■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
甲子園マラニック
三田組の英太郎君と参加してきました。
虎っ娘ランナーのランニング日誌」のtacocoさん企画、甲子園マラニック。
当日は、聖地巡礼の先約があったので、聖地では別行動の番外参加。

ランの部;
桜の宮から鳴尾浜の熊野の湯までの約20km。走力が無いので最後尾をのんびりといきました。最初から最後まで、tacocoさんの細かな心使いに感動しつつ、暑ランが苦手な私でもなんとか完走。
走行中
それでも体感距離としては、フルマラソンやないかと思ったぐらいでした。

フロの部;
鳴尾浜の熊野の湯は、三田よりも大きな印象。
ごーーーーる おつかれさん
甲子園の試合開始が迫ってて時間はなかったけど、出来るだけ長く露天風呂で浸かって疲れをとりました。極楽極楽。

ヤキュの部;
マラニックメンバーは、3塁アルプス最上段へ。
私は別れてライスタで観戦。
素晴らしい試合でした。
バルのホームラン。久保の好投。江草のラッキー。
そして、球児の三振ショーは誠に圧巻。
あと1球
結果は、あのヤクルト相手に4-1の勝利。
観戦仲間は、いずれも筋金入りのトラキチの皆様。応援も気合い入りまくりでした。
ライスタでウワサの「やとやのユウコちゃん(ビール売りさん)」も確認。
目力ありました。さすが人気者。
今期のタイガース、私の中では、一位独走なんだけどなあ。
聖地巡礼まだ負け無し。6連勝中。

バンザーイの部;
試合が終わると、英太郎君から着信。駅前の居酒屋で、これから祝勝会だそうな。
さすがの段取り。
きっと人数外でご迷惑かなとも思いつつ、勇気を出して飛び込むことに。
かんぱーーーい
若干遠慮しつつも参加してみると、熱い熱いトラキチランナーさん(一部カープファンも)が、てんこ盛り。皆さんとお知り合いになれて、よかったよかった。
ある意味、この甲子園マラニックのメインディッシュは、この祝勝懇親会ではないだろうか。
英太郎君、ここでもやっぱり特攻隊長ぶりを発揮してやや暴走気味。いいキャラだなあ。

こんな具合で、甲子園マラニック出てみて本当によかったです。
tacocoさん、やっぱりブログどおりの素晴らしい仕掛け人でした。綿密なサポートありがとうございました。
そして、メグちゃん、青ちゃん、シマちゃん、まりもさん、ボガさん、むーさんご夫妻、ブランボウさん、chikaさん、キミ爺さん、もりもり神戸さん、sueさん、コバヤンさん、英太路君、そしてサプライズゲストのいわほーさん、皆さんにも感謝感謝。
皆さん素晴らしいランナーさん達、厚く厚ーくお礼申し上げます。

昨日のジョグ
10.9km 1時間5分46秒 準備運動として。
20.0km タイム不明 桜の宮→鳴尾浜 熊野の郷

阪神タイガース | 12:43:37 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
一年分のイベントを一日に凝縮したような日? すごーい。疲れ果てませんでした? まだ、若いから平気、平気?
2009-07-06 月 13:11:43 | URL | kanreki [編集]
 こんちは、昨日なんとか天気が持ってくれてよかったですね。 あの蒸し暑い中、お疲れ様です^^ これで夏場の持久力トレーニング完璧ですね。 秋から楽しみです (プレッシャーを掛けてます(笑))
2009-07-06 月 15:49:59 | URL | トット [編集]
なんと、ハードな・・・一日ざんしょっ!
マラニックは楽しいですよね~♪わたくしも、大好き~(^^ゞ
お世話をしてくださる方には、ほんと、頭が下がります。。
で・・虎組イベントは、6連勝~?それもいい成績ですね~。
どこまで連勝記録が伸びるか・・楽しみだぁ~♪
2009-07-06 月 17:41:25 | URL | honey [編集]
勝利の男神
観戦6連勝だったのですね。
それはそれは縁起の良い福男様にご参加いただきありがたい事でした。
あの日の勝利もそのご利益かと。お陰様で。
何としても勝たねばっ!
という大きなプレッシャーを背負ってのランも勝利の至福という嬉しい結果をいただけました!
2009-07-06 月 20:28:04 | URL | tacoco [編集]
kanrekiさま
さすがに3連続ハードな飲み。日曜もしっかり午前様で、月曜の私はゾンビ状態でした。
トットさま
天気予報みてポンチョと傘をもってっったのでリュックがパンパンでえらいことになってました。結局降らなかったのはどなたの悪運のせいでしょうね?
私、アスリートじゃないので、そんなこと言われるとプレッシャーで潰れちゃいますよー(笑)
honeyさま
ほんと幹事の鏡のようなお方でした。おかげでとても楽しいイベントでした。
聖地成績は、なにぶんあのチームですので過度な期待は慎んでおります。でも、信心深いので、お題目の「絶対勝つぞ○○○”ース」は連呼しております。
tacocoさま
tacocoさまこそ真の勝利の女神様。
ほんと参加させていただきありがとうございました。大学の先輩やジョグノの知り合いの知り合い、それにそちらのブログの常連さんなどたくさんの人たちに出会えて楽しかったです。
次回は、来月の私の企画ですが、内容はえーかげんで野放しなイベントになっとります。しかし、お酒だけは沢山用意しておりますので、お気軽に酔ってくださいませ。
2009-07-07 火 08:26:12 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
みなさん、タフですね~。
甲子園組も夏男、夏女が多いんでしょうか。
わたしも少しは暑いの強くなりたいな~。
2009-07-07 火 12:54:59 | URL | かおる [編集]
かおるさま
皆さん炎天下を喜んで走る(?)トラキチさん、きっと夏好きな方々なのでしょう。
後の楽しみを考える(ビールやら観戦やら)から強くなるのかも?
2009-07-08 水 08:54:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
やっとの思いで辿り着きました~ぐるぐる迷路?トンネルに入ってたよう・・・お酒で目が覚めた!?
五島、福岡で出逢ったお酒、まあよく飲みました。酔狂さんならご存知のはず!楽しみにしてて下さいね・・・(^^)
2009-07-08 水 11:11:18 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
日本中ローカルなお酒がいっぱいで、とても私の記憶の範疇に収まり切れてません。
まだ行ったことのない五島ですし、何が出てくるか楽しみにしてますよん。
2009-07-08 水 12:52:01 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
鯨海酔狂さん

日曜日はありがとうございました。
母校、高知大のランナーに会えるとは・・・
感激でした~。
三田は割りと近いので、またどこかで
ラン&飲み会しましょうね。

また、写真もありがとね。
2009-07-08 水 21:08:39 | URL | TGCの青ちゃん [編集]
サイコーですね。
ジョグってお風呂入って野球観戦!
札幌ドームまで200キロ強。
やめとくか・・・
2009-07-08 水 23:39:44 | URL | もりりん [編集]
青ちゃんさま
わざわざお越しいただき、ありがとうございます。
こちらこそ、うれしびっくりでした。
しかも同じ時期に同じキャンパスにおられたなんて。
ぜひぜひ、また走って飲んでメガホン叩きましょう。
もりりんさま
札幌は遠いですものね。函館-札幌間は、2回しか体験したことがありませんが。
もりりんさんの結婚式に合わせて計画しますか。
2009-07-09 木 08:56:43 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

