■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
球団通算7000号
最近どうもピリッとしないタイガースを応援にいってきました。
聖地です
本日のお席はレフトスタンド。今期初外野。
そして、今日の私のおべんとは、甲子園カレー。
同行の8@1985さんは、鳥谷のとりづくし丼。
鳥谷弁当
とりづくし丼は2段になってるんだ。

先発は下さん、相手の大竹投手と息詰まる投手戦を展開。
リン君、上がると何故打てないの?
藤本、せっかくのチャンスを・・・。
でも、その後の打席では結構シンを捉えてたカンジがしました。

阪神打線、やっぱりあと一本が出ない。
しかし、見事に9回まで完封して我慢の下さん。
下さん完封中
そして、9回裏 金本様の打席。
祝 7000本目
これです。

きたー。
浜風とケンカせずレフト側に。
球団通算7000本目のメモリアルアーチ。
ここで打つなんて、
さすがです。すごいです。やったぜアニキ。

え~もん見さしていただきました。
聖地甲子園、そこは感動のスタジアム。
勝った

広島0-1x阪神
今期巡礼3勝0敗
だれよ~、阪神弱いって言ったの?Aクラス突入だよ。
ヒーローインタビュー
今期巡礼の3勝、全てヒーローはこのお方。
神様仏様金本様。これまたすごいこっちゃ。

本日のジョグ
11.1km 1時間0分49秒



阪神タイガース | 23:33:38 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
レフスタからの応援、ありがとうございました。
見事にアラフォー・コンビにおんぶにだっこ。
今夜は桜吹雪の乱れ咲きを期待しましょう。
しかし、、、エエもん見はったなぁ。
2009-05-13 水 08:23:58 | URL | ウラ SD [編集]
ウラSDさま
前のアニキの打球が左方向、もしやレフスタにホームランが飛び込むのではと思ったら、サヨナラ弾が飛んできました。
さらに、下柳の完封が見られるなんて、とってもしあわせでした。
序盤のいいところで打てなかった藤本は、アニキにいっぱいごちそうしなきゃいけませんね。
でも、頑張れ藤本!
昨日の〆は、前々打席でいい打球だった藤本のホームランとも思ってたのでした。
2009-05-13 水 12:28:29 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ビールならカレーがいいけど、どちらかというと鳥尽くし丼がいいな~。って野球と無関係のコメですみません。それにしても黄色い鯨さん、楽しそう~。
2009-05-13 水 13:32:43 | URL | かおる [編集]
あはぁ~・・金本さんへ「タイムリー」とは、あなたのためにある言葉?
ここぞ!っちゅうときに打つ力は やっぱ本物のプロでんなぁ~!
一発で決めちゃうんだもん。。
鯨さん、聖地参拝3連勝 おめでとうございます。
2009-05-13 水 14:22:21 | URL | honey [編集]
この幸せ者~。
テレビにかじりついて見てました!
まさかいくらなんでも、神やないねんから、HRは・・・。
と否定しながらも白球がスタンドに吸い込まれて行く画面を夢想していたら!
現実になっていました。
やはり今季のこの方は神です。

それをライブで見たんですね。
裏山歯科。
2009-05-13 水 15:29:14 | URL | tacoco [編集]
122/7000
現役では堂々の第3位!
アニキが舞う桧舞台に控えるイマオカセブン。v-237

ジョン・マクレーンって出戻りだったんですな。応援しょ
2009-05-13 水 20:24:06 | URL | 8@1985 [編集]
v-308
ビール 旨かったろうね。

日ごろの行いが良いのですなぁ
2009-05-13 水 21:11:19 | URL | 紀州人 [編集]
かおるさま
おべんとネタにコメントいただきうれしいです。甲子園はおべんとに凝ってて今年も「弁ワングランプリ」って人気投票やってるぐらいですから。
鳥谷選手の鳥づくし丼、ネーミングはだじゃれですけどなかなか美味しかったようですよ。
honeyさま
これまでもすごかったけど今年の金本選手は神がかってます。
その昔、負けるのが当たり前だったあの球団と同じとは思えないくらいです。
tacocoさま
昨日の試合こそtacocoさんにお見せしたかった。
神ですよ、もう。ホンマに打つかーって感じ。
こんなに幸せで、私こそ天罰が下りそうです。
8@1985さま
金本・桧山・今岡の順ですか。去年のお誕生日を目撃したからまだ期待してますよ。誠の救世主今岡。
西武にいたんですね。スコットさん。ジョンはダイハードやないですか。
紀州人さま
ビールは大変美味しくいただきました。日頃の行い?私とエイトさんのコンビが悪いはずがないじゃないですか。某悪い狼さんじゃあるまいし(笑)
2009-05-13 水 21:39:55 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 あー、しばらくリアルで野球見てないなぁ・・ スタンドで飲むビールは格別おいしいですよね(^_^)v 
 金本アニキ、シャープな体型が好感持てます。東北福祉大出身だし(^_-)
2009-05-13 水 22:20:19 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
アニキ相変わらずやってくれますね~!!
下柳もナイスピッチングで、ベテランが頑張ってますね。
あとは、球児と新井ですな(>_<)
2009-05-13 水 23:05:10 | URL | もりりん [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
まあ、スポーツバーみたいなもんですから勝敗よりビールの方が大事だったりして。
金本アニキの大学はそちらでしたね。あと矢野捕手もそうでした。お世話になりました(笑)
もりりんさま
あの完投しない下柳投手が完投どころか完封にびっくりでした。でも、ヒーローインタビューからはまたまた逃げちゃってましたね。
新井選手は、まずまず。こちらは長い目でみられるのですが、我が地元出身の球児君は完全に黄信号点灯。う~ん。頑張れとしか言えません。
2009-05-14 木 08:20:41 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

