■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
お買い物はじめ
近くのゴルフショップより、
中古販売委託していたクラブ(スプーン、3W)が売れたとの連絡。
いそいそとお金を受け取りにいくと、
中古コーナーにこんなものが佇んでました。
ロッシー2
10年ほど前に、世界最強のパターと大ヒットしたオデッセイのロッシー2。
古いにも関わらず状態はまずまず、
オデッセイで気をつけなきゃいけないシャフトの入り方も悪くない。
なんたって3千円だし。
パターなんて合えば合うんだってことで早速お買い上げ。
嫁さんには、パターなんて家にいっぱいあるのにと不評でしたが。
今年はこれでぜひ3パット撲滅を。
いい大人が、3千円の買い物でニコニコと、安上がりだねえ。

昨日は、雪のちらつく中でゴルフ練習場へ。
11月半ばにろっ骨を骨折してから初めてクラブを握りました。
最初は悪かった当たりも最後の仕上げ10球はいい感じ。
横で嫁さんもナイスショットしてました。
ナイスショット!
私も去年初めて100切りが出来たので、
今年はもっともっと90台を。

本日のジョグ
21.6km 1時間50分12秒 (5'06/km)
月間記録 233.2km

golf | 20:40:01 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
 こんにちは、ゴルフクラブの中古委託販売ってあるんですね。 初めてしりました。 無事に売れてホットしたでしょうね^^ ゴルフにランニングとすごくアクティブ~ ひそかに月間走行距離を見てびっくりしました^^
2009-01-25 日 21:10:48 | URL | トット [編集]
名器入手ですな。
これで、一気に90前半に突入?

年末に一緒に回った方も持っておられたような。

2009-01-25 日 23:21:29 | URL | 紀州人 [編集]
肋骨をも折るスイングスピード!
将来はシングルプレーヤーですね。
本日のジョグ・・・ハンパないっす!
2009-01-25 日 23:52:43 | URL | もりりん [編集]
ゴルフは全くやった事ないので分かりません。
テニスは月謝ずいぶん投入したけど挫折・・・その手のセンスなし!
v-288さんは何でもこなす?幅広いのでしょうね~
横の方は娘さんか?と思ってしまいました。。。
2009-01-26 月 08:40:49 | URL | NEKO [編集]
トットさま
使わないクラブも結構あるんで、倉庫代わりにお店を使ってるかも。まだフォーティーンのウエッジが2本売れ残ってたりします。ヤフオクや中古委託はいつもお世話になってます。
今月の月間記録は内容が伴ってないかも知れません。
紀州人さま
ツーボールかロッサあたりが欲しいのですが、今回はこいつで。
K部長さんとおそろになりました。いやがられるかな?あの方にはそろそろキャメロンでも使ってもらわないと。
もりりんさま
今回は、ろっ骨は酔った勢いが原因です。
でも実は、ゴルフを始めたときに、練習しすぎでろっ骨を折りました。ダフりまくってたんでしょう。
ダフって、5番アイアンのカーボンシャフトを折ったことなんかもあります。(笑)
NEKOさま
私もテニスの才能はありませんでした。かといってゴルフもあまり才能に恵まれてないと最近気付きました。
単純なかけっこでも、部活では女子や老人に置いて行かれるし・・・。
まあ下手でも楽しければいいや、です。
写真へのナイスフォローありがとうございます、NEKOさんに後光が射して見えます。
2009-01-26 月 12:51:44 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ゴルフはコースに4、5回でただけでやめました。40年くらい前のことです。10年位前に仕事の関係で練習場に連れて行かれてドライバーを試したのですが、全くといっていいほど当たりませんでした。ということで、ゴルフの話題にはついていけません。
2009-01-26 月 13:17:37 | URL | kanreki [編集]
ゴルフはキングの打ちっぱなしにくっ付いて行って、
「もう、帰りたい・・・」と、ごねた経験があるのみ!
ご夫婦で一緒にできることがあるって、いいねぇ~。
2009-01-26 月 15:50:45 | URL | honey [編集]
 ゴルフは、おつき合いで練習場に行ったくらいの経験しかありません(^_^;)
 何十回かに一回、ほとんど手に衝撃が来ない時があり、芯であたった時の気持ちよさは何となく覚えてます。 
 楽しいのが一番、ご夫婦で楽しめる趣味があるのもいい感じです(^_-)
2009-01-26 月 22:41:40 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
kanrekiさま
ゴルフは本当に、合う合わないがはっきりしたスポーツだと思います。やめる人はスッパリとやめちゃうし、私のように下手でもはまっちゃう人もいるし。
はまりながらも、もうちょっと安ければなあ、とは感じます。
honeyさま
石川遼やかわいい女子プロなどは別にして、他人の打ちっ放しを見てるだけほど退屈なものはありません。
夫婦一緒。だけど私がゴルフをもう辞めると言うと、きっと嫁さんは喜ぶような気がします。無駄な出費が減るということで。
ちょこっと自由なランナーさま
その何十球に一球のナイスショットが、自分の実力だと誤解してることが、私のゴルフにはまった理由。
今は、ただのお遊びかな。
夫婦では、年に1回か2回まわってますが、コースでは別の方向に行くことも多いです。
2009-01-27 火 08:52:06 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

