■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
白いの
某所(かおるさんとこ)でコメントした、冷蔵庫の箱入りビタミンC。
ビタミンC
箱入り高級いちごではありませんでした。
サプリというには、あまりに素っ気ないお姿。まるで試薬です。
ノーベル賞のライナス・ポーリング(ウィキペディアへ)先生の提唱したビタミン大量療法の影響で、業界にはポーリング教の信者が多い。
でも、困ったときだけの神頼み。風邪っぽいな、って時にちょこっと飲む程度です。
水溶性のビタミンは大量摂取しても副作用は無いようだけど、やっぱ高級いちごの方が美味しいか。

また、別の某所(NEKOさんとこ)で、見かけた濁り酒。
おいしそうで、別の濁り酒を探してみました。(さすがに秋田のは無かった)
白川
あみごし純米白川郷、イオングループのオリジナル商品。
濁り酒にありがちな甘さが全然無い。
普通の辛口酒で飲み易く出来上がってます。
三輪酒造の作品
それもそのはず、にごり三割程度の純米にごり酒。

原材料名:米・米麹
アルコール分:15度
精米歩合:70%
日本酒度:-13度
酸度:1.5
アミノ酸度:1.8
(株)三輪酒造 岐阜県大垣市 

以上、白いの2題。
それにしても影響され易いワタシ。


お酒 | 06:37:32 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
何にでも影響を受けるってことは、向上心の表れさっ!?
そこでとどまらず・・なんとっ!すばらしき実行力。。行動力。。
当然、空いちゃったのよね?

2009-04-02 木 19:33:06 | URL | honey [編集]
白い粉・・・なんてあやしいブツなんでしょう・・・冷蔵庫に隠し持ってるなんて、余計あやしい・・・!?
そして白い液体・・・これはわたしも大好きです。
濁り・・・がスキ。
2009-04-02 木 21:07:10 | URL | かおる [編集]
濁り酒って悪酔いするんですよね? しない? よっぽど酒に強い鯨海酔狂さん!
2009-04-02 木 22:24:52 | URL | kanreki [編集]
高校の頃、部活で粉末のクエン酸を水に溶かして飲まされてました。
普通に飲めば不味いの一言。
でも、運動後に飲めばレモン味っぽくて美味しかった。
なんか、懐かしいな~(^o^)
2009-04-03 金 00:13:36 | URL | もりりん [編集]
ワタシも影響されやすいで~す。
「白川郷」特に「川」・・・なんてステキな字なんでしょう!
夫が岐阜に単身赴任、ラブラブ?だった頃、飛騨は何度か行きました。
趣きあっていい所ですよね~お酒も食べ物も美味しい!
2009-04-03 金 07:36:28 | URL | NEKO [編集]
honeyさま
いつも超前向きなコメントありがとうございます。
ただの真似っこでもそういう見方があったのか、と目からウロコ。
褒め上手さんなんですね。
ちなみに、いつぞやのスープカレーのお店も、札幌店をチェックしてました。結局行きませんでしたが。
お酒は複数でいただきましたので、あっちゅうまに空きました。
かおるさま
あやしいブツの種明かしはこれです。コメント見てイチゴが食べたくなったんで、いちご大福たべました。
濁り酒、普通は甘口が多いのですが、これは珍しく普通のお酒の味でした。
kanrekiさま
お酒は確かに好きですけどとっても弱いのです。そのうちに実力を生でお見せしたいと思ってます。
この酒は、ついたくさん飲んでしまうお味でした。
もりりんさま
クエン酸は疲労回復に効きますよね。こっちも食添用試薬でたまにドーピングやりますが、最近はもっぱら市販のドリンク剤が多いです。
部活でも使われてるとは意外でした。
NEKOさま
飛騨はいいところですよね。なんだか別世界みたいで。社員旅行でしかいったことないのですが、あんなところに単身赴任なんてうらやましい。
NEKOさん、いまなら練習がてらバイクでひとっとび、にはちと遠いですか?
2009-04-03 金 08:28:20 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
危なげな薬、に見えます~~~。

ビタミンって取りすぎても貯める事出来ないで出ちゃうから、毎日取らなきゃイケないんです・・・よね??
2009-04-03 金 12:53:45 | URL | Para [編集]
うす濁り酒、この前は、土佐しらぎく(微発泡)http://www.tutitatu.com/sake/shiragiku.html
をいただきました。 生酒だから、開けたらすぐ飲まなきゃないので一人で完飲しましたが悪酔いはしませんでしたw
2009-04-04 土 18:32:05 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
Paraさま
食品から自然にとるのがいいんでしょうけどね。つい危なげな薬みたいなのに頼っちゃいます。
ちょこっと自由なランナー さま
これは知りませんでした。まだこの銘柄は飲んだことがありません。お教えいただきありがとうございました。
たくさん飲んでも悪酔いしないのはいいですね。
2009-04-04 土 23:28:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

