■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ふくコース
金曜日は会社の忘年会。
入社以来の不覚だあ、忘年会に遅刻。
緊急の要件が入ったり、会議が入ったりで、
来週発表のポスターセッション原稿が出来てない。
締め切りを伸ばしに伸ばしてもらったデッドエンド。

でも、何とかカンとか(テキトーに)完成し、会場に急ぐ。
ふぐいち 川西店
活ふぐ専門店ふぐいち 本店
ふぐはとっても大好き。
今日のコースは・・・、
活ふぐコース
少々ボリュームが少ないように見えるが、とりあえず充分に味わえました。
そして、お酒。
ひれ酒の香り
たっぷりのひれ酒。皆さんもてあまし気味だが、一気にいただきました。
飲み放題+オプションの冷酒、でいい気分。
ごきげんな面々
皆さんも終始ごきげんさん。

てな具合に忘年してきました。

昨日のジョグ
32.3km 3時間17分10秒(6'06/km)
本日のジョグ
13.1km 1時間1分23秒(5'04/km)
月間記録 98.2km

酔って候 | 20:40:12 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
蟹とか河豚とか、みんな豪勢な忘年会。いいなぁ~~~。
河豚と同じ身体になってもいいから、たらふく河豚雑炊食べたい~~~。
器まで食いたい!
2008-12-14 日 21:28:22 | URL | Para [編集]
いつも美味しい物たべてますね~~~!

あ~今ふぐ雑炊食べたいかも!
2008-12-14 日 22:00:08 | URL | まーみ [編集]
私たちも年末にはふぐ忘年会があるのです。年一回の楽しみなのです。
ところで、阪神ファンなことは分りましたが、ガンバ大阪のファンではない? 今日の試合をTVで見ながら、なかなかいいチームだと考え直しました。
2008-12-15 月 00:08:52 | URL | kanreki [編集]
いいなぁ~・・・
わたくしの忘年会の辞書に河豚はないっ!?
2008-12-15 月 07:24:56 | URL | honey [編集]
 こんにちは、河豚ですか~見てるだけで涎がでてきました^^ 山口の方では、ふぐをふく(福)って言って、食べたら幸せになるって聞いたことがあります。 鯨海酔狂さんにも福がきますね^^  それに比べ、うちの会社の忘年会は、、、、、OTL とてもいえません^^;
2008-12-15 月 08:38:31 | URL | トット [編集]
Paraさま
河豚はいいですよね~。私もフルコースは多分一年ぶりでした。
まーみさま
いつもではないですよ。決して。
今年は雑炊まで完走できました。最近完走率上がってます。
kanrekiさま
サッカーはなかなか行く機会が無いので詳しくありません。
が、昨日の試合はドキドキもんでしたね。最後の2発。
ガンバ大阪、是非ご贔屓にしてやって下さい。
honeyさま
忘年会の女王様が何をおっしゃいますやら(笑)
私の辞書にもカニや牡蠣が抜けてます。
誰かやってくれないかな?
トットさま
トットさん、いいことおっしゃる。
会社の忘年会ってドコでも同じようなものでは?
ただし、ウチのはおっさんばかりでただ飲んで騒ぐだけ。ある意味ひどいもんです。
2008-12-15 月 12:34:13 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
楽しそうな忘年会ですね!
拘束されない忘年会いいですね。
車通勤の職場では、忘年会は一泊必須ですから。
金額を考えると、個人または家族に金を使う方がベターです。
客観的に考えて。
2008-12-15 月 20:49:27 | URL | ランド [編集]
ランドさま
一泊忘年会ですか、会社持ちならいいですのにね。
個人負担だと少々きついものがあるでしょう。
酔っても終電の心配が無いのはいいんですが。
2008-12-16 火 12:26:47 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
お疲れ様でした。
私はM栄包囲網を無事通過しましたが、Hベーちゃんに当然つかまり?2時間睡眠・・・
Hベーちゃんご馳走様でした。この場をお借りしてお礼申し上げます。
Jrたちは、もうすぐジャニーズ入り確定やね。
ともパパは8時間ほど睡眠したのに朝気持ちが悪いと・・・

篠山では50・50でした・・・紀州のダンディーと結果的に同点と思う。
1ホールバカ当りした時に、前の組にぶち込んでしまいました。誠に申し訳ない。
年に1回の山歩きでしたが楽しませていただきました。
来年は怪我のないようお祈りしておきます。

ところでから揚げもコース内でした?出てくるの遅かったので別注じゃあない?
2008-12-16 火 17:20:00 | URL | 紀州人 [編集]
紀州人さま
和歌山勢なかなかやりますね。
それにしても、飛ばしすぎて打ち込むなんて・・・。
来年はやるでー。
Hべーとこにもいきたかったにャー。
2008-12-16 火 21:36:58 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
遅くなってゴメン
ちょっとこの場をお借りして
紀州人さま へ

包囲網を奇跡的に抜けて良い子の時間、9時にせっかく帰宅できたのに
安物のカルロロッシ(それも3リットルBOXだぜぃ!)で4時までつき合わせてごめんなさい。
さすがにその後の2時間睡眠で起床&朝食の用意はできませんでした。
お土産いっぱい持ってきてくれたのに何のおもてなしも出来ず大変失礼致しました。
それにしてもあのコンディションであのスコアごりっぱ!!

来年もまたきてね。
次回はv-288さんもぜひ!!
次の日のゴルフは捨ててください。
2008-12-18 木 20:39:21 | URL | ひろべぇ [編集]
ひろべぇさま
おひさですなあ。6時間ものんだんかいな。えらいやっちゃ。
ご主人のゴルフ、報告がありませんが?
ところで、トシキ君の年パスデビューや雪山デビューはまだかいな?
おっちゃん待ってるで。
ともぴろ、雪いくぞー!
2008-12-18 木 22:07:37 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
Hべーちゃん
毎回の事ながら、行くと『グタグダ』なってしまい申し訳ゴジャリマセン。
来年もまたきてね・・・有難うゴジャリマス。
来年もし・もし・もし?お邪魔することになるならば、
6時間睡眠が欲しい・・・
逆に寝ずに朝食の方がいいのかな?

この子供等は雪もいいけど、ダンスレッスン行くべし・・・byピンちゃんより
2008-12-21 日 15:00:11 | URL | 紀州人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

