■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
30年ぶりに
吉本観てきました。
前に観たのは高校生の頃。
夏休みに悪ガキ6人で大阪高知特急フェリーに乗って大阪・京都ツアー。
そのフェリーも今はありません。時代の流れを感じます。

吉本の前にまずは腹ごしらえ。
卯乃家 京橋店
にて、昼間っから飲み放題プラン。
酔いうさぎ
にぎやかに、お笑いの準備運動。

ごきげんさんとなったところで、KIKI京橋にある京橋花月に移動。
よしもとー
桂きん枝/大平サブロー/ルート33/バッファロー吾郎/シャンプーハット/とろサーモン/おしどり の皆様のネタと、京橋吉本新喜劇。
いやもう大笑いさせていただきました。
たまにはこういうのもいいです。

そして〆は、同じビルに入っている京都のラーメン店新福菜館
チャーシュー大盛りで
醤油ラーメンで、トンコツと鶏ガラのダシからとったスープがいいです。麺は太めのストレート麺。
吉本のチケットでトッピングができるということで、チャーシューをいっぱい載せてもらいました。
これにも満足。

昨日のジョグ
9km 56分8秒

おまけ;昨日のバイク
25.3km 1時間7分19秒

酔って候 | 09:31:42 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
笑うって、いいよね~♪
しかし、さすがです!昼から・・(朝か?)飲み放題とは!
で、鯨さんが虎組ってことは、よく存じてますが・・
バイク??そっちのトラ組ですか?いよいよチャレンジへの準備?
ウルトラ組にも在籍でしょ?
お酒の大トラ組もあるか?!笑...
2009-07-05 日 11:44:38 | URL | honey [編集]
30年ぶり? ワタシ、そっち方面の人はもっと頻繁に見に行くのかと思ってました。
トラ組み ウルトラ組み 大トラ組み、
どれも組長、もしくは若頭クラスだから大変~~~!i-237
2009-07-05 日 13:33:26 | URL | Para [編集]
お笑い
いいですねぇ

ところで、今日の23回忌法要は?
おいしい、ゴルフだけってことはないでしょうなぁ~~~

2009-07-05 日 15:36:50 | URL | 紀州人 [編集]
数年前なにかの催し物で中堅どころの落語を聞いたことがあります。本物の迫力にびっくりしました。漫才もTVでみるのと生で聞くのは大違いなのだと思います。TVで見ている限りだと笑えないギャグがたくさんあります。こちらの感度が悪い?
2009-07-05 日 17:20:44 | URL | kanreki [編集]
お笑いいいですよね。何でも生が絶対いいと思います。
行ってみたい。

映画もこの頃思いっきり笑えるやつとか観たくなることあります。誰と行っても問題なく楽しいし。
2009-07-05 日 21:31:39 | URL | かおる [編集]
honeyさま
ははっ、トラの世界は遠すぎます。久々でロングをやると筋肉痛になるので、バイクでカロリー消費しただけですよ。
ウルトラも、サロマで足が腫れ上がったり剥離骨折されたりした方々を見て、ビビっちゃってます。
大トラ組は、非常に熱心に活動してまして、昨夜も見事に?午前様でした。
paraさま
やっぱりライヴだと客席の雰囲気も込みなので全然違ってくるのではないでしょうか。
意外と関西の皆さんでも、行ったことがない方が私の周りでは多いですね。
色んな組があるようですが、出来ましたらparaさん組でパシリででも雇ってやってください。あっ、宴会は出席してもウルトラは応援だけですよ。
紀州人さま
某企画委員の長年の念願がやっと叶った新喜劇の観劇です。私の場合は飲めればどんな企画でもOKなのですが。
昨日の法要は招待されなかったので、代わりに聖地巡礼しときました。
kanrekiさま
やはりライヴでは客席の雰囲気も込みで違ってくるのでしょう。TVだと全部は伝わりませんものね。
かおるさま
やっぱりライヴは違います。サブローさんなんか客席の反応で、ネタを変えてきて見事な対処されてました。私的にはおしどりがよかったです。
映画も笑えるやつは気持ちよく笑えますもんね。
2009-07-06 月 08:22:33 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

