■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無事帰還
とはいっても、日曜の早朝の1時半に帰ってきてたのですが。
さて日曜の予定は、「部活始め」に「お年始宴会」。

「部活始め」
深夜の山陽道渋滞25kmで、すっかり睡眠時間が削り取られたんで、素直に朝寝敢行。
辛く厳しい部活への参加は、あっさりと見送られたのでした。
今年もこんなんでは先が思いやられます。

「お年始会」
ゆっくり朝寝のあと年賀状チェックも終え、
昼過ぎから恒例お年始会へいそいそと出かけようと、電話をすればもう始まってるらしい。
今年のおみやは、
司牡丹 しぼりたて
本醸造原酒 司牡丹 しぼりたて

普通にはなかなか手に入らない逸品。
おみやなのに、自分で飲む気マンマン。あかんやん。

到着すると、室内会場では握り。
恒例、三度の杯で新年を寿ぎ、お寿司をつまむ。
お外では、なにやらBBQ?
うし
猪と丑
今年の干支、丑を中心にありがたくいただきました。

しかも福島のお酒も
皆伝
大七酒造の皆伝。
なかなか凝った造りのお酒。
ただ、このあたりから記憶があやしい・・・。

よい子のみなさま
よい子の皆様と戯れてたような記憶はあるが、
翌朝起きたら。

肋骨が痛い。
11月に骨折した左6番目の所。
年を越して、やっとこさ痛みが完全に消えたトコなのに・・・。
また、ゴルフ封印。

昨日、会社の帰りに偶然USJ帰りのトシキ君(写真の真ん中の彼)に出会いました。
そしたら、挨拶代わりにパンチやキックの嵐。
まだまだ、戦闘モードが続いてましたとさ。

おっちゃん年なんだからもっと優しくね。
パパよりお年寄りだよ~。

酔って候 | 12:40:28 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
やんちゃ坊主って感じの笑顔がいいですの~。

年末年始に掛けて大吟醸がすっかりお気に入りのワタクシ。
日本酒ってカロリー高いのですよねぇ?
2009-01-07 水 12:55:50 | URL | Para [編集]
行きつけの居酒屋でお神酒をサービスしてくれたのですが17度になっていました。なんとかかんとか祈祷酒と書いてありました。ちょうどいいのでゴルフは止めたらいかがですか? 
2009-01-07 水 13:25:44 | URL | kanreki [編集]
BBQにお神酒?あー、もちろんビールの後よね?
しかし・・・さっそく新年会とは、さすがe-246さん。
酔っ払っておちびちゃんたちに、ちょっかい出したんでしょぉ~?!
彼らは 酔ってないからねっ・・・。
2009-01-07 水 20:28:33 | URL | honey [編集]
ごめんなさい
えっ うそっ!!
ウチの息子共がv-288の肋骨をv-399
本当にごめんなさい。

その頃母ちゃんはBBQの残り火にあたりながら
家の中 騒がしいな あっv-288とチビ共が戯れとるわ と
おみやの 司牡丹 しぼりたて を楽しんでおりました。
ホンマにおいしかった ありがとう

お見舞い兼お詫び 何がいい?
2009-01-07 水 21:45:53 | URL | ひろべぇ [編集]
 こんにちは、司牡丹いいですね~。 僕は高知の義理の両親の所から大阪に帰ってくるときに、司牡丹か藤娘買って親にあげてます。 この2銘柄ともお酒好きにはよろこばれますね^^ でも、このしぼりたて見たことないです。 さぞかし、美味しかったでしょうね^^  お体にきをつけてくださいね^^
2009-01-07 水 22:18:30 | URL | トット [編集]
トシキくん
お兄ちゃんと揃って、近い将来ジャニーズJr.入りするとチマタ?では噂のお子ですね。

せっかくですから、二人のお写真をアップしてくださいな。
両親のエエとこもらってめっちゃ可愛いですよね。

だけど、そんなにヤンチャ坊?
2009-01-07 水 23:41:36 | URL | 紀州人 [編集]
リンクしてくださったんですね~お年玉いただいたような気分♪
今宵も酔わせて候・・・私もリンクしました、よろしくで~す。
2009-01-08 木 12:17:11 | URL | NEKO [編集]
Paraさま
美味しそうな、越後桜の大吟醸が写ってましたね。
カロリーはおつまみ次第でしょう。
kanrekiさま
祈祷酒は身も心も清められるでしょうね。
一応、プロゴルファーになって石川遼くんを目指してますが・・・。
えっ、無理??
honeyさま
あらら、後ろで見てらっしゃったのですか、
ってぐらいお見通しなんですね。
まあ、そんなもんです。チビパワー恐るべし。
ひろべぇさま
まあどこでどうなったのか本人に記憶がないので。
トシキ君は、私の顔を見ると名前を連呼しながら逃げてゆく、
おもろいキャラですな。
トットさま
藤娘とはまたシブい銘柄ですね。高知の酒は、辛口であっさり味なので飲みやすいのが特徴ですので大阪の方にも合うのではないでしょうか。新潟も同じ系統の味が多いです。
紀州人さま
あまりにおっとこまえなので、セキュリティ的にNGかも?
両親の許可があれば載せますが。
それより年賀状のお嬢様きれいやね。おっちゃんが飲みに連れてってあげたいくらい。ええかなあ?
NEKOさま
すみません。リンクしましたって書き込んだら拒否されちゃったんで、また家のパソコンから書き込み入れますね。今晩酔ってなければですが。
私も優勝カップ一気できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。
2009-01-08 木 12:35:42 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

