■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
尼崎市民マラソン 10km
ジョグノート仲間、まーくんが参加費無料の大会を紹介してくれました。
尼崎市民マラソン。武庫川沿いを走る大会です。
とりあえず、一番長い競走10000mの部に参加。

幸い、とってもいいお天気。ゴルフ日和。
三田からkoh-san、まーくん一家、そして部活のS井さんで、聖地へのVロード、宝塚・今津経由でいつもの甲子園駅を通り過ぎ武庫川駅まで。
会場で、これまたジョグノート・福知山コミュ仲間のツルさん、ポポロンさん、ユカさん夫妻と合流。10km部門のスタートまで再会を祝しながらワイワイとすごしました。
私は、いつものタイガースイエロージャージで正装するも、そんなやつはいない。(トラの着ぐるみは見ましたが。)聖地甲子園も鳴尾浜ファームも近いのに。

スタートは、なんとなく3列目。
すぐ横に、広島カープのユニフォームが2人ほど。彼らには負けられません。
スタートダッシュもそれほどの混乱も無く、目の前のツルさんをペースメーカーに走る。
事前にコースチェックもしてないので、5km地点をゴールと思い込み(こんなんあり得ませんが、そんときはそう思っちゃったんで)、
ツルさんをあと1kmぐらいと思われるところで軽くダッシュで抜き去る。
気がついたときはもう遅し。ゴールゲートはスルーしてもう半分。
時計を見れば気づくことなのに・・・

その後、失意の失速ですぐにツルさんにあっさりと抜き返され、最後1kmでセコく逆転を狙い追走するも、あと1kmのところからまた離されてしまう始末。
末足は残ってません。何とも不細工なレース運びでした。
ただ、広島カープの2人をぶっちぎり、残り500mで抜いてきたオレンジ色のランシャツ君には、昨年の恨み~を込めて大人気なく勝利したことを報告いたします。

とりあえず45分も30秒ほど切って自己新。
最高心拍193、こちらも自己新(笑) 平均心拍は182。
一番気になってた膝も問題なしで、篠山マラソン青信号。
完走証

終了後は、梅田のニュートーキョーでプチ反省会。
途中から神戸バレンタインのハーフに出場したposeidonさん、英太郎君、カキコさんも加わりにぎやかに健闘をたたえ合いました。
本当に楽しい一日でした。モチベアップにもなって皆様に感謝です。

また、まーくん一家の奥様・お嬢様・お坊ちゃま、マラソン1.5kmデビュー&完走おめでとうございます。
これから奥さんとかわゆい子供たちが、走るのを大好きになることをお祈りしております。
まーくんにもいろいろお世話になりました。

最後に、(ジョグノート仲間の)ユカさんも部門準優勝。すげー!!!
ぜひとも鳴尾に行って久保田と併走してやってください。

本日の大会
10.0km 44分28秒 (4'26/km)
月間記録 43.7km

カラ元気
名カメラマンまーくんの激写。
ゴール直前、(本当は)ヘロヘロな私。
オレンジはシャツじゃなくてパンツだった! 相変わらずえーかげん。

マジ走り | 19:01:45 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
お疲れさまでした~!
自己新及び自己新心拍数・・・おめでとうございます(^^ゞ
ただの、飲んべぇ~では、ないですね?はははっ・・・
ロールケーキの断面・・ごちそうさまでしたー。
2009-02-08 日 21:05:01 | URL | honey [編集]
お疲れ様でした♪

大勢の仲間と一緒で楽しいね~!

記録更新でお酒もおいしかっただろうなぁ~
2009-02-08 日 22:29:44 | URL | まーみ [編集]
 こんにちは、心拍数えらい事になってますねw よく生きてましたね、やっぱり虎の化身になったからでしょうか。 篠山すごい記録でるんでは? 楽しみですね^^
2009-02-08 日 22:51:48 | URL | トット [編集]
参加費無料なんつーレースがあるのですか?
もう飲みも走りもバッチリですの。
誰かさんが言ってるけど ホント ただの飲んべぇでは無く、高速飲んべぇですね。
10kmレースって全速力だから 辛くないですか?
2009-02-08 日 23:02:26 | URL | Para [編集]
そんなに心拍をあげられるって220-年齢の計算からすれば死んでいる? アタシの場合は150拍あたりを越えると死にます。
2009-02-09 月 00:13:26 | URL | kanreki [編集]
黄は赤を抜いたのか??
読みながら、ソレばかりが気になってwww
オレンジまで、ごちそう様でした。
またも自己新とは!恐るべし飲んべぇ
2009-02-09 月 01:20:39 | URL | jam-ken [編集]
自己新心拍数は日頃の飲み?のせい?
楽しく軽く走って自己新、凄いですね~流石!
タイガースの黄色が光ってますね、お疲れさまでした。
2009-02-09 月 12:20:32 | URL | NEKO [編集]
honeyさま
いえいえ、ご存じのとおりただの酔っぱらいです。
ロールケーキの断面、上げ忘れてました。
まーみさま
集団で出るのはやっぱりいいですね。
また、生ビールも美味しうございました。
トットさま
まさかあの部活よりも心拍数が上がってたなんて、終わってみてびっくりです。それでも苦しい度は、部活の方が上なのですが。
Paraさま
いいでしょ。無料のローカルレース。
河川敷なので交通規制もいらないし。でも、今回で55回になる伝統ある大会なのでした。
10kmのペースは確かにしんどかったのですが、部活の方が坂道いっぱいで苦しい感じです。
kanrekiさま
たぶんそれぞれの心拍数があって、私の場合は若干高目のようです。速い皆さんはず~~~っと低いですし。
一応死にかけてました。
jam-kenさま
ツルさんは赤いシャツだったのですが、これだけは抜けませんでした。
NEKOさま
心拍の新記録なんてなかなか出にくいと思います。いつも大体同じところでピークになるんで 。
タイガースの黄色ユニフォームは、遠くからでも結構目立ってたようです。
2009-02-09 月 12:42:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
速っ!
既に10キロの記録では遠く及びません。
が、虎魂だけは先行してるかも?
今季の甲子園マラニックには是非ご参加くださいね!
2009-02-09 月 20:26:05 | URL | tacoco [編集]
心拍数ハンパないっすね!!
でも、これだけ高い心拍数を出せるということは、ノビシロまだまだあるってことですね(゜o゜)
2009-02-09 月 23:19:32 | URL | もりりん [編集]
tacocoさま
お体だいじょうぶですか?
表彰台ランナーtacocoさんからお褒めの言葉、うれしいです。
でもきっと、走虎酒、全部追っかけてる立場、まるでストーカーですね。
甲子園マラニック、これは是非参加したいなあ。ハードなランにリタイアしそうですが。
もりりんさま
もういっぱいいっぱいだったのに、専門家からのびしろがあるとはうれしいお言葉。
真に受けて調子に乗っちゃいます。
2009-02-10 火 08:26:35 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
10k&最高心拍数 自己新 おめでとうございます(^_^)v 
max193はあたしの場合、インターバル中にエラーみたいに出現しますw
ゴール直前も画像を見ると余裕いっぱいですし、膝も青信号とのこと 篠山フルが楽しみですね(^_-) 
2009-02-11 水 18:39:26 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
ありがとうございます。でも、ただの写真マジックで、向かい風と戦ってゴール前では本当に歩きたくなるぐらいでした。
膝が大丈夫そうなので、篠山も出場できるとホッとしてます。
2009-02-11 水 21:39:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

