■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ごほうび
有明六五郎さんから、篠山マラソン完走のごほうびいただきました。
箕面地ビール
箕面(みのお)ビール
心友ビール(ピルスナー)とヴァイツェン。
地ビールにありがちなとんがった個性が無く、素直に美味しいピルスナー。
スモークチーズのような鼻に抜けるさわやかな香りを感じるヴァイツェン。
どちらもいいです。
特にヴァイツェンは気に入りました。
ラベル
ご近所にもこんなのあったんだあ。
いいものをいただき、ありがとう。
篠山での走りは今ひとつ(ふたつ、みっつよっつ・・・)でしたが、
こんなごほうび、本当にうれしいです。

おまけ
ゴール直前、ヘロヘロな私。
へろへろ~
かっちょわる~。

お酒 | 21:25:34 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
 こんにちは、 ピルスナー系のビールって飲みやすいですね。 お酒弱い僕でも2杯ぐらい飲めます。 それにしても 箕面に地ビールがあったんですね。 お酒の勉強になりました。
2009-03-05 木 21:39:48 | URL | トット [編集]
あらっ・・サングラスじゃないのですね?はじめまして?!
ヘロヘロでも、まったく、ゾンビじゃないじゃないですかぁ~・・・!
勇気をもらえないなぁ~(ーー;)
地ビール・・・いいよねぇ~♪
2009-03-05 木 22:12:58 | URL | honey [編集]
この完走賞がベスト! ピルゼンで飲むピルスナービールは美味しい? 日本のビールはこれをベースにしてつくらられたと聞いたような気がします。旧チェコスロバキアにはピルゼンがあって、欧州最古?のビヤホールがブドヴァールの街にあって、これがバドワイザーの語源です。毎日飲んでいるのは発泡酒です。
2009-03-05 木 22:15:46 | URL | kanreki [編集]
トットさま
ピルスナー系は馴染みのある味ですから。また、このビールには生きた酵母が残ってるのでこの甘い風味がいいのです。箕面にこんなのがあったのは意外でした。
honeyさま
いつものサングラス、あわてて忘れたんですよ。オールスポーツにもっと悲惨な写真もあったのですが、文字も被ってるし恥ずかしすぎて。勝手にチェックしてみて下さい。
地ビール、いいですよん。
kanrekiさま
さすが欧州見聞録はお詳しい。一緒にヨーロッパをバイクや鉄道で旅してみたい。こんなおっさんはお断りでしょうが。
私が飲んでるのは、すでに発泡酒ですらない第三のジャンル。でも、無駄な税を払わないことに関しては努力家です。
2009-03-06 金 08:27:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
恋ビール、心友ビール、恋恋ビール・・・箕面ビールって何とも粋?いいですね~~
どこがヘロヘロ?元がいい男?はヘロヘロでも変わらなくますますよか男?
2009-03-06 金 11:46:15 | URL | NEKO [編集]
え~~~これで ヘロヘロ? 死にそうな?
全然です! むしろ爽やか系有るじゃないですか。 黄色はちょっと濃い?けど~。

それにしても鯨さんは お酒は何でもOKなのですね。
本当に好きなのですね~。
2009-03-06 金 12:45:58 | URL | Para [編集]
NEKOさま
箕面ビール、なんだか粋な名前がついてますが、ヴァイツェンだけはそのままなんですよね。一番気に入ってるのに。
よか男なんて褒められることはまずないんで素直に喜んでますよ。
Paraさま
え~~~、充分に死にそうじゃないですか。3/1の顔と比べると。
オールスポーツでゼッケン4609で検索したらもっと悲惨な顔がありますが、見ちゃダメです。もし間違って見ても報告は無しでお願いしますよ。
お酒は基本的に何でもいいです。その分目利きとしては失格ですね。
2009-03-06 金 19:12:15 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ビールが苦いと感じるのは安いのしか飲んでないからでしょうか??
地ビールならどっかに合うのありそうだから探してみようかな。
ヘロヘロ感ないじゃないですか~。
右腕のトラの顔が力強すぎるからかな(^_^;)
2009-03-06 金 23:10:11 | URL | もりりん [編集]
もりりんさま
ビールは苦い飲み物です。多分、種類によっての差はあまりありません。
でも、いつの間にかこれが美味く感じるようになりました。それがいいことか、よくないことかは何とも言えません。
ヘロヘロ写真、走る前と比べたらえらい違いです。そでの虎に明らかに負けてます。v-284
2009-03-08 日 07:34:23 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

