■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初日ぃ
ついに、やっと、まさか、とうとう・・・、
今朝、2009年ラン初日でましたぁ。
お正月から数えて、7連敗の後やっと1勝。 
あっぶねえ、負け越すところやったやないの。おあと7連勝で給金直し、いっくでー。

去年のお正月は、美女2人とその父を従え(姪と弟)、
尊敬する鯨海酔侯こと山内容堂公が祀られている山内神社に参拝の後、
鏡川沿いを走ったものでした。
そして今年は、初日の出には出たものの風邪による体調不良はいかんともしがたく、
大人しくイオンの抽選会に並ぶのがやっと。
それから部活もサボリ、走れないまま昨日まできてしまったのでした。

まだ気管支が本調子でないので、
体が暖まるまでは呼吸がしんどいのですが、
20分ぐらい走って暖まれさえすればいい調子。
出遅れた今月も、250km先を目指して頑張りましょう。
無理かも知れないけど目指すだけなら自由だし、と相変わらずゆる~い心構えで。

当面の目標は、3月の篠山マラソン。
昨年、出来もしないサブフォー目指して、
途中2カ所ある猪汁エイドをすっ飛ばした。
ゴールしたらフラフラのボロボロで、猪汁に並んでも体が寒くて耐えられず、
食欲も無くなるほど疲労困憊して、結局食べられなかったのだ。
今年はゴールした後でも、猪汁に並べる程度の元気が欲しいぞ。

待ってろ、猪汁。
食うどぉ、猪汁。
できればエイドでも食ってやる。

ん・・・、何か目標設定間違ってる?


本日のジョグ
10.7km 1時間5分45秒 (6'12/km)

JOG | 17:20:26 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
いやいや・・りっぱな目標設定ですわっ!
昨年の反省事項は クリアーしなければっ!!
リベンジよ、リベンジっ!!猪・・・か?!
2009-01-08 木 19:27:50 | URL | honey [編集]
遅ればせながら
今年も宜しくお願い致します。
高知出身だなんて羨ましい限りです。
御免はりな線からアンパンマン号に乗って(或いは走って)安芸まで向かう海岸線が最高ですよね。鰹のたたきも美味しいし~。竜馬ファンだし~。
自称大阪のはちきんtacocoです。
2009-01-08 木 20:57:37 | URL | tacoco [編集]
山内神社、参拝。
ご先祖は、山内、長宗我部どちらでしょうか?
不明ならば、山内神社がベターと思います。
2009-01-08 木 21:29:19 | URL | ランド [編集]
出た!250km宣言!
付いてきますわよ! (気持ちだけ・・・。)

猪汁、今度のレースのメインターゲットですわね。
Go!Go!! 猪汁!
でもエイドの猪汁って暖かいの? ワタシ猫舌・・・。
2009-01-08 木 22:49:12 | URL | Para [編集]
 こんにちは、僕も篠山ABCに出ます、サブフォー目指されるんですね。 ぼくもできたらサブフォーで完走目指します。 @1ヵ月半がんばりましょう^^
2009-01-08 木 23:38:09 | URL | トット [編集]
「出来もしないサブフォー目指して」と書いてありますが、サブフォーじゃなかったのですか? 気管支は鍛えられないので大事にするしかないですね。酒は気管支にいいって言いますよ(嘘)。
2009-01-09 金 00:55:58 | URL | kanreki [編集]
honeyさま
でしょー。反省事項クリアに向けてがんばるぞ。
お~。
タイムも良ければなお良しですが。
tacocoさま
ホントにはちきんとはtacocoさんにぴったりですね。
安芸までラン、実行されるのですか?
キャンプの時期は新酒の季節。
高知市内の酔鯨酒造からスタートして、
赤岡の豊の梅、
最後に安田町の土佐鶴、
と酔って行けば高知を芯から堪能できますよ。
帰りに、佐川町の司牡丹もお忘れ無く。
ランドさま
小さい頃に山内神社のそばに住んでいたので山内贔屓です。
最初から地にいたのは長曽我部系ですが、
山内家も高知に来てもう400年ちょい経つしね。
ご先祖は土佐清水市斧積のお百姓さんなんで、
武家の皆さんとは関係ないのではないかな。
Paraさま
さりげなく入れたつもりなのに、
そこに引っかかるとは・・・。
実は今月は200ぐらいかなー、っておもってたりします。
猪汁、熱いと困るなあ。冷めててもまずいし。
どうなんでしょ???
トットさま
篠山ではサブフォーに3分37秒足りませんでした。
でもその時間以上にフルの壁を感じました。
福知山では、ビールを飲む余裕があったので、
次回の篠山でもそれぐらいは行きたいです。
おたがい頑張りましょう。
kanrekiさま
篠山当時は、サブフォーの実力はまだ無かったようです。
それから練習の質と量をあげました。で、故障したんで今では質を落としてます。
福知山でネットサブフォーは一応達成したので、
お次はグロスで、真のサブフォーを目指したいなあ。
深酒の気管支への影響については、
私をモルモットにした生体実験にて、はっきりした結果が出ています。
残念ながら悪影響ばかり。
2009-01-09 金 08:20:07 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

