■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
三田国際マスターズ
ホントは翌日に参戦記を上げようとしたけど、まとまらない今週。
ネタもないしもう無理矢理薄れた記憶で書いてみよう。

あさ~、近所なので慌てる必要はないのだが、
今回はブルーシートの陣取りという大切な使命があるので8時前に出発。
おやつ
遠足のおやつは、大福に羊羹そしてアミノバイタル。

気温8℃、冷たくない朝。
朝イチ
ブルーシートを固定しテントを張り屋根には目印のイエロージャージ。
まだ、お隣のウッディRCぐらいしか来ていない。

そうこうするうちにメンバーがやってくる。
地元の部活チームとジョグノート福知山コミュの共同陣地だが、多少狭かったようだ。
陣地
(ポポロン・ライダ~さんのお写真を拝借、手前の黒いのが私です)
人数多いモンね。

今回のゲストランナーは、谷川真理(アミノバイタルAC)、加納由理(セカンドウィンドAC)。
ゲストランナー
「まーくん」撮影のお写真を拝借。
もう10時すぎ
スタート時間まで30分切ったのに、ゲストトークは続いてる。
人気者のお二人だもんね。

スタートはみんなバラバラになったが、同じ部活のkoh-sanと並んで待つ。
ちょっと前方にはぜうピ!!さんも。きっと突っ込むだろうな。
いつもと違って知り合いが多いのはうれしい。

へりがスタート地点でホバリングするとスタート。
koh-sanと並んで最初5'10ぐらいで、いい感じ。
だが、3km過ぎで、英太郎君、ともちゃん、ゆーさんに追い越され、よせばいいのにゆーさんについて行き300mもついて行けず脱落。
そして足がおもーくなってkoh-sanに追いつかれる、折り返し地点まで必死でついていくも、
じわじわと差がひろがる。苦しいし悲しい。

10km過ぎの最初の登り、周りより明らかにペースが遅く、抜かれまくる。
次の下りは何とか周りに合わせながらもちょい遅ペース。
そして難関の2つめの坂、ペースダウンが幸いしてか足がやや楽に。何とか程々に走れるようになってきたぞ。
あとはだらだら下り。部活シャツを見ての声援がありがたい。

残り4km下りでちょいダッシュ、4'20ぐらい、一応必死のパッチ。
順位が大分後ろだったせいか、沢山抜けた。快感。
丘セクションを降りて苦しい3km平坦路、ちょっと休んで2km表示からもうひとムチ。
最後の最後、有馬高校前で、N山コーチからのゲキが飛んできて、
自分にとって精一杯、4'10の猛(?)ダッシュをかけゴール。
なんだか去年のレース運びと変わらないなあ。反省を知らない私であった。

1-5km 23'43(4'45)
5-10km 24'24(4'53)
10-15km 26'38(5'20)
15-20km 24'28(4'57)
20- 4'43(4'17)
1時間43分56秒

祝、自己コースレコード。(>_<)
このタイムなら来年も伸びる余地、きっとあるよね。と、負け惜しみ。

撤収後は、三田駅前の土佐「こおちや」で反省会。
だが、撤収に時間がかかり、30分の遅刻。この遅れ取り戻せるか。
月の名所は桂浜
高知にちなんだ桂浜の間。2つの団体&2組の家族連れ、そして素敵なランナー夫婦の飛び入りもあり、和気藹々な雰囲気。ランナーはみな仲間。
ご宴会中
そして、ランナーさんたちの反省は続きました・・・。
一部のメンバーは、2次会でもたいそう盛り上がったそうです。

