■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初リタイア
日曜日、久々の部活。
だが、部活ペースに全然ついて行けない。集団からおちごぼれ、追いつこうと必死に走るが全く追いつかず離される一方。
10km地点で、部活の練習会で屈辱の初リタイア。

ここから他のリタイア組2名とショートカット3kmをのんびりジョグで三田谷公園まで帰っていったのだが、こののんびりペースであれば残り10kmも完走できたのではないかと、後悔至極。
反省して、今度から頑張りましょうね。

そのご、英太郎君とこで、三田組ファミリー参加企画BBQ大会。
いこいのおうち
会場はいこいのおうち。広いお庭でBBQできます。

ご近所のジョグノート仲間さんたちの三田組。
(koh-san、まーくん、英太郎君、ユキさん、ちこさん、そして私。)
今回、家族も参加しての初企画でした。
全員集合
現在、走る人たち6人ですが、まだまだメンバー募集中です。
でも、決して飲む会ではありませんよ。

お肉も前日に英太郎君が、丸優(三田屋総本家のお肉屋さん)で買い出してくれました。
やっぱり三田でBBQというとここのお肉ですね。
三田牛
やわらかでジューシー、そしてお安い。

飲み物は、自分の分は自分で持ち込み。
まーくんは、部活の途中に黒霧島を買いにいく。黒霧島、私も大好き。
そして、英太郎君ご推薦のワイン。
ワイン2種
左がカッシェロ・デル・ディアブロの2007。
チリの赤ワイン。
右が、ラ・キュベ・ミティークの2005。
フランスの赤ワイン。
詳しくは、輸入業者のサイトに飛んでってもらうとして。
悪魔のワインと神秘のワイン、どちらもキュッといっちゃいました。
赤はいいね。
おら 酔っぱらい
で、すっかり酔っぱらっちゃった訳なんですが、
例によって途中からの記憶がない。どこをどうやって帰ったのか???

皆様には、きっとご迷惑をかけたんだろうとまたまた後悔至極。
反省するけど、こればっかりは自信なし。

三田組の皆様、ありがとうございした。

特に英太郎君のご夫婦にはお世話になりました。感謝感謝でございます。
英太郎君ち
Special Thanks!!

