■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
三つ子の魂
5月5日のこどもの日。
香川県のゴールドタワーで遊んできました。
ゴールドタワー
さすがGW中、館内どこも人でいっぱい。

休憩を兼ねてカラオケボックスへ。
姪、大(中1)と中(小3)は、さくらんぼ合唱。
この前何回も歌った、大塚愛のさくらんぼは1回だけでした。
曲のバリエーション増えたんだねー。
大中

私も遠慮なく、
しらふで♪酔って候
テーマソングの♪酔って候(柳ジョージ&レイニーウッド)
きよしさんを偲んで♪雨上がりの夜空に(RCサクセション)

そして単なる趣味で♪somke on the water(DEEP PURPLE)
これを歌い終わると姪小(3歳児)からすかさず
「変な歌ぁ~」
と、大声できっぱりと言われヘコむ。

その姪小も
小とパパ
子供らしくとなりのトトロを歌ったり、
小
耳で覚えたエグザイルのチューチュートレインなんかも。
歌詞も読めないはずなのに、画面を見ながら熱唱。
なかなかやるやん。
三つ児の魂百までとはいいますが、
将来は歌姫か?

みんなで歌って遊んで楽しいひととき。
ゲームコーナーのスキーもええおっさんが本気で滑降したりして。

が、うち夫婦はこの後、大渋滞へと突っ込んでいくのでした・・・。
これぞ楽ありゃ苦あり。

土佐日記 | 06:21:46 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
カラオケといえば酔っぱらってから行くところと思っていました。そのうえ小さな子供と一緒なんて経験ありません。子供たちとのコミュニケーションをもつにはいいところのようですね。しかし、鯨海酔狂さんはミスマッチ?
2009-05-08 金 09:08:49 | URL | kanreki [編集]
v-288おじさまはさぞかし人気があるでしょうね~ミスマッチなんてとんでもない?(笑)
そういえばワタシ、6日にお帰りになるのを6月と勘違いしてしばしブログが拝見できない?と思い込みまたバカにされてネ・・・i-229
6分ではなく6時間の渋滞、お疲れさまでした。
2009-05-08 金 11:46:37 | URL | NEKO [編集]
kanrekiさま
確かに一滴も飲んでないのですが、最初から酔っぱらいのようなノリだと弟2人(姪たちのパパ)から褒められました。いや褒めてはなかったのか?
NEKOさま
叔父って立場は、私の場合はいたって無責任で甘やかすばかり。
そんなことで姪達によく遊んでもらってます。
そして、似てて異なる単位の違い、とっても重要なのですね。
2009-05-08 金 12:50:00 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
今にその姪さんたちも鯨海酔狂さんも知らない歌を歌うようになっていくにでしょうね。
しっかり最近の曲もチェックしとくことをおススメします(^o^)
僕も人のこといえませんが 笑
2009-05-08 金 13:46:13 | URL | もりりん [編集]
いやぁ~・・楽しいですよね~子供とカラオケ!♪
こんな歌、歌えるんだぁ~!って、感心したりね。
わたくしたちファミリー・・親が酔っ払うと「カラオケ、行こっ!」と行ってました。
近年、子供は友達と行き・・・(-.-)
わたくしはテニス部の延長のカラオケ部・・・
「青い山脈」とか・・古すぎねっ?の、世界~(ーー;)
・・・それを歌える自分が悲しい...
2009-05-08 金 16:59:29 | URL | honey [編集]
もりりんさま
すでに新しい曲は全然知らないんで。
初めて聞いた、姪大の「気まぐれロマンティック(いきものがかり)」なんてビデオのふりを真似て踊ってました。
いちおうウケたんでほっとしてたりして。
honeyさま
うちの母もいましたんで懐メロやド演歌もアリでしたわよ。私らノリノリ3兄弟は勝手に自分の世代の曲を入れてたし。
そういやウチの弟の高校時代に、カラオケスナック連れてってたなあ。エエ家族でしょ。
2009-05-09 土 08:27:15 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 こんちは、僕も柳ジョージよく歌いましたね。 DEEP PURPLE だとハイウェイスターなんかも。 絶叫できるのが好きです (周りは迷惑がってましたが^^;)
 それにしても姫が3人って大変ですね。 すっごく元気なんでは?
2009-05-09 土 16:07:27 | URL | トット [編集]
姪っこっちゃんたちといっぱい遊んでもらえて鯨さん、楽しそう~。姫ばかりですかあ?
三つ子の魂か・・・わたし、おばあちゃんコだったので、幼少の頃、なんと、眠る時、自分で軍歌「ここはお国の何百里~」を歌って寝てましたが・・・今はやってませんi-229
2009-05-09 土 16:21:08 | URL | かおる [編集]
トットさま
ハイウエイスターも当然オハコです。そうそう絶叫系。ハタ迷惑なんでしょうがねえ。私の場合、相当下手っておまけもついてます。
確かにみんな元気いっぱいですよ。
かおるさま
そうです。私の姪は5人おりますが、甥はいません。
軍歌の子守唄、スローなテンポがいい具合だったのでしょうか。おばあさんの頃は、そういう時代だったんでしょうね。
2009-05-09 土 22:23:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

