■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
85.6×54.0
85.6×54.0の便利野郎。お耳汚しにカードネタ三話ほど。

“忘れててごめんね。”
ある晴れた土曜日。いつもの嫁さんといつものゴルフ練習場に行きました。
ボールを買おうとするとサイフのいつもの定位置に「無い!」
あわてて探しまくるオレ。横から「また始まった。」ってカンジの冷たい視線。
まだ買ったばかりで、無くなれば推定7千円分以上の損失。何でこんなに間が悪いんだ。
どこにもなくて、ワラにもすがる思いで受付のおばさんおねえさんのところに。
「多分先週の土曜なんですがカードあがってませんか?」
「ありますよ!」
てな感じで詳細確認の後、無事に戻ってきた金色のカードちゃん。
販売機のところで取り忘れていたらしい。
どなたか分かりませんが届けてくれた親切な方、ありがとう
でも、冷たい視線はそのまま。

“開かないゲート”
昨年の今頃、北京に行ってきました。関空まではマイカー。
高速を使うのでETCカードを出発の時入れたのですが何故かエラー表示。
ゲートに行くも当然開かず・・・・。
出口でカードをチェックしてもらうと「壊れてるねえー。」
ということでETC割引になるよう書類を書いて、普通に現金払いより時間が掛かりましたとさ。
回復運転、頑張りました。
帰国後、有償で(なんで!)再発行してもらいましたが、メタボリックな私のケツ圧がチップを破壊したのか?
いざという時には、前日カードチェックするようになったかも。

“もう使わないかな?”
科学の粋を集めた某巨大実験設備。
ここのランチカード、持ってると全品半額、無ければ定価。再発行はしないとのこと。
残額千円ぐらいあるけど、そこでやる実験計画はいまのところナシ。
京大のイケメンドクター君と二人で24時間徹夜の測定をしたのは遠い昔。残念ながら実験成果も期待ほどにはあがりませんでした。
このカード、そのうち無くしてしまいそうです。
食べにだけ行くにも交通費の方が高く付くしなあ。
次回のコンペをこの近くのゴルフ場にでも設定しよか・・・。

85.6×54.0の便利野郎に、とろい私はまだまだ振り回されそうです。


本日のJOG
10.9km 64'57"

未分類 | 12:08:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

