■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コラーゲンたっぷり、だけど・・・
昨日は、本町で会議。
この会、まだ参戦2回目で、海千山千の他のメンバーさんには圧倒されっぱなし。
まっ、最年少だし、まだまだお勉強のつもりで。

終盤にビールが入るとお隣の某名誉教授ともお話できるように、
先生のご実家の某酒蔵のお話など、急に元気になる私。

緊張のお時間の終了後は、若手メンバー同士で情報交換。
(とはいっても教授・部長クラスというドコが若手やねん、なのだけど)
会場は、あの博多・華味鳥の西梅田店。
水炊き
水炊きのコースをいただきましたが、おだしが抜群。
本当は濃厚だけど、あっさりとした味わい。お上品。
おちょこでダシを飲ませててくれるのですが、これがなんぼでもいけます。
熟練の職人さんが作ってるそうで、楽天の通信販売でも人気というのもうなずけます。
博多華味鳥オンラインショッピング
冷めると固まるコラーゲンもたっぷり。

個室だったけどお店の雰囲気もよく、ゆっくりとくつろげる。
ゆったりと流れる時間をビールや焼酎で楽しみました。

メンバー的にお初&初対面の方もおられたので、
今回写真は遠慮しました。載せられないのが残念。
女性にもお勧めで、ぜひ博多のお店にも行ってみたいな。

そして今朝。
朝ジョグの後、体重計に乗ると・・・。
しっかりと1kg増の69kg。
あちゃあ。楽あれば苦あり、ですね。

本日のジョグ
11km 1時間0分24秒
いつものコースなのですが、なんだかジョグ人口が増えてました。
あのTV番組の効果か???

酔って候 | 18:19:35 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ん?出た!謎の高級料亭会議・・・
ちょっと、そこ、行きたいかも・・
銀座にあるし、ディナーは無理でもランチなら、行けそうだ~(^^ゞ
あっ・・今は、地べた這ってっから、だめ?・・i-201
コラーゲン、コラーゲン・・・しわを埋めて!
確かに、ラン人口、増えてるね。。わたくしもその一人ですけど・・・(-.-)
2009-06-17 水 19:07:53 | URL | honey [編集]
さすが~グッドタイミング!
福江島に応援に行き、23日から娘の住む福岡に飛びしばし滞在するんですよ~♪
飲み放題のコースそんなに高くなさそう・・・プリントしました。行ってみますね・・・(^^)
2009-06-17 水 23:38:15 | URL | NEKO [編集]
コラーゲンと聞いちゃ黙っちゃいられませんね。
モチモチのプリップリなら銀座まで行っちゃう?
いいな。。この間のパサパサ焼肉で損した気分になってるからな(´;ω;`)
ちょっと嫉妬。
2009-06-17 水 23:55:59 | URL | Para [編集]
honeyさま
ランチなら雰囲気を楽しめますね。
でも、銀座って私のようなものからは敷居が高そうです。
ランする人が増えるのは喜ばしい。走るって変人みたいにみられてるし。
NEKOさま
あちらの方に行かれるのですね。しっかり、まどかさんの優勝やkanrekiさんの健闘を応援してきてください。
そして、コラーゲンも美味しくとってきてくださいませ。飲み放題、お安いです。
paraさま
こちらもぜひ銀座店の方へ。
翌朝のお肌のツヤが違うと聞いております。
2009-06-18 木 06:37:58 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

