■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
走れてません
篠山マラソンも近いのに。

こんな時は、景気づけ。

限定醸造
峰の白梅 限定醸造

新潟は越後平野のほぼ中央。日本海に面し連なる二つの峰、 南が弥彦山。北が角田山。
その東山麓、巻町福井に「峰の白梅」醸造元、 福井酒造(株)があります。
小さな酒蔵ながら、品質の面で山頂をめざし「峰」を冠し「白梅」のようにきれいな酒をつくりたいという願いがこもってるそうです。
また、白梅は越の寒梅・雪中梅と並び「越後三梅」の一つとも言われてます。

峰の白梅

吟醸香が出過ぎてない、さわやかな味わいで新潟らしいすっきりタイプ。
いくらでも飲める感じ。
お米の芸術品ですね。

さあ、明日からも頑張りましょ。



お酒 | 18:59:48 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
で・・・どのくらい飲んだの?
半分は残ってる?(笑)

もうすぐ旅行ですねーー!
いいなぁ~~~!
写真一杯アップして下さいね♪
2009-02-17 火 20:34:41 | URL | まーみ [編集]
やりますね。
篠山エントリーなんですね。
頑張ってください。
その前にフルムーン旅行とは洒落てます。
7月5日は是非ご一緒に聖地&勝利に向かって快走いたしましょう!
2009-02-17 火 21:18:34 | URL | tacoco [編集]
 こんにちは、気がつくと篠山まであと10日ぐらいですね。 景気付けのお酒は格別では? 僕は昨日景気付けに安いビールをコップ1杯飲みましたが、格別でしたね^^ 
2009-02-17 火 21:39:44 | URL | トット [編集]
出たぁ~・・・お酒ブログ~。
景気つけて、その篠山?がんばってくださいまし。
あっ・・その前にフルムーンでしたか・・・
楽しんでくださいね~。なんか、いっぱい楽しいことあって、いいなぁ~。
2009-02-17 火 22:42:36 | URL | honey [編集]
「さあ、明日からも頑張りましょ」ってなにに頑張るのでしょうか? 今度の旅に同行するのは平和主義の奥さま?
2009-02-17 火 23:46:35 | URL | kanreki [編集]
まーみ♪さま
空きました。って前の残りだったんで。
まーみさんも週末の志賀高原、楽しんできて下さいね。あそこは色んなところが楽しめるのがいいですね。
tacocoさま
丁度去年の篠山がフルデビュー戦、ゴールした後は寒気はするわ気分悪いわでフラフラでした。今年は猪汁を食べるぐらいの体力を残すのが目標。
去年に続き安芸キャンプの時期に別のとこに行って罰当たりなのですが、安芸の方はたのんます。7/5は、カラカラの体に勝利のビールが美味いでしょうね。参拝予定こちらの軍団も熱いです。
トットさま
目の前に迫りすぎて何をやっても遅いかな~モード。景気付けぐらいしかやることないのか???
honeyさま
酒ネタには事欠きません。プーちゃんみたいなかわいいネタがあればいいんですが。
この2週、フルな行事にフル回転です。
kanrekiさま
頑張ると言ったらお仕事でしょう。そこここから失笑が聞こえそうですね。
一応フルムーン旅行ですので、正室1名がご同行。5日間ずーっと一緒です。
ちなみに我が家の家訓はラブ&ピースな平和主義です。
2009-02-18 水 08:24:57 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
最近、また日本酒飲めるようになりました。
熱燗、冷酒、やっぱり美味だし何とも粋・・・つい「字」に魅せられてしまいます。
青梅(奥多摩)の澤乃井もご存知ですよね?
>ラブ&ピースな平和主義・・・
フルムーンで5日も一緒できる秘訣はこれですね~反省!
2009-02-18 水 10:41:24 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
澤ノ井は梵を飲んだことあります。いいお酒でした。
ある意味5日間列車に缶詰ですから。疲労が貯まるとお互いご機嫌が悪くなるかも?結構スリリングですね。
2009-02-18 水 12:29:13 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

