■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
きたぐにに乗って北国へ
や~ま~は白銀♪ (古っ) by????さん (景気づけ! ありがとっ)

先日ご案内しましたスキーツアー。
今宵、急行きたぐにに乗って、総勢15名にて赤倉温泉に行ってきます。
寝台車ツアーを企画し始めて18回目、今年も無事に準備完了。
急行きたぐに
(↑昨年のきたぐに入線)

利用減少で、どんどん廃止されてゆく寝台車。
昨年は、寝台車4連泊なーんてやったみたけど、
そのとき乗った寝台特急「なは」は廃止、「北斗星」は1日2往復から1往復に減便。
他にも寝台列車は廃止ラッシュで、
いつまで出来るのか分からないけど、
急行きたぐにがある限り、このスキーツアーは続けたいなあ。

でも、今年はお天気が悪そう。
まっ、露天風呂とお酒があれば何とかなりますよね。
越後の地酒はこりゃまた格別だし。

本日のジョグ
8.2km 41分41秒(5'05/km)
月間記録 262.8km

昨年雪上ランに挑戦したけど滑ってロクに走れませんでした。
今年はどうかなあ?

| 14:48:43 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
いやぁ~・・・歌が出ますねぇ~・・・♪
スキーに温泉、美味しいお酒・・もう、言うことないですわっ!
楽しいお話、待っておりますね~。
助骨、くっついた?
2009-01-30 金 16:23:17 | URL | honey [編集]
さらし巻いて、肋骨カバーしていってよ。
スキーよりも温泉メイン?宴会メイン?
大爆笑話、期待しております。

お気をつけて、いってらっしゃぁぁぁい。
2009-01-30 金 17:59:44 | URL | 紀州人 [編集]
いいですね~メニュー豊富で人生謳歌!
月間記録も達成し、心置きなくスキー、温泉、美酒に酔いしれてきて下さいね~(^^)
2009-01-30 金 23:35:22 | URL | NEKO [編集]
 こんにちは、寝台急行の旅ってすごく楽しそう。僕は1回も乗った事ないし、子供ができて男の子だったら1回は親子で乗ってみたいです。 早さや便利さの影でこんないい電車やバス、フェリーが無くなっていくのってなんか寂しいですね。 もし乗り物全部無くなったとしたら僕らみたいなマラソンランナーが活躍できますねw
2009-01-31 土 12:58:11 | URL | トット [編集]
日本で寝台急行に乗ったことは1、2度しかありません。確か、ベッドでは頭がつかえて酒は飲めない?
2009-01-31 土 22:27:18 | URL | kanreki [編集]
honeyさま
ろっ骨はもうなんともないですよん。
今年はお天気はよくなかったのですが、
例年どおり楽しんできました。
特にお酒と温泉は最高でした。一応足が疲れるまで滑ってきましたけどね。
紀州人さま
今年は3強呑兵衛(ボスザル・カナダ人・かじやん)が全員欠席だったので、幾分おとなし目でしたが、飲んだ量は例年並み。三強がいなくても何とかなりました。
若手紀州人君が、歴史に残るメモリアルなことをやってくれましたが、内容はまた後日。いや~、紀州の人はファンキーだね。
NEKOさま
昔はもっとたくさんスキーに行ってたのですが、ここ3年は年1回ペース。しかも朝酒入れてから、のんびり雪と戯れてるだけで、もう趣味とは言えないかもです。
でもしっかり楽しんできましたよ。
トットさま
初めてブルートレインというヤツに乗ったのは高校時代。結構ワクワクものでした。こんなので親子の旅って楽しそうですね。ウチのツアーも親子参加がひと組いて、ブルトレや新幹線を楽しまれてました。
今の料金設定では格安なバスツアーに押されるのは仕方ないところですが。
kanrekiさま
ということは、海外では何回か?
私も一度だけドイツからフランスへ乗ったことがありますが、詳細はよく覚えてません。国境をいつの間に越えたのかなあ、って思うぐらいの緊張感の無さでした。
寝台のベッド内で頭がつかえるのは確かですが、下段なら窓側か通路側に頭が出せるのです。ですから今回も一両分全部の下段をまず押さえました。
2009-02-02 月 08:08:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

