■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
やっと初日
先月も難産でしたが、今月も・・・。

週末はスキーで休んでても、いつでもすぐに走り出せると思っていたんだけど、
月曜;膝痛
火曜;膝の様子見のため休養
水曜;午前様で寝不足
木曜;腹痛で途中中止(ぎりぎりセーフで走行距離2km)

日曜のスキーでちょこっと痛めたところが、この夏に苦しんだ右膝の右後ろ側。
火曜には痛まなくなったけど、走るのが怖かったのかも知れない。
でも、これだけ休んだのが膝のために良かったと信じたい。せっかく休養したんだし。

今朝のジョグは、適当に気持ちの良い速度で。

さあ、これから
2/8 尼崎市民マラソン 10km
3/1 篠山マラソン フル
3/15 平荘湖駅伝 5km
が、待ってるで~。

本日のジョグ
10.7km 58分42秒 (5'29/km)

PS
ろっ骨のお写真は11/29の記事に載ってます。
ちなみにクリップで止めて福知山を走ったのではありません。痛みを感じるところの目印に、撮影の時に上から貼り付けただけです(笑)
期待されてた方、ご期待に応えられず申し訳ございません。

JOG | 08:18:06 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
マジ、クリップで止めたのかと思ってましたよ。
十二指腸潰瘍で入院した時、傷口クリップで止めたので・・・これホント!

休んだ分回復する・・・私も実感してさぼれるようになりました。
今度の日曜日からビッチリですね~お酒は控える?増えます~?
2009-02-06 金 12:00:35 | URL | NEKO [編集]
休んだのはいい判断だったと思いますよ。
1ヵ月後フルですもんね。
ここで無理しなくても、今までかなり走ってるから大丈夫ですよ!
2009-02-06 金 21:39:50 | URL | もりりん [編集]
 こんにちは、これから予定が目白押しですね。 篠山僕も楽しみです^^ 肋骨の写真凄いですね。折れたまま福知山も完走したってさらに凄い。 聖骨院の先生もお手上げでしょうね。 さあ、僕も負けてられないぞ~。
2009-02-06 金 21:49:10 | URL | トット [編集]
なにやらクリップで炎上? なんて。。。
日曜レースなんですね。 膝がちと心配そうですけど。
ムリせずフルまで力蓄えて~~~。
2009-02-06 金 22:13:54 | URL | Para [編集]
おもしろおかしく「ろっ骨クリップ留め」を引き合いに出しちゃって・・・(^^ゞごめんなさ~い。
日曜日は がんばってくださいね~。
2009-02-06 金 23:24:53 | URL | honey [編集]
クリップで肋骨をどうやって留めるのか分らず、頭がパニックだったのですが、真相が分かって安心しました。鯨海酔狂さんも人間でした。きちっとした練習ときちっとしたレース計画に脱帽。
2009-02-06 金 23:49:31 | URL | kanreki [編集]
NEKOさま
本当にクリップでとめちゃうんですね。知らなかった。
そういえば、この前手術した人もホッチキスでとめてたっけ。
休むのもトレーニングの内。頑張って休みましょう。
目標は篠山です。去年ボロボロだったので。
もりりんさま
そう言っていただけて安心します。今月は10kレースでスピード練習して仕上げ予定。あとは体調調整、だけどこれが難しい。
トットさま
明日の10kは参加費が無料だったので申し込んじゃいました。本当はハーフぐらいでのんびり走りたかったんだけど。
目標は篠山、なんて言ってますけど、その直前にまたお遊び行事が入りそうなのです・・・。
Paraさま
あんなネタで盛り上がってくれてありがたいです。
明日のレースは、まあスピード練習ってところで。河川敷コースで風との戦いになりそうです。
honeyさま
いやいや、あんなところで取り上げていただいて、よく覚えていましたね。
今回のアクシデント、心よりお見舞い申し上げます。
あのよく眠れないつらさが分かる方ができて、それはちょっとうれしいかも。じゃなくて、大変ですよね。しばらくは我慢です。
kanrekiさま
クリップは、皆さんが変な誤解をしてないかなあ。などと思ってました。
ただのネタでして、種明かしするとあんな感じです。
練習計画、ただのいきあたりばったりで。
2009-02-07 土 18:21:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
恥ずかしながら訂正します。
クリップではなくホチキスでした。これは本当にホント!
v-288さんのクリップで思い込み・・・いつもこうなんです。
2009-02-09 月 15:56:24 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
勘違い、よくある話ですよねー。私もたびたび・・・・。
ホチキスで止めるぐらいだから、クリップなんかもあっていいかも。ですよね。
2009-02-10 火 08:38:48 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

