■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
な~んかいいよね~
ただただ、ダイエット&ついでに健康維持のために、単なる思いつきで始めたジョギング。
目標は完走だったり自己新だったり、とにかくひたすらゴールを目指すものだと思ってた。
でも、大人の趣味ってそんな一面的なものじゃない。

リンク先のparaさんのブログで、チャレンジ富士五湖が上がってました。
故障中で出走も危ぶまれたところ、この100kmに挑戦して途中の関門でひっかかっちゃうお話。

チャレンジ富士五湖 スタート
チャレンジ富士五湖 そしてリタイヤ

これが、ほんとに素敵なお話になってまして、こんな感動のリタイアってあるの?
って感じ。
読んでくうちに、
「がんばれー」、「だいじょうぶ?」、「がんばんなくていいよー」、「よーやった」
って、完全に感情移入。鯨海酔para状態。
大会前から心配のコメント入れられてる皆さんの暖かさ、も感動しました。

ここにコメント下さる方はparaさんつながりが多いんで、
私がこんなところで紹介しなくてもすでにご存じなんだけど、
ロムってるだけのお知り合いや飲み仲間の皆様へと紹介してみました。
もしよろしければparaさんとこにコメントでも入れてあげて下さい。
大歓迎だと思いますので。

ちなみに私はいい言葉が思いつかなくて、最初は拍手一発入れただけ。
先ほどやっとこさ、ありきたりなコメントいれてきました。
ほんとはparaさんにすっごく感動してます。
会ったことも話したこともない方なんですけどね。

ただ、ボルタレンってロキソニンよりきつい薬なんで、胃がやられちゃったかな?って思います。
確かによく効くけど持続時間は短かったはず。

JOG | 12:37:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
同感です!会ったら惚れちゃいますよ~(笑)
話は変わって、やっぱりv-288のブログはワタシのお酒のバイブルです。
GWのご予定は?運動&お酒三昧?奥さまとデート?楽しみですね・・・♪
2009-04-29 水 13:14:00 | URL | NEKO [編集]
ありゃりゃ、まぁまぁ、あらあら (オバサン反応100%)
嬉しい♪ こっぱずかしい(^^ゞ

ありがとうございます。
でもやっぱりリタイヤよりもゴールした全てのランナーさんのほうが凄いのです。
なんだか濃い一日だったのに既にもう過去の事になっている。
どんどん進んでいかなくちゃですね!

え?あの薬、効き目は強いのですか? 父は身体でかいからワタシよりきかないのかしら?
あの掴れたみたいに胃が痛んだのは痛み止めのせいなのかしら? ワタシ、エイドでいただいたコーヒーが熱くて胃が火傷した?なんて思ってたんだけど(^_^;)
2009-04-29 水 21:58:35 | URL | Para [編集]
NEKOさま
惚れちゃいますか。お会いする機会があれば覚悟しなければ(笑)
私もNEKOさんのところで、私の知らない世界のことを沢山教えていただいてます。もちろんお酒の銘柄もですよ。
GWは田舎の高知に帰ります。いつもどおり飲んで酔って遊んできます。
Paraさま
これはご本人様から。こちらこそこっぱずかしく・・・。
いやいや、今回の73kmは完走者に負けない内容だと思いますよ。
感動を呼んだ、と言う観点では完走者より素晴らしい。
今回は痛みがあったから痛み止めも仕方ないけど、ウルトラは健常者でも胃腸薬が必要なくらい胃腸に負担がかかりますもんね。そのせいかも。
2009-04-29 水 22:34:37 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
まさに同感です。 あたしも感動しました。
ちなみに、リアルParaさんは、明るくて、おもしろくて、チャーミングです。

そうそう、鯨海さんのブログのおかげで、私もお酒の守備範囲が広がってま~す(^-^)
2009-04-29 水 22:46:34 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
歯医者でボルタレンを出されたので、内科医に違いを尋ねたところ「ずいぶん野蛮な薬を出しているんだなあ。胃が壊れなかった。」とのことでした。ここでロキソニンをレースで使うと言ってもらっています。
2009-04-29 水 23:01:05 | URL | kanreki [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
こちらでもリアルparaさん大評判。
もともとかなり守備範囲の広いお方とお見受けしましたが。多少ともお役に立ててるようでうれしいです。
kanrekiさま
私も歯医者でボルタレンをもらったばかり。緊急待避的には強力速効でいい薬だと思います。野蛮だったんだあ(笑)
paraさんも胃腸薬併用でしたが、やっぱりレースには向かないでしょうね。
また、私の周辺にロキソニン常用してる方がいるのですが、kanrekiさんのレースで使うってのは最初聞いてびっくりしました。凄い世界だなって。
2009-04-30 木 08:26:13 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
鯨さん、完全にPara師匠にまいっちゃってますね。会うのはアブナイかも・・・?ブログ通して、つながりが広がって、いつか会えることを楽しみに~ってホントいいですよね。
2009-04-30 木 12:24:42 | URL | かおる [編集]
かおるさま
アブナイでしょうか?(笑)
私はまだ遠征したこと無いのですが、いずれそのうちに私がランナーっぽくなったら関東遠征もしてみたいです。その時には、かおるさんもよろしくお願いしますね。
2009-04-30 木 17:55:31 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

