■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
キャンティな夜
CHANTI
先日、太田裕美の歌にキャンティが出てくると書いた。
ふと、飲みたくなった。
(ピッツァハウス22時について書こうと一瞬思ったが、
誰も興味ないし知らないだろうからやめときました。)

イタリア、トスカーナ州のキャンティで生産される、安めで美味しいワイン。
トスカーナ州は、ラベルのイタリア地図の位置、
これ以上は本人の知識がないから説明できないのです。(なーんも知らんのだな)

買いに行ったら、バローロが目を引いたが、
その下の棚に、素敵なキャンティたちが並んでました。
選考基準は「一番安いの」
2100円から降りってって最後880円。 で、880円のに決まり。
ヴォロロッソ キャンティ 2007
CAVIRO社のキャンティ、聞いたことある会社なのでイタリアでは有名どころかも知れない。

ほんとうにクセが無くさらっと飲める。
まさにミディアムボディとはこういうものだろう。
個性が無く感じるかもしれないが、
千円ワインと考えなくとも充分なクオリティ。
しかもイタリアの格付けでは、最上級のDOCG。
まあ、これはご愛敬なのだが。
某カリフォルニアワインを愛飲されてるHベーちゃんにも教えてあげたい。

アテは、明治6P十勝チーズ。
プロセスの安いチーズだが、これがなかなかいい味を出してます。
チープをバカにするなかれ。

本日のジョグ
10.5km 1時間5分16秒(6'12/km) 昨日と完全に同じペース。
月間記録 53.8km

お酒 | 12:43:25 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
我が家は 雪印6Pチーズ(これ以外は却下が出ます)
と 魚肉ソーセージ(3本パックプラスおまけ1本とかの一番やすいの。 高いのは滑らか過ぎてダメ。)
が アテになるケースが多々ございます。

何気に走ってますね。骨の為にも是非魚肉ソーセージを!

2008-12-11 木 12:53:42 | URL | Para [編集]
今日のランチ忘年会はキャンティでした。イタ飯屋で2500円ですから、原価は1000円以下? 6Pチーズはあまり食べません。こだわりがあってナチュラルチーズにしています。でも、昨日はちーかまでした。
2008-12-11 木 14:14:18 | URL | kanreki [編集]
みなさん・・お高いワインをお召し上がりなのね...
わたくし・・580円のビニャ マイポ・・チリのワイン。。。
十分なのよ・・これで!!チーズ・・・なんでもOK!!
2008-12-11 木 14:49:05 | URL | honey [編集]
(急かされて飲まされている訳ではありませんが)
「ワイン&チーズ」って、ゆっくり飲めるんで好き☆
2008-12-11 木 21:57:27 | URL | jam-ken [編集]
Paraさま
魚肉ソーセージ、骨にいいの?
今の私は骨にいい物なら何でも食べます。
毎日牛乳500ml飲んで神様にお祈り中。
kanrekiさま
キャンティ、お店で頼みやすい銘柄ですよね。
私はチーズは大好きなのですが、
こだわりの気持ちはわかるような気がします。
でも、このプロセスは変わったお品です。一般受けはしないような。
honeyさま
なかなかのワインの達人と見ました。
日常飲むためには、お手ごろでいいワインとの出会いが必要ですもんね。ビニャ マイポ、いろんな種類がありますがどれがお気に入りですか?
jam-kenさま
そうですよね。いい組み合わせだと思います。
山のビールには、きっとかないませんが。
2008-12-12 金 00:28:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

