■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
南の島で
♪アーイアイ アーイアイ おさるさーんだよー♪
ではありませんが、
先週末阪神の沖縄キャンプメンバーが発表されました。

《投手…18名》
渡辺、金村暁、安藤、岩田、藤川、江草、アッチソン、福原、久保田、上園、下柳、白仁田、石川、ウィリアムス、阿部、黒田、玉置、リーソップ
《捕手…4名》
矢野、清水、岡崎、狩野
《内野手…8名》
鳥谷、関本、今岡、藤本、新井、坂、バルディリズ、大和
《外野手…9名》
庄田、平野、金本、桧山、林、メンチ、葛城、桜井、赤星

小宮山君が入ってる!、的なサプライズはなく、
新監督が現一軍戦力を確認する場になりそう。
とりあえず、野口捕手の抜けた穴の補強が急務か。
となるとやっぱり清水、岡崎、狩野の3人?
でも、小宮山・橋本良の二人にも伸びてもらいたい。
今年も言う「小宮山、打て!」

投手も去年の今頃は、岩田・玉置あたり期待してました。
岩田は盤石の先発ローテーション入り、ご立派。
玉置は、いつでもいい球投げてるように思えるのだが。
せっかく沖縄組に入れたんで、もうひと伸びお願いします。
野口が居なくなったが、上園・石川も頑張っていただきましょう。

みなさん、月曜から合同自主トレで沖縄入りしてるようですね。
優勝目指してがんばれよー。

南の島といえば、これこれ。
(↓すでに8/24の記事に掲載してたぁ! すっかり忘れてました)
宮古島トライアスロン
この夏、ジョグノート「福知山で逢いましょう~」コミュで三田ランしたときに、
鉄人28号さんが見せてくれました。
南の島、宮古島でトライアスロン大会の完走メダル。
完走だけでもすごいのに、この連続完走数はすごすぎ。

調子に乗って首にかけさせてもらったりして・・・。
バチ当たりなお調子者!
(ジョグノートでは公開済みでしたね。)
南の島いきたーい。

あそびに・・・。

本日のジョグ
1時間5分19秒 (6'06/km)
月間記録 254.6km    祝月間目標達成!!(昨日さぼったけど)

阪神タイガース | 12:22:02 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
宮古島トライアスロンを生き甲斐にしているトライアスリートはたくさんいます。阪神を生き甲斐にしているひとがたくさんいるように。写真のイケメンぶりに脱帽!
2009-01-29 木 13:26:28 | URL | kanreki [編集]
昨年の宮古島トラのメダル、大切にし過ぎてどこかにしまい込んでしまった!?たった一個なのに~~この写真見てで~すi-230
メダルよりv-288さんの着てるシャツがステキ!いえ勿論ご本人も!!
2009-01-29 木 15:39:35 | URL | NEKO [編集]
月間走行距離・・・目標達成おめでとう!
私はバイクにかかりすぎで
はしれてませ~~~~~~ん(涙)

沖縄いきた~~いv-221
2009-01-29 木 20:31:00 | URL | まーみ [編集]
あぁ~この夏っぽさ満載の写真が冬には心和むわぁ。。。
もちろんv-288 さんの オチャラケ はちきれんばかりの笑顔に 座布団!
2009-01-29 木 23:01:47 | URL | Para [編集]
こう見ると阪神はバランス取れた布陣ですよね。
我が日ハムはというと・・・・。
羨ましいです。
岡田色からの脱却宣言した真弓の初采配も楽しみですね。

2009-01-30 金 01:08:20 | URL | もりりん [編集]
 こんにちは、僕も泳げたらトライアスロン(ハーフぐらいで)参加したいな~って思ってますが、まだまだできそうにもありませんね^^; ものすごい数の完走メダル、 1個ぐらい分けてほしいですねw
2009-01-30 金 08:45:40 | URL | トット [編集]
kanrekiさま
何かにハマってる人は幸せだと思います。それが常人を超えたことならなおさら。
などと私のような凡人は想うわけです。
なお、この部屋ではお帽子とらなくて結構ですよん。
NEKOさま
大切なメダル出て来たでしょうか?
お褒めにあずかりまして光栄です。シャツというか甚平さんなんです。写真じゃよく分からなのだけど。
まーみさま
まーみさんのバイクはエンジン付きですもんね。第一段階突破おめでとうございます。
国内の一番南に行ったのが去年の鹿児島。沖縄にはいつ行けるのか?泡盛はいろいろ飲んで沖縄に行っても恥ずかしくないよう準備はできてますが。
2009-01-30 金 12:31:28 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
Paraさま
えー、えー、確かにオチャラケていますとも・・・(笑)
トラ(いあすろん)の方とお知り合いになれたので再掲載してみました。まあ、他人のフンドシなんだけど。
トラ球団の方は、この時期あまり話題がありませーん。
もりりんさま
お互い地元にいい球団があって応援しがいがありますね。
日ハムも梨田監督の元なかなかまとまってると思うのですが。
真弓采配、どうなるんでしょ。
トットさま
全部で12個ありました。
トライアスロンにも興味がでてきましたが、聞けば聞くほど皆様の鉄人ぶりに驚かされます。
普段の練習量も結構なものですもんね。
トットさんなら見た目やれそうに思います。
2009-01-30 金 12:43:25 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

