■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初顔合わせ
先週末の金曜日。
大阪本町でいつもの会議。
ここのメンバーさんはホンマに濃い。
ついでにOBさんももっと濃~い。

その濃厚な皆さんを束ねている委員長さんが、
新年の乾杯用に地元の吟醸を持ってきてくれてました。
吟醸 あまの酒
西條合資会社、河内長野の酒造会社。だんじり祭りでも沢山飲まれるんでしょうね。

下に写ってるのが、会議の議題の会誌です。
今月はSLの絵ですが、決してテッチャン誌ではありません。
このお酒が、会議中に各自に配られたのだが、
華やかな吟醸香に待ちきれず、
「いただきます」と、いの一番に言ってしまいました。
香りはちょっと華やか系。お味はちょっと濃い。変わった感じです。

会議終了後は、有志4人で新年会。
生ビールで乾杯の後、まずは、
玄黒
そば焼酎 玄黒。鹿児島県の大隅酒造の作品。
ああ、そばもいいなあ、と思わせる力強い焼酎。
飲みやすさも相まってあっという間に空になり、
お次は、
八重丸
同じく大隅酒造の麦焼酎、八重丸。
こちらもすぐに無くなった、どんだけ飲んでるんだ?

こうして今年も濃いメンバーで濃い時間を過ごしました。
委員の皆様、今年もよろしく。

本日のジョグ
10.7km 1時間3分47秒(5'57/km)
月間記録 156.4km



酔って候 | 12:32:34 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
知らないお酒で昼間からクラクラ~~酔いそうです。
どんなお仕事?濃~い?大阪行ってみたくなります。
一番お好きなのは日本酒?焼酎?何でもござれでしょうが。。。
2009-01-20 火 13:27:31 | URL | NEKO [編集]
まったく・・毎日毎日・・ただのお酒?えっ?仕事でしたっけ?
さすが、有志?e-246さん!
死ぬほど日本酒を飲んで、死んでたことがこの人生に3回ほどあります。
そのころ「もう~、酒、いらねぇ~!!」って、CMありました。
1回目は若かりし頃、失恋で・・・(T_T)
2、3回目は夫の転勤、引越しで・・・(-_-メ)
どれも、最低なわたくし・・・当然!最近は酒には飲まれておりませんっ!!
2009-01-20 火 20:21:46 | URL | honey [編集]
なんの会議? まさか仕事ではありませんね? そういえば、SPring-8で新発見。蛋白質の構造のことで酒の構造ではないので鯨海酔狂さんは関係ない?
2009-01-20 火 23:40:58 | URL | kanreki [編集]
これぞ本家本元って感じ。
へなちょこ酔狂なんて名のってこっぱずかしわ。。。
なんせ飲むのが会議ですもんねぇ。。って違う?
2009-01-21 水 00:00:07 | URL | Para [編集]
いや~、飲みますねぇ。てか飲兵衛ですねぇ(*^^)v
あまり飲めない僕にとっては、飲む喜びを知ってる鯨海酔狂さんが羨ましいです!
谷地頭温泉は昔ながらのいい温泉ですよ。機会があれば一度。
僕もリンクさせてもらっていいですか?
2009-01-21 水 00:51:59 | URL | もりりん [編集]
NEKOさま
基本的には日本酒が好きなのですが、年のせいか酔いの滞空時間が短くなってて困りものです。で、ビールに焼酎お湯割り比率が上がってます。
honeyさま
失恋でヤケ酒、いいですねえ青春で。死んでた回数が3回しかないってすごい。きっとhoneyさんと飲むと負けそう。
私なんかいつも飲まれちゃって二日酔いの朝は、もう酒いらねえなのですが、晩にはビールだったりします。
kanrekiさま
社外ではありますが一応お仕事の一環です。正しいスペルでありがとうございます。蛋白質とはお仕事やってませんね。お酒は身近に研究してる教授はいますが、私はもっぱら生体内酸化反応実験だけです。
Paraさま
一応、先月号の反省・来月以降の構成・新着原稿の回読が、終わってから、雑談タイムにビールが出てきます。この時にいろいろ面白い企画が飛び出てくるんですよ。居酒屋で飲みながらいい企画が出てくるのもよくあります。
言い訳みたい。
もりりんさま
飲兵衛と言われると違うとは応えにくいなあ。
谷地頭温泉、ぜひリベンジしたいです。
リンクご承認ありがとうございます。
2009-01-21 水 08:27:11 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
もうここまで来ると、釣りバカ日誌のハマちゃん級ですね。

本業は宴会部長?

2009-01-21 水 19:09:56 | URL | 紀州人 [編集]
紀州人さま
お~、それそれ。
本業は確実に宴会部長ですな。ははは。
ゴルフ部長にも立候補したいけど、こっちは万年平社員・・・。
2009-01-21 水 23:56:41 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

