■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ごちそうさまー
なんとなくあっという間に過ぎた今週。
でも、水木金と飲みっぱなし。

昨日は、有明六五郎さん宅へ、パソコンの調子が悪くなったということで行ってました。
ペン3の450。何年も前に作ったのですが、まだちゃんと動いてました。
ただ、何年も使ってるから、ソフト的にえらく重くなっちゃってて。
とりあえず、使っていないウチの3号機の登場と相成りました。
とはいえ、セレロンの2.4Gなのですが。

カチャカチャとネットとメールのセッティングをしてると、晩御飯の用意ができたと。
おっ、すしだー。
おいしそう
かえって恐縮ですが、遠慮ばかりしててもいけないのでいただきました。
大阪でもコハダがおいしいです。
そして・・・、
酒王 土佐鶴
うつぼと土佐鶴。
このうつぼのからあげは、和歌山のものでした。
高知ではうつぼのたたきが人気ですが、からあげもなかなか。
生貯蔵の土佐鶴も絶品。
土佐鶴 生貯蔵
辛口なんだけど、ちょっと甘めもいいな、と思えるお酒です。
すっかり酔って候でした。

有明六五郎さん、そして奥様、とっても美味しく楽しい時間でした。
ありがとうございました。
今度のパソコンでも四川省頑張ってくださいね。
ちなみにうちの嫁さんの記録は1'55でした。私は、3分も切れませんが。

本日のジョグ
29.1km 2時間50分48秒
久々のロングでしたが、最後の最後でショートカット。30kmに届きませんでした。

(コメントを見ての)追記です。
四川省は、昔からあるパソコンゲーム。
上のページからダウンロード出来ますから体験されてみては。
単純ですが、ハマってしまうかも。
昔、製作者も人間では3分切れないと書いてたような気がします。

有明六五郎さんの本業は化学者ですが、絵もかなりお上手な方です。
見た感じは0011ナポレオンソロのイリア・クリアキンみたいな感じかなあ。

お酒 | 21:40:53 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
うつぼの佃煮もおいしいんだよ~♪

2009-06-13 土 22:35:14 | URL | まーみ [編集]
関東ではうつぼは食べない? 未体験ゾーンです。有明六五郎さん(画家?)、四川省、1'55など意味不明です。解説をお願いします。時代遅れなのでしょうね。
2009-06-13 土 23:32:34 | URL | kanreki [編集]
ワタシもうつぼの味と 1'55、3分切れない?に興味津々です。
2009-06-13 土 23:47:09 | URL | Para [編集]
まーみ♪さま
佃煮もあるんですね。高知では昔干物で売られてました。
和歌山も高知も食べ物は近いものがあるかもです。
kanrekiさま
うつぼはあまりメジャーな食べ物ではないかも。ちょっと魚ばなれした味ですし。
四川省については追記しておきました。今の人の方が知らない大昔のゲームです。
この手のパズルでは、上海ってのが多分一番有名です。
単純なルールですが、結構楽しめますよ。
paraさま
うつぼは期待するほど個性的な味ではありません。淡白でお酒の邪魔にならない控えめな感じです。
四川省、いちどやってみてください。あわない方にはつまらないかもしれませんが。3分切るのでも相当大変です。
2009-06-14 日 06:31:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
パソコンの調子が悪いの~って言ったら、すぐ駆けつけてくれる人がそばにほしいな~。うつぼ・・・横浜勢のわたしも食したことありません。
2009-06-14 日 09:31:42 | URL | かおる [編集]
あっ・・そのゲーム・・名前は違いますけど、yahoo!の無料ゲームで先日まで はまってましたぁ~。(たぶん、それ!)
最近、また、波長が鯨型に?・・・先週 テキーラの話を聞き、
今朝 テキーラをもらっちゃいました~(^^ゞで、今夜・・いきますっ!
2009-06-14 日 11:54:02 | URL | honey [編集]
寿司食べて~!!美味そう・・・。
独り身の僕には辛い画像ですな~(>_<)
スーパー行ってこよ!
2009-06-14 日 23:41:11 | URL | もりりん [編集]
かおるさま
多分私がかけつけても飲むばっかしでパソコンの調子は戻らず、かも知れませんよ。うつぼを食べるのは、やっぱい珍しいことなのかも。
honeyさま
yahooに無料ゲームなんてあったんですね。単純なだけにハマります。
早速のテキーラ体験、一本飲み干すとはお見事。これでいつでもメキシコにいけますよ。
もりりんさま
独り身だからこその楽しみもあります。何事も今の自由なうちに経験しておきましょう。
ちなみにひとりで寿司屋のカウンターなんて憧れちゃいます。
2009-06-15 月 08:13:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

