 | URL | honey [編集]
嘘~。
二次会、三次会があったのですね。
それなら駅伝終わってからでも充分参加できたのに~~!
めっさ悔しいです。
次回、哀れなわたくしめの為に大宴会ご企画くださ~い。(笑)
2008-12-01 月 22:29:23 | URL | tacoco [編集]
kanrekiさま
実は今回私自身は二日酔いになってません。あまり飲んでないかも?
肝臓とかには悪いらしいですが、二日酔いでも走ると爽快になりますよ。
honeyさま
脂肪ぬきた~い。体重があと10kも軽ければ、もう少し速く走れるし故障も少なくなるんじゃないかなあ。基本的に二日酔いランはNGらしいです。
tacocoさま
あったんですよ~、夜まで。でもそちらはそちらの大宴会が。福知山コミュはよくラン+風呂+酒企画をやってますので、また日が合えばどうぞ。
ちなみに12/21は、三田マスターズ終了後に三田組主催で三田駅前の居酒屋で懇親会やりますよ。
2008-12-02 火 12:35:00 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009-03-31 火 19:56:33 | URL | なお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

