■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今期初黒星
越後の地でボロボロだった、我が阪神タイガース。
気合を入れるため、金曜の聖地に緊急出動してきました。
この日のお席は3塁アルプス。
ご同行は、紅狂虎会(くれないきょうこかい)リーダーのマーくん。
まーくんと私
筋金入りのトラキチさん。
私に、聖地巡礼の楽しさを教えてくれたのも彼です。
また、奥様もトラキチで結婚したのもタイガースのご縁だったりします。

まず、ダイエーで食料調達。
ビール500mlを4本買うのはお約束。いつもは新ジャンルだけど、この日はアサヒ・ザ・マスター。
入り口の儀式
缶ビールは入り口で紙コップに移さなきゃいけませんが、
段ボールホルダーに4本を持って入場できます。(両手に持つと計8杯よん)
お姉さんとのコミュニケーションも参拝のうち。

さすがに伝統の一戦、讀賣戦です。
熱いビジター席
我々の両隣も讀賣ファンの方でしたが、私の応援ぶりを気に入ってくれたのか、
ご贔屓のチームを応援しながらも、いつの間にやら仲良く和気藹々。
同じ野球ファンだもんね。野球好きに悪い人はいません。
まあ、3塁側なので、私もお邪魔しててごめんねって、気持ちだけは持ってますが。
綺麗なお衣装
こんな熱いファンは、相手側でもほほえましい。しっかり応援してくださいませ。
おじさんこういうの見ると、たけのこ族なんて思い出しちゃいます。

さすが、マーくん気が利いてる。
なんと私のために、生酒を。
白鶴しぼりたて
白鶴しぼりたて。
いっきにあおって、うまいっ。

と、思ったらもう一本。うれぴ。
試合の方は、岩田投手がんばれー。だけど、展開は追うばかり。
両チームのいきおいそのままです。

持込のネタも切れたので、ゼイタクなビールでも。
アサヒ ビアガール
結局は、このお姐さんから何杯かいくわけですが。

なんてことしてたら、7回に追いついてるやないの。
リン君やったー。アニキ、今日もお立ち台が見えたっ。

で、試合は延長戦。
気がつくと11回終わって、なんと11時前。
もうこんな時間
さすがに、終電の都合もあるので、後ろ髪を引かれながら退場。
サヨナラの場面が見られず残念だなー。

と、思ったら。
ケータイに負けちゃったメールが。神5-7巨
あらら残念。
今期巡礼に初黒星。
巡礼成績;6勝1敗

結局、寝たのは2時過ぎで、今朝のロングも起きられず走れませんでした。

-追記(1/13)-
マーくんによると12回に点を入れられたのを見てから帰ったそうです。
悪い思い出は記憶からすぐ消えちゃうのでしょうか?(笑)

阪神タイガース | 19:58:04 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
紅狂虎・・・すごい名前ですね。
鯨さんのまわりにはトラキチさんがいっぱいですね。
飲んで応援して盛り上がって、楽しい時間なのでしょうね。
勿論勝てばもっと・・・
2009-07-12 日 16:53:03 | URL | かおる [編集]
鯨さん、そして左はマーくんさん。
初めて拝見いたします。よろしいのですか?
鯨さんお若いですね。ジョギングの効果ですか?
マーくんさん。はじめまして。
紅狂虎会のリーダー。
爽やかなトラキチの印象です。

日頃のストレスを解消してるように感じます。
今年は土用丑の日が二回あったような。
必ず国産のうなぎでスタミナつけてください!







2009-07-12 日 18:53:40 | URL | ランド [編集]
おっ!出た!ピンクのネ~ちゃん!
今回は紙コップのネ~ちゃんまでいる!
というか、ビール移して持ち込んでいいなんて素晴らしい。
2009-07-12 日 20:18:10 | URL | もりりん [編集]
阪神ネタ、というより野球ネタについていけませんが、球場では可愛いお嬢さんがビールをサービスしてくれることを考えると行ってみたくなります。何年か前に西武球場の外野席でビールを飲んでいた記憶があります。試合のことは一切覚えていません。
2009-07-13 月 00:36:39 | URL | kanreki [編集]
今期は苦戦が続きますねぇ~
一昨日の球児でのドローは痛かった。
真弓監督には頑張って欲しいけど・・・

やっぱタイガースが強くないと球界全体が面白くない!!
2009-07-13 月 00:56:50 | URL | eenya [編集]
あのー。
一回の聖地巡礼でどのくらいの量をお飲みになるのでしょうか?
勝ってても負けてても酒量は同じ?
2009-07-13 月 01:06:13 | URL | Para [編集]
かおるさま
そういえば、私の周りのトラキチが多いですね。私は飲んでばかりで野球は詳しくないし、選手もファームの選手にしか興味が無いような・・・。
でも聖地で勝てば気分がいいしお酒も美味い。
ランドさま
あれー、ボカシ入れたはずなのになあ。まあ、おっさんなのでいいでしょう。爽やかなトラキチ、本人にお伝えしときます。きっと喜びますよ。
国産のうなぎ、いいですよね。東海地方に食べに行きたい。
もりりんさま
持ち込みもこれ以上増えると、いくら早飲みの私でもぬるくなってしまうんで。
ピンクのお姉ちゃんに反応ありがとうございます。今回は、紙コップのお姉ちゃんもノリノリで写ってくれました。
kanrekiさま
それが野球観戦の王道です。ぜひそのうちに御一緒しましょう。
ただ、その目的でしたらビアガーデンの方が、たくさん飲めるしお席も広いし安くつきます。
あっ、そうなのか。と、いま気づきました。
eenyaさま
讀賣のお貯金を増やしたのが、リーグ的には痛いでしょうね。昨夜も7安打で1点。あと一本が出ないのが苦しいなあ。
paraさま
私も興味あります。ブログをつけ始めて、意外と多く飲んでることが判明してびっくりすることがあるんで。
量に関しては、たぶん負けた方が多いでしょうね。
2009-07-13 月 08:19:39 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
あんらぁ~・・・聖地巡礼連勝記録が、途切れましたか・・・
残念でございます。。。
しかし・・その飲みっぷりは お見事でございましょ~(ーー;)
2009-07-13 月 20:16:06 | URL | honey [編集]
honeyさま
まあ今年のタイガースでは、黒星は時間の問題でした。
飲みっぷりは、画面の大体倍ぐらい飲んでたという証言がございました。そういえば記憶がないです。
2009-07-13 月 22:54:12 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

