■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
テッキーラ♪
その昔、ロスへ遊びに行った時にお世話になった方がご来日。
お土産でいただきました。
シルバー パトロン
シルバー パトロン。

ホベンと呼ばれる熟成前の若いタイプのテキーラ。
キレありまくり。
メキシコ流を気取って、手の甲に塩を載せてストレートで。

20年ぐらい前に、メキシコのティファナで習った飲み方です。
きっくー。



BGMにベンチャーズはいかが?
テキーラといえばやっぱこの曲ですよね。
皆さんご一緒に
テッキーラッ!

お酒 | 21:51:07 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
e-246くんのこの乗り・・・いいわぁ~!
あーたは、お酒の席に欠かせない存在ですね!絶対、そう思う。。
やっほぉ~っ!テキーラっ!!
飲んでないけど...(-.-)
2009-06-05 金 22:28:59 | URL | honey [編集]
飲んでないのにそのノリっ!素晴らしいです。
honeyさんこそ、宴会に欠かせないチアガールなのでは。
2009-06-06 土 05:55:14 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
パックスシャンプーか石鹸のボトルに見えてしまったんだけど(~_~;)

ティファーナ!!わたしも15年ぐらい前、ひとりでサンディエゴから電車に乗り、歩いてメキシコへの国境を渡って(当たり前か)ティファーナに行ってみました。懐かしい!!!あの頃が。音楽も記憶を呼び覚ましますよね。酒は記憶を・・・(経験いっぱいあり)
2009-06-06 土 09:58:34 | URL | かおる [編集]
ティファナにアメリカ側から日帰りで行ったことがあります。仕事でした。ランチにトルティーヤ、テキーラとビールを飲んだと思います。かおるさんと同じ頃です。ベンチャーズのメンバーって私より年上なんですね。このサウンドが懐かしい。
2009-06-06 土 10:51:35 | URL | kanreki [編集]
昔々、テキーラを飲んだとき、余りに気持ちいい酔い方をしたのを覚えています。
ぐるんぐるんと世界が回っているのに気持ち悪くもならなく、フワフワして楽しくて、って。
流石にベンチャーズはオンタイムではありませんが。。。
2009-06-06 土 13:51:19 | URL | Para [編集]
テキーラサンライズっていうフレーズに高校生の頃憧れてたことを思い出しました。
まぁ、憧れていただけで未だ飲んでません。
今度、飲んでみよう!!

2009-06-06 土 21:17:24 | URL | もりりん [編集]
おおっ~!
ベンチャーズのリズムにブラゼル効果は合うんじゃない?
テキーラのパンチはブラゼルの大振りのイメージじゃない?

ひさしぶりの打線爆発&連勝で超ご機嫌のtacocoでした~。
2009-06-06 土 21:28:22 | URL | tacoco [編集]
 こんちは、テキーラなんて飲むのは人間じゃないです。 そんなん飲めるの象か鯨ぐらい。 あ、鯨さんだからいいのか。こりゃ~失礼です。
 
2009-06-07 日 15:45:37 | URL | トット [編集]
かおるさま
ティファーナ、行かれてましたか。あの遊園地の出口のようなメキシコ入国、そして反対にとても厳重なアメリカへの入国。この落差がなんとも。
私の場合、お酒で記憶が無くなる頻度が飛躍的に上がりました。
kanrekiさま
私も日帰りメキシコ体験ツアー。ただ、目的はテキーラを飲むことでした。
昨日、高知で新聞を見てるとベンチャーズの高知公演が載ってました。まだまだ現役のようです。
paraさま
一番気持ちのよい酔い方ですね。最近そんな酔い方ができず、つい過剰に飲んで記憶が飛ぶことが多いです。
ベンチャーズ、まだ現役ですよ。新曲が出てるかどうかは分かりませんが。
もりりんさま
テキーラサンライズ、素敵なネーミングですよね。しかも赤とオレンジで綺麗だし飲み易い。ミックジャガーが好きなことは有名ですが、私の場合はやっぱりイーグルスなイメージです。
是非挑戦してみてくださいませ。
tacocoさま
ブラゼル、真の救世主か。今期初4連勝おめでとうございます。
昨日は私も参拝予定だったのですが、従妹の結婚式で高知帰っておりました。6/21も別件で参拝予定をキャンセル。聖地ランまでおあずけ状態です。
それにしても金本様、またまたやってくれました。ばんざーい。
トットさま
そんなことおっしゃらず、もりりんさんのイメージのテキーラサンライズならとっても飲み易いですよ。
2009-06-08 月 05:57:07 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
梅雨空で沈みがちの所、朝からノリノリ!ルンルン気分にさせていただきました~♪
懐かしい!!時々、あるグループと飲んでライブで踊れる大人のお店に行くんですよ。
懐かしい曲がいっぱい!まあ、ワタシの場合ジョグ並み?運動系の踊りですが。。。
2009-06-11 木 10:33:52 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
運動系の踊りって、見てみたいです。いっぱいカロリーを消費しそうな感じでしょうか。
というか、凄いお店があるんですね。
2009-06-12 金 08:24:23 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

