■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
一杯のかけそば的・・・
昨日の復活編、昨日のカネヒキリの勝利で思いついたのに。
よくぞ屈腱炎から復活した、お見事!
お父ちゃんのフジキセキも皐月賞前までは恐ろしく強かったのに、
屈腱炎で引退。日本の速い馬場が悪かったのか?草や水が悪いのか?
お父ちゃんの無念を晴らした孝行息子。
てな、感じで書くつもりが、すっかり抜けてました。

さて、今日のお題。
トリュフノワール はこ
こんなんが来ました。
ル ショコラ ドウ アッシュのトリュフノワール。

トリュフノワール タグ
カリスマパティシエ辻口博啓さんの渾身の作品。

これがあのトリュフノワール ひとつぶ
このハコに、一個入り。
口の中での溶け方といい、上品な素材の味といい、何ともいえない芳香といい。
素晴らしい。
この一粒を夫婦で二つに分けて味わいました。
リッチなチョコなのに一杯のかけそば的な味わい方。私らしいなあ。

ちなみにこのチョコお店のHPからオーダーできます。ご興味あればどうぞ。
お勧め度★★★★★


本日のジョグ
10.6km 1時間4分47秒 (6'06/km)

月間記録 32.0km

食べ物 | 22:42:47 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
大きさを比較するものを一緒に置いてくれないと、1個 がどのくらいの大きさ? (興味あるのはそこかいって突っ込まないで~~~~)
自由が丘のロールケーキは一度食べたことがあります。幸せになる♪美味しさ。

そうそう、骨はどのくらいくっついたのかしら?
2008-12-08 月 23:32:18 | URL | Para [編集]
Paraさま
鋭いご指摘。
オンラインショップでは、[お箱の寸法] 4.3×4.3×4.7cm
と書かれてますが、チョコは3×3cmぐらい。
ちっちゃいのが一粒。これで・・・・円!
などと私のような庶民は思うわけです。
ロールケーキ食べてみたい。
骨は今回ちょっとくっつきが遅いv-40 
直りの遅さに歳を感じます。
2008-12-09 火 08:09:08 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ちっちゃぁ~(-.-)
我が家など・・どう分ける?父ちゃんにも置いておくか・・もめそう・・・
骨折れ状態で10k走りますか・・・?!
痛くないと走っちゃうんだけど・・・お大事にね!
2008-12-09 火 08:50:14 | URL | honey [編集]
チョコレートは太るという強迫観念からかほとんど食べません。このチョコ一粒の半分でかけそば一杯分より高い?
2008-12-09 火 10:38:49 | URL | kanreki [編集]
honeyさま
素直に人数分買いましょう。でも、肉買った方がしあわせかも。
故障発症で、お互いお大事にですね。
kanrekiさま
走るようになってチョコが身近になったような気がします。
確かに、かけそば3杯は食べられますね。讃岐のうどんなら10杯?
2008-12-10 水 12:39:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

