■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大サービス
今日は、年一回の某学協会の審議委員会で大阪出張。一年間の行事や会計を審議するお堅い内容。とはいっても年間報告を承認するだけなのですが。

そして会議終了後の講演会は、ホットな話題でいつも楽しみな内容。
今回は自動車関係ということで、興味津々。まあお金のかかった研究やってんのね、ってな感じ。
今は売れなくて大変でしょうが、しっかり買いたくなる車を作って下さいね。

最後に、ホテルに会場を移動して講師を交えて懇親会。
ホテルからの眺め
年一回、ここでしか会わない方も何人かいて、一年ぶりのご挨拶。
別の学協会でお世話になってる方の知り合いも発見。
夏に別荘ゴルフに行った方の部下や、トモピロパパの研修塾同期生、それに県のプロジェクトで一緒だった業界の重鎮様。
案外、世の中狭いものです。業界が狭いともいいますが。

そしてこの懇親会でびっくりしたこと。
中締め近く、最後にバーボンのロックで締めようと、カウンターのお兄ちゃんにロックを頼んだら、
水割りのグラスに氷を入れてそれにナミナミとバーボンをそそいでくれたんです。
うれしかったけど・・・。
そんな、15分でボトル1/4は飲めません。
もったいないけど・・・。
残しちゃいました。ああ、不覚。お酒の神様に怒られるよう。

それにしてもあのサービス満点の兄ちゃん、ヒトを何だと思ってるんだぁ。
彼のホテルマンとしてのこれからが心配です。
ええ、大きなお世話です。

本日のジョグ
10.8km 58分49秒 (5'27/km)
月間記録 92.8km

酔って候 | 21:12:29 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
うん!それは、もったいないことをしましたっ!
彼は、きっと人気者のホテルマンになるでしょぉ~!?
バーボンとか、スコッチとか・・よくわからんのですが・・・国によって、呼び名がちがう?そこもよくわからんのですわ・・・。
お酒、好きなんだけど・・・(ーー;)
2009-03-12 木 22:20:10 | URL | honey [編集]
水割りグラスとロックグラスの区別がつかなかった? それより、honeyさんのような酒好きがスコッチとバーボンの区別がつかないなんて冗談でしょ? それより鯨海酔狂さん、一気飲みしなけりゃ駄目だめですよお。
2009-03-12 木 22:32:23 | URL | kanreki [編集]
匂いがプンプンしたんでしょうね。
『こやつは呑む』

お残しは許しませんえぇぇぇ
2009-03-12 木 23:28:33 | URL | 紀州人 [編集]
honeyさま
スコッチはスコットランドで作られて原料は麦芽、バーボンはケンタッキーのバーボン郡で作られて原料はとうもろこし。同じウイスキーでも一番の違いは薫りです。
って、すごく乱暴な説明ですが。
修学旅行でレッドで二日酔いしてからウイスキー嫌いだったのですが、バーボンの香りでまた飲めるようになりました。それぐらい香りは大事だと感じてます。
彼はきっと立派なホテルマンに成長するでしょう。
kanrekiさま
マラソンの打ち上げならそれもありですが、偉い先生方の前でそれをやるほどの根性はありません。あくまで仕事の場の懇親会で倒れたりしたら伝説になってしまいます。
紀州人さま
量は飲めないのに、無理して飲むキャラで通してますのでそんな誤解もあったかも。
やっぱり残すのはバチあたりですよね。ドギーバッグでもってかえりゃよかった。
2009-03-13 金 08:28:32 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんにちは、サービスしすぎて怒られるホテルマンも可愛そうw きっと鯨さんの事を知ってたんでは? ブログ読んでてお酒を良く飲み人って。 バーボンなんて1ショット飲んだだけで僕なんてグロッキーですよ、2日ダウンしてます><
2009-03-13 金 20:51:19 | URL | トット [編集]
トットさま
そうですよね。そんな私も今朝は二日酔いで倒れてました。でもこれからいっちょ飲んできます。
福知山コミュのお花見ラン、楽しんできてくださいね。
2009-03-14 土 12:13:57 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
そりゃ紀州人様おっしゃるように
彼は 「人を見る目がある」ってことですね。
2009-03-14 土 20:49:34 | URL | Para [編集]
自動車関係でお金のかかった研究ってなんだろう・・ 燃料電池車? 気になりますw
あ、ボトル1/4のバーボンロックがサービスされるホテル、あとでこっそり教えて下さいね(^_-)
2009-03-15 日 08:17:29 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
Paraさま
そうなら、彼はきっと素晴らしいホテルマンに成長することでしょう。めでたしめでたし。
ちょこっと自由なランナーさま
色材関係なので、内容は塗料関係についてなので、一般的にはあまり面白くない部分なのです。ホテルは大阪キャッスルホテル、毎年ここで懇親会やってますがお勧めです。
2009-03-16 月 07:01:31 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

