■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
課外授業
昨日は、恒例英会話教室の課外授業。
たまには外に出て授業やるのもいいよね。

会場も恒例の野宴
ん・・・。
そう、ここはまごうことなき正真正銘のビアガーデン。
こんなかんじです

先生は、ドイツ系カナダ人、ビールがよく似合う。(そういうこっちゃないでしょ。)
もちろん会話は英語のみ。日本語をしゃべると厳しいペナルティー。
ピッチャーで一気飲みぃ。
ピッチャー一気はキケンです
おいおい、喜んでペナルティ受けてるヤツがいるぞ。
(追記;↑この写真はイメージです。)

うちの先生、ご専門が比較文化論で、
普通の日本人よりもよっぽど日本文化に精通されてます。
英語よりも日本語を習うこともしばしば。
堅いことはおいといて、阪神好き・酒好き・スキー好き、ということで、よく遊んでもらってます。
うちの弟共なんか、スキーツアーでテーブルマナーなんぞ教わってました。
知ってる人は知ってる顔

程なく、TV画面では阪神戦の中継が始まりました。
遠く越後は、県営のハードオフエコスタジアム新潟のこけら落とし。
前日、情けない5エラーで完敗の阪神。きっと今日は心を入れ替え頑張ってくれるだろうと期待。

先発メンバー発表で大幅に打線を変えてきた。真弓監督もきっと必死のパッチなのだろう。
1回のオモテ、変えた打線が機能したのか、葛城のタイムリーで一点先制。
いい試合の予感・・・。

でしたが、
終わってみれば今期最短の試合。
よかったのは、ビアガーデンの営業時間内に終わったので、最後まで見られたこと。
広島に3-1で負けて、また借金増える。10だったっけ?

そんなこんなで、とっても英会話のお勉強になりました。
ちあーず!
ほんまかなあ???


本日のジョグ
10.7km 1時間49秒

酔って候 | 19:16:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
英語しゃべれるんだ!

カッコイイね~♪
2009-07-09 木 20:50:35 | URL | まーみ [編集]
酒場での英語はおまかせですね?
ピッチャーで一気飲みすごい!
2009-07-09 木 21:36:35 | URL | かおる [編集]
ぬぁ~んとっ!
英語がっ・・英語ができるんですね???もう、それだけでも尊敬ですわっ!
わたくしのよーに「ここは、日本じゃぁ~!」などと、言っておるよーでは、あかんのね?(ーー;)
2009-07-09 木 22:26:16 | URL | honey [編集]
こんな課外授業がまさに生きた英語!で覚えるのよねぇ~~。
やっぱり言葉はこみゅにけーしょん!よね!

酔っ払ってくると英語も日本語も怪しくなる?
弾けんばかりの笑顔ですの♪

2009-07-09 木 23:28:32 | URL | Para [編集]
日本語ばっかり話してたんじゃないんですか? 笑
英語ペラペ~ラ、憧れてます。
憧れてるだけで努力はしてませんが・・・
海外放浪の旅に向けてちょっと頑張ろうかな!
2009-07-09 木 23:30:02 | URL | もりりん [編集]
まーみ♪さま
英語はもともと全然ダメな上、最近はヒアリング力がなくなって悲惨な状況です。こんときは、チアーズ!ぐらいしか英語がなかったような・・・。
かおるさま
そうですよ。テキーラとかマルガリータとかブルーハワイとか、見事な英語で・・・。
ピッチャーいっきは、やらせ写真です。写真の彼も昔はそんなことをやってましたが、家庭を持った今では常識ある社会人に更生しました。
honeyさま
そうです。「ここは日本じゃあ」でいいんです。自慢じゃありませんが、外国語は関西弁と標準語ぐらいしかマスターしてません。いや、最近土佐弁を忘れ気味のような。
paraさま
でた、コミュニケーション力抜群らしいウワサのpara師匠。そのうちに中東での武勇伝を聞かせて下さいね。
この先生とは毎週水曜日に飲んでますのが、内容の99.9%が日本語です。
もりりんさま
よくぞ見破りました。日本語ばかりでした。見てたんではないですか。
お知り合いの中では、トットさんが米国で数ヶ月放浪されてたり、paraさんはいろんなトコ行ってたようだし、kanrekiさんは欧州でお仕事されてたみたいで、語学堪能な方々が多そうですよ。
私は、アメリカのお仕事で計6週間ぐらいホームステイしてたのですが、日系人のお宅だったのでずっと日本語ばかりで、英語は上達しませんでした。
2009-07-10 金 08:51:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
悪酔いしたようには見えませんね。仕事上の外国語での宴会には苦労しました。英語を続けているのはご立派。私は、数ヶ月前にやめました。
2009-07-10 金 17:04:12 | URL | kanreki [編集]
喜んでペナルティ受けてる方に自分を重ねてしまいましたw 
でも、あたしは更正できるかな(>_<) 語学堪能、憧れです
2009-07-11 土 20:00:27 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
kanrekiさま
海外の宴会で、言葉も分からないまま酔っ払い同士で意気投合した時には、語学力より酒力が役に立つなあなんて思ったりします。でも、お仕事をするには、ちゃんと話せないと困るのですが。
2009-07-11 土 20:10:01 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
私の故郷高知では「はしけん」というお遊びがあるのですが、負けた方が酒を飲むというルールなので、皆さん一生懸命負けるんですよ。
更正できない大人は、いっぱいいますよね。
2009-07-11 土 20:12:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

