■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おなかいっぱい
前回の飲んだ記事。
奄美の店では、あのおつまみを3人で食べ、こおちやでは2人で食べたんです。
詳細書けて無くてすみません。でっか~いナンは1人で食べましたが・・・。
で、またまた食べ物ネタです。

昨日は、近所のお菓子工場で試食販売会。
ええっ、聞いてないよお。と、言ったけど酔ってたんで忘れてたらしい。

そのお菓子工場、アサヒフーズ 神戸三田工場へと向かいました。
アサヒフーズ
ここは、フランス系高級お料理教室ル・コルドン・ブルーのチョコレートのOEM先だったりする、実力のある工場。
年何回か工場で試食販売をやってるのだが、この試食がまさに大盤振る舞い。
しかも、袋入りバルク販売だが、そのお値段もめちゃ安。
もちろんお味の方は、とっても美味しい。
これが大人気で、駐車場には車の列が出来ちゃいます。
で、私も色んなチョコをいただきました。帰省のお土産も4種類のプリン、お買い上げ。
次回は、いつもならホワイトデー前に開催予定。
ホワイトデー用にコルドンブルーをよく利用させていただきました。
もう、義理すら来なくなっちゃったから関係ないけど。

そして、本日のメインは・・・。
新阪急ホテル 神戸三田

近所のホテルのティータイムバイキング
いつもは平日しかやっていないのだが、
12/23は、祝日にもかかわらず開催中。
一日30名限定で、前日までに予約が必要。
こういう限定には弱い我が家。ちゃんと予約してました。
このため、嫁さんは先ほどの試食では控えてたらしい。
うーん、私と違ってクレバーな作戦やね。
それに比べて目の前の幸せにすがりついてしまった私。高級チョコですでに胃が重い。

ちょっとお外でお昼でもって感じで、
バイキングの中身は、カレーにパスタにデザート。
どれも好物なのです。
私のとったのは、
カレー、パスタ、アイス 2つづつ
チーズケーキやミニ大福のお皿を撮り忘れてましたが、誤差範囲でしょう。

一方嫁さんは、
パスタ3っつ!
これにコーヒーと少々。

まだまだやな、という声が聞こえてきそうですが、
これでもおなかいっぱい。
晩ご飯は無くても大丈夫でした。

これでまた、カロリー消費のため走らにゃならんよなあ。
部活コース
ホテルの眼下に広がるのは21km部活コース。
そこはかとはなくプレッシャーかかるぞ。

ですが、目下朝ラン3連休中。
復活の日は来るのか?

では皆さんメリークリスマス。
メリークリスマス
(ご近所のラン友さんちのイルミネーションです)


食べ物 | 12:18:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
まぁ・・・食べたことを忘れないよ-に・・
こうして記録に残しておくのはいいかも~?!
3人は2人になり・・1人でバターコーンラーメンかぁ~?

血となり肉となり・・脂ののったe-246なのでしょう~。
めりぃ~・くりすますぅ~e-489
2008-12-24 水 15:34:12 | URL | honey [編集]
 こんにちは、今、残業中の休憩で、、、ものすごくお腹がすいちゃったじゃないですか><  ヨダレがとまりません^^;  チョコレート工場にものすごく行ってみたいですね。 会社の女の子におみやげあげてモテモテになりたいってのが本音ですがw メリークリスマス♪
2008-12-24 水 17:43:07 | URL | トット [編集]
honeyさま
こうして記録するとなんとなく反省モードになるのは何故?
でも、きっとこの過多な栄養は、肋骨君復旧工事に使われてるはずです。
トットさま
それはそれは申し訳ございません。
でも、私も締め切りに追われて残業中。
クリスマスなんてドコ吹く風です。
2008-12-24 水 19:30:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
昨夜のクリスマス会でワインで二日酔い・・・
泣きそうになった~~~。
やっと回復しました。。。

クリスマスケーキも食べる気しませ~~ん(涙)
2008-12-24 水 19:50:07 | URL | まーみ [編集]
面白い~。
ランに食に酒にと。
話題多岐に渡る面白いブログですね。いまさらながら。
今回の記事も興味深く拝見しました。
強いランナーの必須条件は内臓が強いことだといいます。
鯨さん、きっとまだまだ進化しますよ!
2008-12-24 水 22:12:38 | URL | tacoco [編集]
まーみ♪さま
それはツラかったでしょうね。お気持ち、よ~く分かります。
でも、夕方になるとまた復活・・・、しませんでしたか。
反省が人間を成長させるんです。
それに比べて、懲りないワタクシ。あーあ。体重増しました。
tacocoさま
ブログ・ラン・やきゅ・酒の大先輩に褒められてとてもうれしい。
せっかくのランがまだまだ進化するとのお見立て、
裏切られないなあ。
実は自分の足の遅さに気づいてきた今日この頃なのですが。
2008-12-25 木 08:28:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
繰り返しになりますが「鯨飲馬食」そのもの? 奥様も? 21kmの部活コースを走ってみたくなりました。
2008-12-25 木 10:03:35 | URL | kanreki [編集]
kanrekiさま
パスタは意外とお腹に入るものですよ。カレーは重いけど。
部活コースは、マニアックな皆さんの要望に応えて、坂道がふんだんに取り入れられてます。鍛錬になりますよ。
とはいえ、私はまだ10kmぐらいまでしかついて行けません。その後は単独ラン・・・。
2008-12-26 金 12:39:26 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

