■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
南の島へ
連休も終わった5月の半ばの土曜。
嫁さん宛に宅急便が舞い込んできました。

開けてみると、「南の島でのゴルフツアー」当選のお知らせ。
へー、と思いながら、今はパスポートもないし、
今年はフルムーンで有休とったし、
今年のF1は鈴鹿だしそこで有休使いたいし。
出発まで一ヶ月しかないし、
しかも、次の火曜までにパスポートのコピーを含めた書類を提出。とか書いてある。
行けるんだろうか?

とりあえず、本籍地の戸籍謄本の取り方を調べといて、
後は、月曜日にツアーデスクに相談、と決めました。
が、このときすでに心の中は、「南の島行きたい」

月曜にツアーデスクに相談すると、パスポートは後日でもOKとのこと、
それが分かって次は上司に休暇の相談。
前の有休は2月だからもう忘れてるはず(な訳はないけど)、と休暇をいただく。
事情が事情だけに(えっ、説得力ない)、
まあOKということで、降って沸いた我が家の大騒ぎは正式にGOとなりました。

てなわけで、まだ行ったことのない憧れの南の島に、ちょっくら行ってまいります。
夫婦でゴルフが下手なのはちょっと気になりますが。
来週の火曜に帰国するまでブログの更新もお休みの予定。

それにしても、当選の23組によく入ったもんだ。
よく考えると嫁さんは運がいい、
私が何年も当たらない森伊蔵も一発で当てたし、
旦那もいいのが当たってます。
↑この件に関してのご意見は、皆様の胸の中にしまっておいてくださいね。
えーえー、どうせ酔っぱらいで苦労かけてますよー(泣)

今週末、西の島に行かれるkanrekiさん、まどかさん。
IMジャパン頑張ってくださいね。
特にkanrekiさんのアキレス腱さん、ご無事をお祈りしております。
また、応援のNEKOさん、私の分もお二人への応援よろしくお願いします。

本日のジョグ
11km 58分50秒

| 06:31:40 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
 こんちは、奥様、そ~と~運が強い方なんですね~。 今頃常夏のハワイですか~ビキニギャルもいっぱいでいいな~。 では、ゆっくりとゴルフ三昧楽しんできてくださいね~。 あと、アルコールも楽しんでくださいね~(笑)
2009-06-18 木 08:29:39 | URL | トット [編集]
わ~~すっごいもの当たりましたね~。で、ちゃんと行けるようでよかったですね~。ハワイはいいですよ~。楽しんできてくださいね~。
いい旦那が当たった!ってお嫁さんは思っているかな?鯨さん、やさしそうだから、きっと・・・(^_-)-☆
2009-06-18 木 12:20:45 | URL | かおる [編集]
福江島でハワイのスロットを取って10月はハワイだあ? 夢のまた夢です。トライアスロンはハワイ島ですがゴルフはオアフ島? まどかさんにどのように伝えたらよいのでしょうか? 酔っ払いのファンが出来ましたかな? もっとも、まどかさんは体質的に飲めないはずです。がっかり?
2009-06-18 木 13:38:00 | URL | kanreki [編集]
あら・・まぁ~、人生の大当たり夫婦に、おまけのハワイ?
うらやましい~・・
レポ、楽しみにしておりますね~。
気をつけて行ってらっしゃい~♪
2009-06-18 木 14:01:28 | URL | honey [編集]
はいはい、ハワイ?精一杯応援してまいります!
まどかさんに、何とお伝えすればよろしいかしら?
イケイケ~♪イケメンの写真、プリントしていきましょうか?(笑)

いいなあ~まだ未知のハワイ!しかも舘ひろしさん、好きなんですよ~
幸運を呼ぶ奥さま、幸せですネ・・・それにしても羨ましい!
2009-06-18 木 14:27:15 | URL | NEKO [編集]
ぬぁに~~~ハワイですと! このアタシを差し置いてハワイとな!
イイなぁ~~。
あ、お土産は普通にマカデミアンナッツでいいので。。。

奥さま、当りの旦那様で羨ましい。。。
どっちが当りなのか?はあえて申し上げませんが。楽しんできてください。
いいの、いいの、お土産はナッツで(^^)
2009-06-19 金 00:27:21 | URL | Para [編集]
ぬぁに~~~ハワイだとぉ
奥様、強運
何分の23?

わたしもナッツ!
2009-06-19 金 18:01:01 | URL | 紀州人 [編集]
舘ひろしとゴルフ??
いいっすね~!あのハスキーボイスにウットリしてきてください!
あと、F1見に行くんですね!そっちの方が羨ましいかも。
2009-06-19 金 21:38:51 | URL | もりりん [編集]
凄い!いいな~~~~ハワイ!

今頃は楽しんでいるんでしょうね^^

写真いっぱいupして下さいね!
2009-06-20 土 06:21:55 | URL | まーみ [編集]
トットさま
水着は多かったけどギャル度は少なかったような。
そして、嫁さんと一緒だとアルコール量は適度に抑えられちゃいます。飲んだくれツアーにはならなかった。はず?
かおるさま
初ハワイはなかなかよかったです。でも次の機会はあるかどうか??
やさしそうだなんて、言っていただけるのは、かおるさんだけですよ。いつも嫁さんをほっといて、遊びに行ってる印象が強いんではないでしょうか。
kanrekiさま
トライアスロンはハワイ島でしたか。kanrekiさんて、ハワイのイメージが強いのですが、ブログの写真のせいでしょうか。
うちの嫁さんもお酒が飲めないので、円佳さんが飲めなくても全然大丈夫です。(何が大丈夫かよく分かりませんが)
確かにkanrekiさんともお会いしたこともないのに、紹介なんて変な話ですよね。
アキレス・腱(@kanreki )さま(笑)
今回はよく頑張りました。ご褒美にビール一杯おごります。
honeyさま
きっと大当たりの帳尻合わせがあるような気が。
そういえば某虎球団の調子が悪いのはこのせいか?
2009-06-24 水 12:38:45 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
NEKOさま
ああいった長~いレースは応援も大変だったと思います。でも、間近で皆さんの健闘が見られてよかったですね。まどかさんは残念だったけど。
館さん、本当に大きく見えました。ゴルフもお上手だったし、stand by meでは、素晴らしいボーカルを聴かせてくれました。かっこよかったです。
paraさま
お師匠様を差し置いてすみません。ナッツ買ったけど送り先が分からないので代わりに食べときますね。うーん、おいち。
紀州人様
腕前的にはあなたが出場すべきだったかも。館さんと一緒にまわったホールでは、特にミスショットしまくってました。嫁さんのナイスショットがうらやましかったなあ。
もりりんさま
やっぱりボーカルはいいなあと思いました。
我が家のF1は、木曜朝から行って車中3連泊、狭い車なので結構大変です。ゴルフツアーにいったので、今年は見送りとあいなりました。
まーみさま
あまりいい写真がないんですよ。基本的に館さんは撮影禁止でしたので。とにかくゴルフ中は非日常な世界でした。
2009-06-24 水 12:53:12 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

