■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
激風
この日曜日に、ロータリーゴルフ倶楽部に行ってまいりました。
中国自動車道の吉川ICから南に10数分の便利なところ。
とってもいいゴルフ場だと聞いてましたが、佇まいから従業員さんまで確かにいいところ。

でも、久々のゴルフなのに、よりによって激風模様。
プレミアムモルツ
朝から一杯やりながら、窓の外を恨みがちに眺めます。
お外の風景
写真では、平和そうに見えますが、
まるで台風のように草木はなびき、池は波立ち。
ポロシャツ姿でゴルフクラブ持つよりも、
カッパに黄色ヘルメットかぶってマイク持った方が似合いそう。
しかし、英国発祥のスポーツは、お天気模様は関係無しにやらねばなりません。
今日のお友達
この日のお友達、左から
かろぉ~らさん(大阪市、本日新パターデビュー)
しゅうちゃん(和歌山市、仲間内で一番上手いサウスポーさん)
ふぉんFさん(門真市、ぶっとばし野郎?)
と、各地からはるばる来られた好き者達。
この写真でも、帽子が飛ぶくらいのサイド~フォローの強風が・・・。

さあ、始めてみると・・・
何度も、ティーショットが突風で中断される。
ナイスアプローチが、強風に流され広いグリーンからOBゾーンまで外れる。
パットしようとすると、ボールが勝手にコロコロ。
激風が、グルグル巻いてゴルフになりませんでした。
ほんま、どっちに吹いてるのか分からない状態。
下手の言い訳なんですけどね。

この日の見所は、フォンFさんのローングドライブ。
ロフト5度
風対策か、ロフト5度のドライバー。
シャフトもディアマナ アリスレイの堅いヤツ(XX?)が刺してます。
とにかくトンでもないお道具です。

コレを使って、
待ってます
323ヤードのパー4です。
三人が打った後
他の3人がティーショット打った後、グリーンが空くのを待ってます。

ワンオン一発狙いましたが、ちょい当たりが薄かった。
フェアウエイ右サイドに270ヤード。
私なら、超ナイスショットなんですがねえ。

午後も320ヤードのホールで挑戦しました。
いったーっと思いましたが、
アゲンストの風に戻されてグリーン10ヤード前にぽとり。
でも、私には一生ご縁のない飛距離です。
こんなクラブ振ってもタマまっすぐ飛ばないし上がりません。

午後になって、雨模様。
多少風が巻かなくなり、一カ所だけフォローの風で気持ちよくパーをとりましたが、
結局120(63,57)の大叩き。笑っておきましょう。

そんなはちゃめちゃゴルフでも。
お昼は美味しく。
定食
広々してるし、グリーンもきれいで、いいスコアの予感のするコースでした。
最後のお風呂も露天風呂つき。

絶対にリベンジを誓ったのでありました。

golf | 20:15:04 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
 こんちゃ、ゴルフしてみたいんですが、何故か縁がありません。 道具もありません、 ただ、打ちっ放しには行ったことがあるんですよ^^; まっすぐ飛ばすだけなのに難しいですね~。
2009-05-19 火 21:45:29 | URL | トット [編集]
その風でも行くという、根性~。。
ちなみにゴルフもスポーツですよね?ね?(念押し)
でもぉ~、ビールですかぁ~?それも朝っぱらから??
まぁ、鯨用のガソリンって、言われたらそうなんでしょうがっ...

