■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2度目のフルムーン 2.5/5
フルムーン2日目、2/22(日)。
今宵のお宿は、知床プリンスホテル 風なみ季
5日前に、直前予約で取りました。

決め手は、
1.無料送迎バス
2.源泉かけ流しの露天風呂
3.朝夕のバイキング
4.お値段

通されたお部屋は、広めの和洋室。おー、いいぞ。
ホテルとお部屋
浴衣も一人2枚。早速、大浴場でひとっ風呂。露天風呂でほっこり。
お次は期待の、知床三昧バイキング。なんと60種類。
バイキング第一波
カニで攻めようと思ったが、結局ステーキを一番食べてしまった。
いくらメインの勝手丼の後、デザートにムース・ケーキ・アイスで締め。満足満足。

ご参考までに地酒地図。
北海道の地酒
結局今回はおみやげに、大辛口の男山 国芳乃名取酒を買って帰りました。

食事の後は、送迎バスでオーロラファンタジーを見に行く。
オーロラファンタジー
昔、ウトロで見えたオーロラをレーザーで再現したショー。
こんな寒い中たくさんの人が見に来てるのが見もの。
なんと、ホテルの浴衣に丹前羽織っただけで来てた兄ちゃん集団あり。こいつぁ、すごかった。
こんなのを見て、酔いも覚めて帰ってきたら、もいちどゆっくりと温泉に。
お部屋に帰ると、幸せに暖まったまま寝ちゃいました。

2.5/5、知床はウトロの夜でした。

フルムーン1,2 | 21:54:54 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
 こんにちは、綺麗で立派なホテルと部屋ですね。 北海道って何食べてもおいしそうだけど、ステーキを一番食べたんですねw
 地酒地図なるもの、さすが鯨さん、明日はその地図片手に買いに行くんですか?^^
2009-03-20 金 19:06:14 | URL | トット [編集]
奥さまの手にv-275がないのが気にかかります。
平和主義の根源はここにあり?なんてカンケイないか・・・(笑)
何を見てもごちそうさま!お腹いっぱいで~す。。。
2009-03-20 金 21:38:03 | URL | NEKO [編集]
しばらくジョグノご無沙汰と思ってたら、ブログ作りがお忙しかったようで(^^)
フルムーン旅行、ゆっくり楽しまれたみたいですね。北海道の地酒ってどうでした??

うちも夫婦2人ですが、ここ5年くらい旅行なんて行ってません・・・鯨さんを見習わないと
2009-03-20 金 23:42:28 | URL | ポセ/poseidon [編集]
先日 神楽坂のちょっといい感じのお店で 男山 頂きました。これ、いけますね♪
ワタシも地元料理の夕食バイキングって好きです。
あ~~~~どっか行きたくなった!
2009-03-21 土 01:37:56 | URL | Para [編集]
トットさま
カニも結構食べたんですけど、最後はステーキと天ぷらに行ってました。地酒地図は大いに参考になりましたよ。
NEKOさま
嫁さんはお酒を一切飲めないんです。さらに酔っ払いも大嫌い。今回の旅もお酒は一日2本までとの約束が・・・。守ったかどうかはおぼえてません。
ポセさま
今週はジョグをサボってます。ちょうどお師匠様が休んでおられるようなので気が抜けてるかも。北海道のお酒はあまり味わってないのですが辛口で旨いって印象です。
うちは嫁さんが旅行好きなので、こんな企画でも付き合ってもらってます。
Paraさま
男山は辛口でいいですよね。男山と北の誉はどこでも飲めるんで別の銘柄を発掘したかったのですが。
ランナーさん達は、遠征旅行があるじゃないですか、我が家ではまだ大会遠征なんて考えられませんが。
2009-03-21 土 06:40:57 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

