■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
部活でお花見
この日曜日(4/5)は、三田谷公園JCのお花見会でした。
三田谷公園JC
(英太郎君のジョグノート日記より拝借)

三田谷公園は、こんな感じでまだ3分咲き。
こ~んな感じでやってました
桜は、まだ満開じゃなかったけど、
お酒の花は、満開。
特別出演 まーくん&英太郎君
ポカポカ陽気で陽気な宴会。
アスリートさん達は皆さんお強い。喫煙者もいないので、気管支炎にも優しい。

盛り上がった野宴を撤収のあとも二次会。これ以上飲めるんか?
召しませ三田
ふらふら寄り道もしながら、お好み焼き屋の白水さんへ。
とっても美味しいここのお好み。三田駅前の通りにあります。
まだのめるの~?
先日の平荘湖駅伝でタスキを繋いだ仲。2区・5区・4区がそろい踏み。(撮影は英太郎君)
私が足を引っ張ったにもかかわらず、我がチームは来年も一部に残ったようです。

そしてここは、女子プロゴルファーの皆さんもご贔屓なお店。
スタジオアリス
今週末の女子プロトーナメント、スタジオアリスのポスターが。
もちろん私も観戦予定。
ちなみに、まこちゃん(竹村真琴選手)も見事にマンデートーナメント突破で出場決定です。すごいっ!
がんばれまこちゃん。

それはそうと、8時から日曜練習会で、11時からお花見。そして夜の2次会まで。
とっても濃~い、1日でした。
ラン&お花見で、まっこと酔って候。

酔って候 | 12:12:52 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
おやまっ・・ゴルフにお花見ついでの・・いや、ランついでのお花見?
まぁ、三分咲きだろ~が、関係なかったみたいね...(-.-)
お好み焼きの上のカツオがひらひら~。花びらに・・・・・見えないわね。
お好み焼きにビール♪あぁ~・・そそられる・・・
2009-04-07 火 13:59:11 | URL | honey [編集]
わ、お好み焼きおいしそ~♪ ブログに食べ物の写真載ってたり、おいしそうな話で盛り上がってたりすると、すぐ食べたくなっちゃいますね~。まだ3分咲きだったんですね。でも、急に春って陽気になってきたから、一挙に満開になりますね。
2009-04-07 火 13:59:14 | URL | かおる [編集]
 こんにちは~、まこちゃん可愛い~、姉妹で可愛いい~(まずそこですかw) もう可愛いってそれだけで何でも許せますね^^
 なんか飲み会はっちゃめちゃに盛り上がってそうですね~ もう、桜咲いてても咲いてなくても関係なかったぐらいの勢いが想像できます。
 桜もほのかに酔ってピンク色になったんじゃ~ないですか?
2009-04-07 火 19:21:23 | URL | トット [編集]
二次会にお好み焼き屋に行くとはやっぱり関西ですねえ。この10年間に一回行っただけかなあ。少なくとも飲みに行くところではないと思っています。でも、たまにはいいかなあ。
2009-04-07 火 21:44:26 | URL | kanreki [編集]
あれっ、3次会まで行きませんでしたっけ?? 私も記憶チョーあいまい。なんかバスで帰ったような気もしますが...
2009-04-07 火 23:51:12 | URL | koh-san [編集]
関西の友人が作ってくれたお好み焼きとたこ焼き、今でも忘れません。
お好み焼きのつなぎは山芋なんですね~キャベツをタップリ・・・胃にもたれなく我が家でも関東風はパス!定番でした。
ああ~無性に食べたい!ぼてじゅうか道頓堀でも行こうかしら。。。
2009-04-08 水 01:12:20 | URL | NEKO [編集]
honeyさま
うちの周辺でもこの公園の桜が一番開いてませんでした。でも、関係なく酔っ払い・・・。
あんだけ飲み食いした後なのに、またお好み焼きがおいしゅうございました。あれから走ってないし、体重ヤバそうです。
かおるさま
私なんか、よそのブログの食べ物にすぐに影響されちゃいます。そして自分のところは飲んでばっかしで、走ってない・・・。
皆さんのアスリートなところを真似しなきゃとは思ってますが、簡単にできません。
トットさま
反響は無い、と思ってたまこちゃんに反応してくれてありがとう。ちなみに長女の愛美さんはタレントさんなのです。
飲み会は、三田組の4人が集まるといつでも異様な盛り上がり。トットさんもそのうちに遠征してきてくださいね。大歓迎しますから。
kanrekiさま
あまり2次会ではお好みしませんよね。でも、私は飲みにいく所だと認識してます。関西はきっとお店の雰囲気が違うのでしょう。
koh-sanさま
お財布の軽さからいうと3次会をやってるはずなのですが、まったく記憶がございません。どうしたんでしょうね?英太郎君も記憶無いだろうし・・・。最後はkoh-sanとバスで帰ったのだけは覚えてます。
NEKOさま
やっぱり関東とは別の食べ物になってるのかも。関西事情、お詳しいのですね。気が向いたら遠征にでもどうですか?粉ものツアーとして。
2009-04-08 水 08:27:07 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
まさかいまだ酔って候 してるとか?
んなわきゃない。。

なぜ関西の方の桜の方が遅いのか、とっても毎年不思議に思うのですけど~~~。
ワタクシのデスクの前は全面ガラス。そこから桜が見えるのですけど、毎日お花見気分♪ そしてもう葉桜になりつつあります。
2009-04-08 水 12:31:20 | URL | Para [編集]
Paraさま
実は昨晩も聖地巡礼してて帰ってきたのは午前様。いまだ酔って候かも。
関西でも大阪城あたりはとっくに満開。私の住んでる三田(さんだ)は、お寒いところなので、大阪より開花がいつも1週間以上遅れるのです。
それにしてもいいなあ、そのオフィス。ちょっとの間、お仕事をこっちと交代しませんか?
2009-04-08 水 12:40:40 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
さんだ と読むのですか! ずっと みた と読んでました~~~。

交換してもよくってよ♪ ワタシは 球場へお仕事に行けばいいのかしら?
2009-04-08 水 13:10:07 | URL | Para [編集]
Paraさま
多分、そういう誤解があるかとフリガナ入れときました。みたが自然な読みですもんね。
球場へのお仕事、であれば交換しません(笑)
お仕事交換はあきらめて、paraさんの助手として雇ってもらうことにします。
2009-04-09 木 12:31:13 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

