■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
信太山クロスカントリー大会
今年の初レース。
陸上自衛隊信太山演習場を駆け巡る、
第56回信太山クロスカントリー大会10km。

今回、部活のメンバー精鋭4名でエントリー。
私はもちろんCチーム代表か。
迷彩服と歩兵銃を準備しようと思ったが(うそうそ!)、
会場に来てみると真面目な大会、そんなことしなくてよかった。

部活の4人で遠く三田から信太山まで電車ツアー。
車内ではランや部活の話題でお酒も入ってないのに終始盛り上がる。
会場に着くと、
演習地
こんな感じ、ちなみにこの写真しか撮れていない。
着替えて約30分でスタート。
最初4km、㌔4分半切り。小さな上り下りですでに足が限界。
部活の3人にもすっかり置いてかれる。

後半は坂いっぱい部門。もうよれよれ。
特に下りではごぼう抜かれ。上りで追越しても下りでどんどん追い越される。
走ってる間、ずっと苦しかった。
スタートから100人ぐらいに抜かれちゃったか、
完走証
49分9秒 133位でゴール。それでも真ん中より上なのでよしとしよう。

底が厚い練習靴のNB335と最後まで迷ったが、
adizero MANA
底の土が用途違いの大健闘を物語るadizero MANA。
やっぱりXTぐらい買わなきゃいけないか?

この大会、信太山丘陵はこんな感じ
コース
読めなければごめんなさい。
大阪冬の陣夏の陣古戦場で、今は陸上自衛隊の演習場だそうだ。

参加料も安く500円。優勝すればでかマック。参加賞もタオルと
マック券
ゴールしたときは、心底もうクロカンなんていや、って感じだったが、
今日になると、また出てもいいかな。とか考えてる。
とりの頭なんで忘れっぽいのか・・・。

とにかく、信太山駅前のうどん屋さんで飲んだ生ビールは美味しゅうございました。
結局これこれ

昨日のジョグ
10.8km 1時間2分43秒(5'49/km)
10.0km 49分9秒(4'54/km)
本日のジョグ
10.7km 1時間2分42秒(5'51/km)
月間記録 63.5km



マジ走り | 10:54:18 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
お疲れ様~~!
クネクネ坂道なのに10キロ50分切るんだから凄いです!
昨日は雪が舞いませんでしたか?
和歌山市まで行ったけど雪降ってましたよ~。

この寒い中やっぱりビールでしたか!(笑)


2009-01-12 月 12:06:42 | URL | まーみ [編集]
クロカンは昔森林公園(東松山)の大会に数年出ていたいことを思い出しました。クロカンはトレイルランと違って走り続けるのでつらい? 50分切りは尊敬に値します。
2009-01-12 月 12:50:46 | URL | kanreki [編集]
すんばらしい!
そのアップダウンでその記録!
Good Job!
でも楽しそうな大会&参加賞もグー。
ちょっと来年の視野に入れておきます。
2009-01-12 月 19:39:21 | URL | tacoco [編集]
Up-downのあるクロカン10kmで50分ギリはkanrekiさん同様、本当に尊敬します!!
すんばらしい。

>また出てもいいかな
これこれ、これなんですよね。
2009-01-12 月 21:38:52 | URL | Para [編集]
クロスカントリーって、ウルトラともトライアスロンとも、トレイルとも違うのよね?と・・無知なわたくし・・・(ーー;)
e-246さんって・・・やっぱドM?
しかし、りっぱなタイムだそうで、おめでとうございました。
2009-01-12 月 22:49:50 | URL | honey [編集]
まーみさま
和歌山でも降ったのですか、なんか高知でもちらついてたようで、太平洋側まで雪雲がいってたようですね。
走った後は脱水してるのでとりあえずビールです。後から暖まってくるし。(笑)
kanrekiさま
さすがに百戦錬磨のお方よくお分かりのようで、トレイルとの違いは大きそうですね。ほんま肉体的にも精神的にも疲れたレースでした。
tacocoさま
お褒めにあずかり光栄です。この大会、ふきっさらしだし時間つぶしのイベントが特にないので、スタート時間30分前ぐらいに現地着するのがいいようです。
Paraさま
クロカン初体験は大変ハードでした。終わった後、山好きなparaさんをどんだけ尊敬した事やらです。
終わった後って、不思議とやる気が出てきますね。
honeyさま
私もkanrekiさんのご指摘まで、クロカンとトレイルの区別がついてませんでした。
部活メンバー中で最下位のタイムで凹んでましたが、こうして褒められるとやる気になります。
皆さんの暖かさがうれぴい。
2009-01-13 火 08:47:02 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんにちは、そんな素敵な大会があったんですね。 僕も知ってたら出たかった~と>< ロードを走るのとまた全然違うのでしょうね~とにかく面白かったんでは? 走りたくて((o(> <)o))うずうずしてきました^^
2009-01-13 火 08:54:34 | URL | トット [編集]
トットさま
走ってる最中は本当に苦しいだけでした。3kmぐらい行ったかと思ったのにGPSではまだ1.6km、前半でも苦しんでたのに、後半はそれ以上。でも、また出たくなるのが不思議だなあ。
2009-01-13 火 12:41:02 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
失礼しました・・・
確認しました。今日中に多分解除できるか?と思います。
よろしくお願いします。
2009-01-13 火 14:01:52 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
お手数をおかけします。
スパムの多いホストでご迷惑おかけします。
2009-01-13 火 21:47:54 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
こちらこそお手数おかけしました。
禁止設定はできたけど解除するのがイマイチ分からなくて?元々メカに弱いのです~強いのはお酒だけ??
自力で出来なく相談・・・何とか出来たようなので?試しに送って下さいませ~よろしくお願いします。
2009-01-14 水 00:16:46 | URL | NEKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

