■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
2009聖地開幕戦
リニューアルした新生甲子園。
今シーズン初の聖地甲子園巡礼、精鋭6名にていざゆかん。
試合開始前に到着
今回は、試合開始前にしっかり到着。終業と同時に会社を飛び出したのは言うまでも無い。
さらに、電車の中ですでにお神酒を2本ほど飲んで身を清めてたことは、
これまた言うまでも無い。
今日のお席&おべんと
本日のお席は一塁アルプス席17段目、前が空いてて非常に快適な場所。
お弁当は、稲荷祭りの日なので会社からお稲荷さんが支給され、これを持参。
これを食せば必勝間違いなし。の神頼み。
ビアガールのお衣装
リニューアルしたビアガールの皆さん。
アサヒがピンクで、キリンが赤。
ピンクちゃんに、「去年とどっちがいいですか?」と聞かれたので、
今年のがいいよと答えておきました。
また今期もお世話になります。

試合の方は、久保投手VS大竹投手
先行して追いつかれる展開だが、余裕を持って応援。
鳥谷・金本・メンチがタイムリー、うんうん。
3対3に追いつかれた後、6回裏には敵失で1点入り、これを大事に守る展開。
と思った。
ラッキーセブンよ~
ジェフ・ウイリアムスが出てきた7回表。
阪神ファンはみんな風船ふくらませて待ってたんだ、風船飛ばし。
だが、この日のラッキーセブンは広島側のためにあった。
ジェフ-岡崎コンビ、うまくいってるのか?
何度も首を振るジェフが気になってたのだが。

栗原~。
くりはら~
が、また打って。
ありゃりゃ、逆転された
そんで、どうのこうの、どうしたこうしたで、あっという間に7点も入れられ・・・。
10対4。
でも、7回裏はやってきた。
風船と一緒にヤク払い
ここで、岡崎のタイムリーで1点。
8回にも、金本の2点タイムリー。
江草も8回から広島の攻撃を抑えました。
そして9回ウラ・・・。
赤星と鳥谷のタイムリーで10対9の一点差。
ここまで追いついてくるとは! 内心信じられなかった自分を反省、反省、大反省。

で、2アウト1・2塁で打者金本。
打者 金本
今日は浜風も無く、べた凪。ホームランもありや。
ドキドキです
ツーアウトでツースリーのフルカウント!

ここで出ましたぁ。
ライト線2点タイムリーツーベース。
狂喜乱舞の大騒ぎ。
勝ち~
ということで、勝利の六甲おろし、歌わせていただきました。
ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい。

笑顔
またしてもアニキ金本のヒーローインタビュー。
この笑顔がいいね。何回でも大歓迎。

今期、巡礼2勝目。
熱い熱い聖地の夜でした。



阪神タイガース | 20:28:54 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
神様
もうね。甲子園で死んでもいいくらいに興奮しました~!
あの感動はフルマラソンでサブフォーした時、ウルトラを完走した時、東京マラソンでゴールした時を遥かに上回る感動でした。
やっぱり私はランナーよりも虎ですね。
2009-04-08 水 20:58:29 | URL | tacoco [編集]
失神寸前
ほんとにねぇ。もうね~っ。
金本さんはね~っ。
って言葉になってない。位、素晴らしい試合でした!!
安易に師匠と呼べなくなってくる金本さん。
どこまで行かれるのでしょうか?
本日もまた留まるところを知らない活躍ぶりでした。怖い・・・。
2009-04-08 水 21:51:13 | URL | tacoco [編集]
アドレナリン、ドーパミン、とらネキサム酸、、、でまくり!
アニキよ今夜もありがとう!
お見事三連発!!!
2009-04-08 水 22:27:33 | URL | ウラ SD [編集]
ニュースでみました。
現場にいたらシビれますね!
アニキさすがやってくれますね。
ピッチャーも阪神ファンの熱狂応援にビビッたのでは(^_^;)
2009-04-09 木 00:11:20 | URL | もりりん [編集]
金本=アニキさん、ここぞでやってくれますね~。
お神酒で身を清め参拝の・・熱いシーズンがきましたね~。
あっ・・年から年中 清めすぎてるよねぇ~(ーー;)
今年は、失速しないことを願っててあげます。。(笑)
2009-04-09 木 07:11:06 | URL | honey [編集]
ドームじゃなくて神宮球場に行った事、思い出しました。
ワクワクしますね~風船空舞って・・・ビール・ガール、夫も息子も可愛い子選んでたっけ・・・私も若かったら一度してみたかったな~体力だけはあったし、バイト料の他にご褒美のv-275、飲めるでしょ?
2009-04-09 木 07:33:32 | URL | NEKO [編集]
tacocoさま
聖地初日は完全にヤラレたって思いましたからね。感動もひとしおでした。
そして、昨夜は3連弾。ほんま神降臨でしたね。tacocoさんの感激もよ~分かります。福知山コミュで連日詣でてる猛者(前ちゃん)がいますが、こっちも幸せやったやろうなあ。
ウラSDさま
こちらのお方も大騒ぎだったでしょうね。仕事放棄で、ネット&ラジオかじりつき、アニキの連夜のインタビューを聞きながら感涙にむせぶお姿。容易に想像できます。
もりりんさま
まれにみるすごい試合。現場では優勝決定したかのような大騒ぎでした。永川投手があんなに打たれるのも珍しいでしょうね。
honeyさま
体中が煩悩の固まりなので、しっかり清めないと聖地が汚れますので。そう、年がら年中清めても清めたりないので、いつもつらいアルコールを飲んでるのです。ちなみに饅頭も怖い、です。
「失速・・・」、心の片隅から消えません。
NEKOさま
神宮とかご家族で行かれてたんですね。野球を楽しめるのはいいことです。もちろんビールはお気に入りの子からは基本です。
ちなみに、背負ってるのは15kg。かなりの重労働でしょうが、いいトレーニングにもなります。
2009-04-09 木 08:28:19 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんちゃ、最後の劇的な大逆転、めっちゃ興奮したでしょ~。 僕はいつも7回裏終わったら帰るほうなのであとでびっくりするときがあります^^

