■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ハイブリッド
試乗車が来ました。
ボンネット裏
100Vのニッケル水素バッテリー。

エンジン
こーんなエンジンルーム。

室内
後ろは、ちょい頭がタイト。

インパネ
シンプルなインパネ。でも何か違う。



でたよ。
でたよ

ハイブリッドな。
ハイブリッド

ホンダ インサイト
インサイト

うしろは
エンブレム

なにやら燃費が30km/リッター。
でも、試乗したら17km/リッターに落ちてた。
それはエンジンまわしすぎ、でも逆にここまでしか落ちないのはすごいなあ。
やっぱり乗り方も大事だよね。
今回は、会社の営業車に買うようです。

さあ、自動車産業の救世主になるか?


本日休足


今日は、エリック・クラプトン大先生が大阪に来てます。
隣の隣にいる部長さんはいそいそと出かけていきました。
この時間にブログ上げてるってことは・・・・。

行きたかったよお~。
また来るかなあ?
今の我が家は節約モード、省エネ省エネっと。

| 19:15:24 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
クラプトン
ウチのラン友でありロック野郎が本日行ってますわ。
奴は前日のCHARと連荘だそう。
うらやまし~。どっちも行きたいちゅ~ねん。
でも虎が始まるとそれどころではないですけど。
2009-02-12 木 20:58:51 | URL | tacoco [編集]
 こんにちは、ハイブリッド車の日本の技術って凄いですよね。 そんな技術をホンダが価格破壊、 宣伝を見てほしいな~と思いましたね。  
クラプトンさん日本に来てるんですね。知らなかった。 カントリー歌手とか日本にもっと来てくれたら個人的にうれしいかも^^
2009-02-12 木 21:36:16 | URL | トット [編集]
鯨海酔狂さんの会社、進んでいますね。アメリカでは「プリウス」がベストカーに選ばれています。日本のドライバーは遅れている? こちらは人力自走車で頑張っています。
2009-02-12 木 22:45:03 | URL | kanreki [編集]
tacocoさま
CHARと連荘とは濃~いお友達ですね。
今夜は、同世代のロック野郎がいっぱい集まったことでしょう。
祝日前の聖地参拝券争奪戦は如何でしたか?今年もなかなか繋がらなかった様で・・・。
トットさま
もう、我々狙いの来日が多くて。趣味が音楽ならば全部行っちゃってもいいけど、いろいろやってるから配分調整が大変です。
インサイト、なかなかお値段は頑張ってますよね。
kanrekiさま
幸い総務部長がこういったことに理解ありますんで助かってます。
人力自走車でかるーく100kmkぐらい走ってくんだから、そりゃあ究極のエコですね。
2009-02-12 木 23:15:35 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
今、話題のやつですね?
鯨さんのマイカーかと思いました・・会社の?
キングがエコのために!とか言い出さないかと・・ヒヤヒヤ。
我が家も倹約、車なんて、走ればよいのよ?!
2009-02-12 木 23:17:43 | URL | honey [編集]
追伸
キ・リ・ン・・・見えましたぁ~。おおせのままに、大きくしたら・・ちっちゃく見えました。
今度、ラガーを買ってみよ~っと!
2009-02-12 木 23:21:28 | URL | honey [編集]
リッター30kmかぁ。。。。 ビール1リットルで30km 走れるかしら?
ワタシ燃費はいい方なのです。 でも車体が重いの(T_T)
2009-02-13 金 00:31:55 | URL | Para [編集]
ハイブリッド、検索して初めて知りました。知らない事だらけ・・・
キ・リ・ンも発見!虫眼鏡でね~久々発泡酒でなく一番しぼりとラガー買いましたよ。
v-288さんのブログは写真付きの解説も分かりやすく、いつも勉強させていただいてます。
2009-02-13 金 08:03:54 | URL | NEKO [編集]
honeyさま
某社なんてエコ替え、なんてア ホなキャンペーンやってますものね。
うちもまだまだ買い換えまでには遠いです。
キリン、見えてよかった。大きくしてもkanrekiさんとこほど画像が大きくないもので。
Paraさま
重量は燃費に一番響く要素のはずですが。
私、ビール500mlで3kmも走れません。でも、もっと飲むともっと走れません。ビールは、走る燃料としては不適当なようです。
NEKOさま
詳しいことは私もよく分かってません。
キリン発見できてよかったです。
今回写真ばかりで文章が少し。明らかに手抜き記事なのです。
2009-02-13 金 12:36:34 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
え~
ソッコウじゃあないですか。

そもそも試乗車の貸し出しって、あるんですね。

欲しいなぁ
2009-02-13 金 12:44:59 | URL | 紀州人 [編集]
紀州人さま
たぶん、これはまだタマがないから貸し出しやってないようですよ。
これでも納車予定は3月下旬。
新人の営業マン君用です。
2009-02-13 金 21:50:48 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
なぁぁぁにぃぃぃ!
新人営業マンに最新新車?
なんていい会社なの?

うちの世界のT社のスーパー○ローラちゃんと交換して!
集中ロックではなく、窓も手でクルクルクルっと。
ミッションだから燃費もいいよ。
2009-02-13 金 23:41:40 | URL | 紀州人 [編集]
紀州人さま
うちの営業車もずっとマニュアルだったなあ。
総務のヘッドの方針だったろうけど。
今回色々とコスト計算して良かったみたいです。
2009-02-14 土 08:03:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