楽しい一日はこうして終わりましたとさ。
遠くからご参加の皆さんもお疲れ様でした。

マジ走り | 18:13:40 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
 こんにちは、なんか抜かれると精神的にもつかれてきますね。 逆に抜いていくと精神的にも体力的にも楽になりますね。 あれ、なぜでしょ~。
自己コースレコードおめでとうございます。 有馬の方って坂とか厳しそうですね。 坂で死ぬ思いしたのは志摩ロードパーティーのハーフでした。 三田国際いずれは出てみたいですね^^
2008-12-26 金 18:36:38 | URL | トット [編集]
回想録?いやいや・・おもしろいよ。
薄れ掛けてもその時の思いって、あるある!
谷川真里さんとかの写真があるってことは・・・みーはーおやじなのね?
わたくしには・・レース前も後も、余裕がないです。
湘南は、徳光さんや、テニスの杉山愛ちゃんも来てたのにね・・・。
なんせ・・みんなを待たせてますもん(ーー;)わたくし・・・
2008-12-26 金 21:54:02 | URL | honey [編集]
速すぎっ! でも飲むために走っているとしか思えません。
2008-12-26 金 23:28:41 | URL | kanreki [編集]
トットさま
ホンマ、抜かれるとがっくりして、抜くとうれしくなりますよね。
志摩にも出られてた方が三田の坂の方がきびしかったといってました。ぜひ三田にも来て下さい。
honeyさま
皆さんのように、ちゃんとランレポしようと思いつつ、今までかかってしまいました。
みーはー親父たちには加納ちゃんが人気あるんです。がんばって、近くで写真を撮ったまーくんは、ちゃんと握手までしちゃってて羨望のマトでした。
kanrekiさま
ははは、それは否めません。
でも、ビール腹撲滅のために走っているのです。効果を出すためにはバイクと水泳もやった方がいいでしょうか?
2008-12-27 土 12:29:19 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
三田ではお世話になりっぱなしで、ありがとうございました(^^)

もう100分切りが見えてきたじゃないですか!
鯨さんも遠い人になっちゃったなぁ~・・・

2008-12-27 土 12:47:42 | URL | poseidon [編集]
そんだけ呑み食いして、撲滅したら怒られますよ。

やっぱり、直接腹筋がよろしいのでは。
2008-12-27 土 18:31:51 | URL | 紀州人 [編集]
パチパチ~!
お見事です。
1時間43分56秒は、私のハーフ自己ベストに迫る勢いです。
早く抜かしてくれ~。の世界です。
野暮用で反省会に参加できなかった事が悔やまれます。
次回こそ!お誘いくださいませ。
2008-12-27 土 21:05:42 | URL | tacoco [編集]
サラッと書いてますが やっぱりすごいです。100分って全てを4分台で走りきらなきゃいけないのよねぇ。。。無理だ。。。

もしかしてまだ反省会してる?とか?
2008-12-28 日 10:43:59 | URL | Para [編集]
poseidonさま
先日は、三田をお楽しみいただけたでしょうか?
三田組ではダントツのビリ街道ですよ。
まだまだposeidonさんに近いかと、これからも一緒に楽しく頑張りましょう。
紀州人さま
やっぱし食べすぎか?腹筋運動もなかなか続かないんだなあ。
tacocoさま
ありがとうございます。今回は残念でしたがまた次の機会には飲みながらラン指南やトラ指南をよろしくお願いします。
勝手ながらこそっとリンクさせていただきました。
Paraさま
サブ100を冷静に考えるとそうなるのか。大変だ~。
今週結局ろくに走れませんでした。100km差つきましたね。ここで押せないとはリーダー失格ですなあ。申し訳ない。
2008-12-28 日 17:26:39 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
場所取りやら遠足のおやつやら接待やら
スタッフぅ~お疲れ様でした!

これだけの人が集まるのだから
レースに一人参加はこれから出来ないでしょう!
やっぱり仲間と走るのは(打ち上げは)最高ですよね♪

来年も頑張って走り続けてくださいね~~☆
私もいつかそのブルーシートに座らせてくださいね^^
2008-12-29 月 07:02:58 | URL | まーみ [編集]
まーみさま
この一年でラン環境がすっかり変わっちゃいました。
ある意味、引っ込みがつかないような。
来年どこかで、シートひいてお待ちしてますよ。
2008-12-29 月 15:58:19 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

