■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
Jカーブ効果
今日は朝から、ご近所のジョガーさんとLSD。
暗いうちから三田市が誇る郷の音ホール前に集合したイケメンたち。
koh-san、まーくん、英太郎君と私の4名。
まあ、みんな部活仲間だけど、この週末にフルやハーフに出場されるということでLSD。
三田組
写真は、
郷の音ホール前
青野ダム
有馬富士と福島大池
小川横
仲間としゃべりながらのんびりと、かなり起伏の激しいコースですが、いくらでも走れそう。
祝日の朝から、約3時間気持ちのいい汗を流しました。

そして本日第二部。
キリンビアパーク神戸でのバレンタインイベント。
ホットスタウト
ホットスタウトの作り方を伝授してくれました。

ホットスタウトとチョコミルクティー
ホットスタウト、お砂糖をいれれば丁度いい味。
帰りの運転係りの嫁さんは、甘い甘いチョコミルクティー。

ホットスタウトの作り方
ホットスタウトのレシピ。
レンジで約一分、熱いうちに飲みましょう。

おっ、工場案内にいいことが載ってる。
Jカーブ
適正飲酒は長生きをもたらす。
医学的な裏付けるデータとして、Jカーブ効果。
適正量が問題なんだけど。

キリン
知ってる人は知っている、キリンクイズ。
キリンの絵の中から「キ」「リ」「ン」の文字を見つけよう。
答えは、続きを読む>>に。

昨日のジョグ
9.0km 50分17秒 (5'35/km)
本日のジョグ
25.4km 2時間55分 (6'53/km)
月間記録 78.1km


答え
皆さん、分かりましたでしょうか?
お酒 | 21:31:24 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
最近物忘れ多くていつもメモ・・・でも書いたこと忘れるし、頭に入ってないワタシとしては全てためになることばかりです。
ホットスタウト知らなかった~早速試してみますね、「キ」「リ」「ン」もへ~知らなかった!
イケメン軍団?もう少し大写しにして欲しいで~す。

2009-02-11 水 22:00:11 | URL | NEKO [編集]
いいコースにいい男が一杯!
もっとアップで撮ってというリクエストに一票!

キリンの文字は20年以上前に教えてもらいました。ビンビールで必死に探した思い出が・・・。
2009-02-11 水 22:08:05 | URL | Para [編集]
キリンにスタウトがあるのでしたっけ? グリューワイン(ホットワイン)にはスパイスを入れるのですが、ホットスタウトは砂糖だけ?
2009-02-11 水 22:50:27 | URL | kanreki [編集]
NEKOさま
ホットスタウトの味はビールとは別物になってました。
入れる砂糖は、角砂糖でないと泡に乗って混ざりにくいそうです。
イケメン軍団は、ジョグノートの友達検索で「鯨」を探していただければ、モザイク無しでもっと大きな画像を置いてます。
Paraさま
私もキリンの隠し文字を知ったのは20年ぐらい前です。発見したときはうれしかった。
kanrekiさま
一番搾りスタウトってので作りました。
角砂糖の他にシナモンスティックを刺してました。でも、ホットワインのようにミックススパイスまではありませんでした。
2009-02-12 木 12:30:18 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
なんだ?なんだ~?その、ホットスタウトとは・・・
キ・リ・ン・・・?えぇ~・・見えない~。老眼・鳥目・乱視・・・おまけに近視・・・
そのスタウトって・・お家で作れるんですかぃ?
2009-02-12 木 13:28:39 | URL | honey [編集]
honeyさま
写真をクリックして別窓を最大化しても無理でした?
すみません。私に技術が無くて、サムネイル表示やめたらいいのかなあ?
ホットスタウト、おうちで作れます。スタウトをコップに半分ぐらい入れて、レンジでチン(30-60秒)したら出来上がりです。お好みで角砂糖を入れる。とのことです。
2009-02-12 木 23:02:00 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

