■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
おみやげ
のコーヒーリキュール。
ko-hi- liq
この種のリキュールは、メキシコ製のカルーアが超有名ビッグネームを誇ってますが、
とってもレアなコナコーヒーのリキュール。
私はまだ日本ではこいつを見かけたことありません。(あまり興味の無い分野だし)

飲み方は、カルーアと同じく牛乳で割ります。
大体、リキュール1に対して牛乳3ぐらいかな。
kona milk
コナミルクのできあがり。
ビールぐらいのアルコール濃度なのに全然それを感じさせません。
さすがコナコーヒーベースだけあって美味い。
でも、たくさんは飲めません。

これ以外のレシピ、思いつかないなあ。
意外と応用の利かないコーヒーリキュールでした。
ケーキなんかの隠し味にも如何?

思いこみだけでちょっと失敗だったかも???

お酒 | 06:44:08 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
コアントローなども含めて自宅にあっても使い道がありません? 寝酒にでもしてください。虫歯になりそう。
2009-07-03 金 13:11:20 | URL | kanreki [編集]
カルーアのやつ、なつかしい!むか~し、若かりし頃は、よくいろんなものでカクテル作って遊んでました。お酒に弱い友達もこれの牛乳割はおいしいって飲んでましたね。
お菓子作りでもするのなら、いろいろ使えそうですが、あとは思いつかないかも・・・(~_~;)
2009-07-03 金 15:05:18 | URL | かおる [編集]
ちょっと前に流行った、ベイリーズみたいなお酒ですか?
牛乳で割って・・なんか、健康的?と、錯覚するやつっ!?
お酒は飲むものっ!お菓子にはお菓子用の使いましょォ~や!?
2009-07-03 金 19:33:59 | URL | honey [編集]
コーヒー牛乳にアルコールが入った感じ??
勝手に想像してみました。
想像では凄く美味しそう。
飲んでみたいがレアということはお値段も・・・
2009-07-03 金 22:07:34 | URL | もりりん [編集]
kanrekiさま
まだコアントローの方が、使い道があるような気がしますよ。こんなの寝酒になるのでしょうか?おめめぱっちりで眠れなくなりそうです。
かおるさま
そうですよね。カルーアミルクは、お酒の苦手な人にとりあえず飲ませてました。でもアルコールはしっかりあるので、あまりいい選択とは思えません。
コーヒーリキュールってほんとミルクで割るしかないような気がします。が、みんなでなんとか半分ちょっと空けました。
honeyさま
そういうのもありましたね。まあ、近いような気がします。
そうそう、牛乳で割って、健康的と錯覚しましょう。
まあ、そのうちに飲んでなくなると思いますが。
もりりんさま
まあ、そんな感じ。
機会があればカルーアミルクってのを頼んでみてください。
アルコールが苦手でも飲み易いですよ。でもしっかりとアルコールは入ってるのでご用心。
2009-07-04 土 10:36:22 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
牛乳も酒も大好きなあたしにはピッタリなお酒かも・・(^_-)
そういえば、焼酎を牛乳で割って飲んでたギター弾きの同級生がいました。
飲んだ次の日でも指が動くとか、たわけたことをいってましたねw
2009-07-04 土 18:48:21 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
私も牛乳が大好きですが、焼酎で割ったことはありません。
ギターが上手くなるのなら、若い頃に実践したかったです。
2009-07-05 日 09:36:56 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