ひらめきましたっ!
「だじゃれコースター」・・次は、鯨ですなっ!酔い鯨ビール色の・・
なんてのは、どうでしょっ??笑
2009-05-19 火 23:17:00 | URL | honey [編集]
トットさま
ゴルフって、初めなかなか出来ませんよね。でもかじってみると、多分半分のひとはハマります。そして半分のひとは二度とやりません(笑)。
honeyさま
根性ではなくて、キャンセル料がかかるから仕方なしにです。
最近ブログにお酒を載せてないので、無理して朝ビールを注文しました。と、いうことにしておきます。
ダジャレコースターキャラに入れていただいてありがとうございます。カッパでなくてよかったと、ほっとしております。
完成の暁には、そのコースターでビールでも飲みましょう。
2009-05-20 水 08:10:47 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
グリーン上のボールが強風で転がってカップイン!なんてなかったですか? テニスも強風だと大変です。
2009-05-20 水 12:39:23 | URL | kanreki [編集]
すごい道具を使いこなすお方がいてるんですね・・・
見ごたえ アリアリですね。
お体の作りも違うようで・・・

あまりにも飛距離が違いすぎて・・・?
そのでスコアー狂っちゃいました?
2009-05-20 水 18:27:51 | URL | 紀州人 [編集]
ゴルフはあんまり詳しくないですが、
よくティーショットのときに首を痛くした腰を痛くした。
って人いっぱいいるのでお気をつけてナイスショットしてください!
2009-05-21 木 00:12:51 | URL | もりりん [編集]
kanrekiさま
何故か必ずボールがグリーンから落ちていく方向に流されちゃいます。
テニスも風の影響ありますよね。
紀州人さま
分かり易い例では、おなじみのサングレート6番ホール325yで、キャリーでグリーンを越えちゃってました。
でも、彼と一緒に回ると賑やかでゴルフがとても面白いのです。私が初めて100切ったときもフォンF君と一緒でしたんで、飛距離の差でカンが狂うってのはありませんよ。
私と大学の同級生ですが、まだまだ独身貴族を謳歌してます。
もりりんさま
そうそう、ゴルフスイングって不自然な動きなのでクビや腰をやっちゃうんです。そういう気の毒な方を、もりりん先生のゴッドハンドでバリバリ直してあげて下さいね。
私も気をつけまーす。
2009-05-21 木 07:34:48 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
最初の2枚の写真に惹かれました。
ゴルフ場も行った事がなく、バイク練習時に横目で見るぐらい・・・
こちらは日本??遠くから見たら西部劇に出てくるような?と思いました。
2009-05-21 木 14:14:23 | URL | NEKO [編集]
ゴルフか~。
一時めちゃはまってました。
ランを始めてすっかり封印しましたが。
ハーフクラブセットしか持っていませんが、それも錆びているかも。
余裕が出来たらまたやってみよっかな。
150くらいたたいたりして・・・。(笑)
2009-05-21 木 21:04:57 | URL | tacoco [編集]
阪神勝つように応援してきてね。
 ご無沙汰しています。メール見ました。週末阪神勝つように応援してしてきてくださいね。
2009-05-22 金 06:11:42 | URL | あみとら [編集]
NEKOさま
私の方は、NEKOさんところのデュラのホイールの写真によだれが出てましたよ(笑)。
確かにこのでかい岩、日本離れした光景でした。
tacocoさま
お恥ずかしいスコアでして、これでゴルフしてると言えるのか?たぶん、くだらないおしゃべりタイムがメインだったりして。
ぜひ復活してくださいませ。ラン仲間でコンペも面白いかもです。
あみとらさま
これはこれは、このたびは参拝券ありがとうございました。良識ある大人はこんな時期に球場へは行かないものですが、私のようなばかものもいるってことで。土日連勝するよう応援してきます。
2009-05-22 金 08:25:41 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
写真で見る限り、そんな強風って思えないのにね~。風って写真に写らないんだなあと感心しちゃいました。どんなゴルフでもおいしく飲めて食べられればOKでしょ i-235
2009-05-22 金 12:59:47 | URL | かおる [編集]
かおるさま
ほんと、あの風はどこ?って感じです。
ゴルフは、お仲間が楽しすぎ、そしておっしゃるとおりおいしく飲めて食べれて最高の時間をすごしました。
でもやっぱり、ブログに書けるような人並みのスコアが出したいですね。
2009-05-23 土 08:34:32 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