 それにしてもビアガールの子、フレッシュでかわいい~、お小遣いあげたくなっちゃいますね。 あと、キリンの女の子、もうちょっと角度があれだったら危なかった?と思う、ドスケベなトトでした~w
2009-04-09 木 12:31:23 | URL | トット [編集]
そりゃ昨日は 大騒ぎさ!!祭りだ!状態だろうな~と想像してました。
いや~確かに鳥肌もんでしたね。
こちらにいらっしゃる虎キ○ の方の熱い心を見てると 「好き」 「いいね」 くらいで余り何でものめりこまないワタクシなので、それだけのご贔屓がいると言うのはうらやましい事だ、と思います。

2009-04-09 木 12:37:47 | URL | Para [編集]
WBCの日韓決勝戦以来野球のTVを見ていません。鯨海酔狂さんに影響されて阪神の勝ち負けを新聞でチェックはしています。ところで、会社がこんなに立派なお稲荷さんと海苔巻きセットを支給するって、食品の会社?じゃないことは分かっていますが不思議? もしかしたら缶ビールじゃないワンカップ大関がついていた?
2009-04-09 木 17:15:05 | URL | kanreki [編集]
トットさま
帰りは混んでますしね。終電の関係で途中退場も仕方ないのですが、たまにもったいない時があります。
ビア姉ちゃんは、明るい子で自分を覚えてくれてたらその子から買います。イエローシートにおなじみさんがいたのですが、去年を最後に引退しちゃったんで、新しいご贔屓さんを鋭意探索中です。
まあ、向こうから見ればただのカモなんですが。
Paraさま
連日の大騒ぎも昨日は沈静化したようです。でも、同一カードで2勝1敗なら満足なのです。
そして師匠もランキチの気が・・・。ないのかなあ??
kanrekiさま
阪神にはご興味あまりなかったのですね。悪い影響を与えてしまいすみません。
会社の前に小さな稲荷神社があるので年1回稲荷祭りの日にお稲荷さんが支給されますが、残念ながらお酒は付いてません。
左側はトリオKL-5060でしたか、貴重なお宝です。LS-400はトリオにも同じ品番があって、ルックスも同じなので両社にOEM関係があったのかも知れません。やはり30cmクラスのウーハーは迫力です。
私もその昔、コーラルで30cmの2ウエイ作りました。でも、今や残ってるのは、マニアさん達に非常に評判の悪いちっちゃなYAMAHA NS-5Xだけです。

2009-04-10 金 12:28:25 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
アサヒビールのピンクのビアガールのユニフォームかわいいですね。これ来てレースで走りたい・・・わたし、野球は高校野球以外、全然観ないのでお話にはのれませんが・・・めちゃくちゃ熱くなってることだけは伝わってきました。
2009-04-10 金 19:39:57 | URL | かおる [編集]
おいなりさん
稲荷祭(いなりさい)ですね。

岸和田だんじり祭りも稲荷祭が起源と聞いたことあります。
2009-04-10 金 21:03:22 | URL | 8@1985 [編集]
かおるさま
アサヒビールのピンクちゃんでレース出たらとっても目立つでしょうね。私にとって甲子園は、居酒屋かスポーツバー。めちゃくちゃ罰あたりなファンです。
8@1985さま
いなりさい、だったのですか。岸和田のだんじりもそうだったとは。お稲荷様って全国津々浦々いっぱいあるから、日本人の心のふるさとなのかもしれませんね。
2009-04-11 土 06:29:28 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

