■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
レッドダービー(G1)
今日は、会社のコンペ。

年二回の「レッドダービー」も、もう73回目、久々のサングレートGCで行われました。参加馬は今回少なめ精鋭10頭。皆さん頑張って。
前日とうって変わっていい天気。社内行事をことごとく雨に見舞わせる、社内最凶伝説の雨男「ハイバラタケチャン号」の呪縛からは何とか逃れた!

ワタクシ鯨海酔狂の騎乗する「サンダオッパッピー号」は、酔った勢いで新調した(下手糞でも当たる)ドライバー&FWのデビュー戦、ちょっとだけ期待!
朝一ショットは飛びすぎて正面バンカーまで届いてしまう。うれしいような悲しいような今日もまとまらない予感。

前半戦は、実力馬「スミノドウヒデ号」、ここのメンバーさん「ウネノショウヘイ号」のワンツー、やっぱり実力どおり。
ですが皆さん、前日の雨による重馬場に足を捕られていまひとつの調子、サングレートでは真っ直ぐ打つだけじゃスコアが出ないので、コースにあわせた戦略は欠かせません。その上、早ーいグリーンにも四苦八苦。美人キャディさんを如何にミカタにつけるかがモノを言います。
前走2着で今回ド本命の「ハナヤシキンダイ号」を含め「ハナザカリガクエンチョウ号」「ハイバラタケチャン号」「パーフェクトロジック号」「タカツキタクヤ号」の5頭は、後方待機策か?後半の爆発に期待しましょう。

恒例、ランチタイムの舌戦は「ハナザカリガクエンチョウ号」の独壇場。こいつに巻き込まれたら後半戦は絶望的だが、みんな何とか乗り越えた。多分・・・・。

後半始まり「タカツキタクヤ号」いきなり好調。マンブリをやめたとたんドライバー当たりまくり、もう誰にもとめれない。と、思ったら同厩舎の「ハナヤシキンダイ号」が、振らなきゃ男じゃない口撃をしながらドラコンを見事もぎ取る。飛ばしイノチの「タカツキタクヤ号」平静を保てるか?
「アマガサキンメダイ号」は、「サンダオッパッピー号」をしっかりマーク。勝つと喜び、負けると悔しそうにライバル心を燃やす。でも、ちょっと目標設定のココロザシ低くないか!?行ったり着たりのシーソーゲーム。
和歌山から遠征のサウスポー「キシュウイチ号」と名手「スミノドウヒデ号」は、タフなコースに何となくスタミナ切れ模様、最後の直線まで足が持つか?

4コーナー回って最後の直線、激しいタタキあい。
「スミノドウヒデ号」「ウネノショウヘイ号」の2頭が好位から飛び出し激しくベスグロ争い!しかし、残り100メートルで両者もう足が残ってない様子で、もう馬群に包まれそう。
ああっ、ヨッパライ「ハナザカリガクエンチョウ号」と「ハイバラタケチャン号」が、斜行し絡んでゴール前で躍ってる。邪魔やー!前向いて走らんかい!!みんなの罵声が。
ゴール前、しっちゃかめっちゃか団子状態のところに大外から軽ハンデの3頭、こんどこその「パーフェクトロジック号」、大本命「ハナヤシキンダイ号」、全く関係ねえ「サンダオッパッピー号」が突っ込んでくる・・・。

第73回レッドダービー(G1)は写真判定の結果、
優勝 サンダオッパッピー
2着 ハナヤシキンダイ
3着 パーフェクトロジック
4着 アシヤショウヘイ
5着 アマガサキンメダイ
6着 キシュウイチ
7着 スミノドウヒデ
8着 タカツキタクヤ
ブービー ハイバラタケチャン
斜行失格 ハナザカリガクエンチョウ

ベストグロス:スミノドウヒデ
ニアピン:ハナザカリガクエンチョウ×2
ドラコン:タカツキタクヤ、ハナヤシキンダイ
なお、ハナザカリガクエンチョウは、ペナルティとして翌日より南の島に海外遠島が申し付けられました。(無期限遠島)

表彰式と優勝祝賀会は、10/26(金)17時より本社厚生棟にて行われます。
なお、予約不要飛び入り自由、優勝を祝って下さる方なら社内外問わずどなたでも参加できます。ご祝儀、もちろんいつでも受付中(笑)

また、10/24(酔曜日)には、ハイバラタケチャンのブービーお祝い会も開催されます。ハイバラタケチャン号のスイング動画や写真を見ながら(多分英語もOK)言いたい放題の予定。

皆様お疲れ様でした。
今日の身内ネタ、訳分からない皆様には心よりお詫び申し上げます。


本日のおさんぽ
6352ヤード+α


golf | 23:55:07 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
おめでとうございます
優勝、おめでとうです。やっと春チャウ秋がきましたね。今回の道具はよかったみたいで、これで風邪もな直ることでしょう。道具がよくても腕がいいから、つかいこなす。まずは、おめでとうさんです。
2007-10-22 月 08:31:21 | URL | おおとら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

