■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
練習練習
6月も終わって、月間走行距離150km也。
目標の250kmに対して60%、去年の同月の半分以下。
ゆるゆるですねー。
こんなに少ないと故障のしようもないのですが。

かおるさん風にまとめてみると。(盗作してすみません)
         6月    7月     8月   6月まで     年間
2006年 は、まだジョギングしてませんでした。(2007年3月から開始)
2007年   182    116     22    310(3月~) 1243
2008年   366    326    113   1104       2660
2009年   150                 1016
           
やっぱ暑ランは苦手なのですね。
ビール腹に熱がこもるのでしょうか(笑)

そんな中、土曜日に練習してきました。
といってもランではなく棒振りの方。
今年になって5回目? こちらもやけに少ないんですが。
下手が練習しないんで、ラウンドしても100切れません。

その練習場所は、マダムJGCのドライビングレンジ。
女子プロトーナメント、プロミスレディスの会場、いいでしょ。
いつものダンロップの試打会でした。

小島さんと
ダンロップの試打会で、すっかりおなじみの小島さんにごあいさつ。
2球だけだが、正面のネットをキャリーで越えた。
女子プロより飛んだとご満悦。新しいゼクシオ、素人でも飛びます。しかもまっすぐに。
小島さん、宣伝しときましたよ。
でも、
「ご主人、もっと上手くなってもらわないと・・・。」
と、また言われてます。
最後の方は、球筋がしっちゃかめっちゃかでしたもので・・・。
「奥様の方が上手ですね。」
これもいつものこと。

下手なゴルフ、いつになったら普通の人ぐらいになるのでしょうね。
まあ、お友達も同じようなものだからいいのかな。
こちらもゆるゆるです。

golf | 23:45:29 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
あら、なんか色までそっくり・・・と思ったら・・・(^_-)-☆

わ~去年の6,7月、すっごい走ったんですね~。もしかして鯨さん、梅雨に強いとか・・・?
今年は後半戦、どんな感じで走るのかな~。東京マラソンとか申込みますよね?
2009-07-02 木 12:03:18 | URL | かおる [編集]
かおるさま
かおるさんのブログを見てよく出来てると感じまして、うちはどうなんかな?って思い真似してみました。
ちょうど昨年の5・6・7月だけ、いっぱい走ったのです。でも、7月のはじめに膝に違和感を感じたまま300オーバー走ったら膝が本格的に壊れちゃって、直るのに11月までかかりました。
それからは、違和感感じたらすぐレストな、ゆるゆるジョガーになってます。
2009-07-02 木 12:39:56 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ほんとだぁ~・・すごい。去年が。。
わたくし・・あまりの自分のゆるゆるランに、笑ってます。
だから、脚も元気なんだぁ~。。と、納得。
「もうちょいやろうよ!honey!」と・・ちょい、反省中。。(^^ゞ
2009-07-02 木 16:39:14 | URL | honey [編集]
鯨さんが150km、honeyさんが50km、私が中を取って100km
いい感じに収まりました。
honeyさんも頑張っちゃうようですので、今月は(も?)目標を高くまいりましょ!
あくまでも目標という事で。。。
2009-07-02 木 19:23:51 | URL | muraP [編集]
去年凄かったんですね!
300キロ軽く超えちゃってるじゃないですか!!
尊敬です!神です!!
最近、月間300キロに凄く憧れてるもので・・・
2009-07-02 木 20:54:22 | URL | もりりん [編集]
去年の6月、7月凄かったのですねー。壁職人になってた頃?
ワタシ、自分のところで〆して無いけど、何気に180km。 おほほ~~~~一番? (こん中で、ね。。。)
2009-07-02 木 23:58:43 | URL | Para [編集]
honeyさま
あんなに走ってるように見えて50km。内容が濃いんですよ。
反省しなくても、故障せず楽しく走るのがいいと思います。
muraPさま
お互い走行距離と一緒にビールの量を記録すれば、えらいことになると思いますよ。
私の場合は、記憶が無くなるのでちゃんと記録ができませんが。
毎月250kを目標にしてますが、7・8月はとくにクリアできそうにありません。
もりりんさま
もりりんさんなら軽く超えられると思いますよ。そしてやったぶんだけ速くなりそう。毎日10k週末ロングとやれば、いつの間にか300ぐらいはいけますよ。
paraさま
この頃は、故障防止に10日に1回は必ず休むように決めてたので、壁職人にはほど遠いです。
さすがお師匠様、これからは6月の女王と呼ばせて頂きましょうか。
ここの中限定ですが。
2009-07-03 金 08:17:30 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