JOG | 19:03:48 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
あら~・・BBQ~・・いいなぁ~。。
うち、庭あるんだけどぉ~・・・蚊が多くて...に、草も。。。
でも、そうやって、飲める・・
あっ、いや、走る仲間とご家族と楽しいひと時を過ごせるのは、いいですね~。
きっと、鯨くんのお人柄なんですね。
関西に行ったら、たのんまっせぇ~!?(いつ行くんじゃ??)
すみません・・テキーラじゃなく、安いワインで、酔いました(^^ゞ
2009-06-15 月 20:26:45 | URL | honey [編集]
いいな~。
ええな~、いいな~。
そんなグルメランランラン♪。
虎が5割復帰するまでそんなぬるま湯で楽しくjogして癒されたいわ~。
2009-06-15 月 20:58:59 | URL | tacoco [編集]
いいな、いいな、いいな。
バーベキュー、しかも家族で楽しそう・・・♪
リタイアの後悔は次の練習に続けましょう・・って飲んで忘れた!?
2009-06-15 月 21:41:59 | URL | かおる [編集]
やっぱりお若い!
チーム全盛期の頃、遠出してバーベキュー・・・子ども達を連れて楽しんだけど飲めない無念さ(ドライバー)今でも鮮明に憶えてます。
その頃に比べれば今、大ハッピー!♪
我が家のバーベキューセット、物置で化石となってます。。。
舌を出されてのショット!その時記憶は??
2009-06-15 月 23:00:22 | URL | NEKO [編集]
酔っ払ってる感がビシビシ伝わってきます!
ロックのライブを見た後のようなポーズ。
若いですな~(^o^)
2009-06-15 月 23:39:35 | URL | もりりん [編集]
BBQ いいですねー。 
「一人焼き肉」もしにくいので、最近「肉」に飢えてますw
2009-06-16 火 07:57:11 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
honeyさま
ご近所ランナーさんたち、とってもいい人ばかりで楽しいひとときを過ごせました。しかし、私だけ酔っぱらいすぎてたので、次のお誘いがあるかどうか・・・、不安です。
関西に来たときには、ぜひご一緒に走って飲みましょう。
tacocoさま
ヤキュのことはしばし忘れて・・・。なーんてお互い無理でしょうけど、まあ走っても聖地でもBBQでも、いつでも酔って候なのです。
そして、愛すべきタイガースは、弱いときほどいとおしい、そんな存在じゃないですか?
かおるさま
いつも反省だけはちゃんとしてるのですが、忘れることが多くて、人間繰り返して覚えることも多いようです。
そして、やっぱり覚えられないことも、また多し。
NEKOさま
ドライバー役、なぜか私にはまわってこない?
その時は大変でしたね。そして反動が今に。ってことはないと思いますが。
写真の記憶、ほとんどありません。SDカードの中身をみてびっくりしてます。
もりりんさま
まあ、お酒にはいたって弱いタチなもので。多分、ヘン顔をしたかったんだと推察されますが・・・。お子様にも無視されてますねえ。
ちょこっと自由なランナーさま
確かに、1人焼き肉は盛り上がらないかも。みんなで寄って集って騒いで焼き肉ですものね。っていうのは偏見でしょうか?
週末に沢山走られたのですから、タンパク質もとってくださいね。
2009-06-16 火 08:16:03 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ショートカットした理由は早く飲みたかっただけでしょ? ゆっくりと10kmも走っていると、先着組にすべて飲まれてしまう? いやいや、鯨海酔狂さんがいなければアルコールは減りません?
2009-06-16 火 12:52:24 | URL | kanreki [編集]
 こんにちは、部活、頑張ってらっしゃるじゃないですか~、 さぞかし20キロ(うち10キロを)速いペースで引っ張ってもらったんでしょうね。 ロングで引っ張ってもらえるっていいな~と思いました。
 BBQ久々したいな~、特にドリンク持込がいいですよね~、うちでなんかするときもドリンク持込でお願いしたりと化してます。 飲むほうも気を遣わないでいいですもんね。
2009-06-16 火 17:49:31 | URL | トット [編集]
kanrekiさま
よくぞお見通し、と素直に認めときます。
私がいなけりゃアルコールは減らない、それは気づきませんでした。
でも、同じくらい飲む人があと3人ほどいるのですが。
三田組男の子チーム4人は、みーんなのん兵衛なのです。
トットさま
せっかく引っ張ってもらったのに、全然ついていけなかったんですよ。
そのうち痛いところが出てきたので気力消失のリタイアでした。
BBQ、飲み物持込だとつい量が多くなりませんか?あっ、うちらだけなのか。
2009-06-16 火 22:03:25 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
土曜日、丸優前に凄い行列が出来ているのを見ました。
あの行列が、ここのBBQに結びついていたとは。
ストーンズあるいはkissなみの舌出しポーズから、いけてるBBQが伺えますね~。
2009-06-17 水 10:30:50 | URL | muraP [編集]
muraPさま
丸優よくご存じで。そこで英太郎君が、開店30分前から並んでいたのです。
舌出しでその二つが出てくるとは、100点満点あげちゃいたいです。
2009-06-17 水 12:30:33 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
悪魔のワインは飲んだことある~~~(と、思う)

muraPさんのコメで e-77
鯨さんのこのポーズ、何だっけ?っと思ってた。 Kiss だ!
ジーン シモンズ?
あ、既にこの時は記憶飛んじゃってるんですよね~~~。
2009-06-17 水 12:34:11 | URL | Para [編集]
paraさま
ディアブロ、飲み易くて渋みも適当な感じがしましたが、すでにこの時ちゃんとした判定が出来ない状態なので、インプレッション書くのやめときました。
ジーンシモンズ、お子様達の教育によくなかったかも。
そうそう記憶もないし。最近、デジカメの映像が記憶代わりになっております。
2009-06-17 水 12:41:43 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

