■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初マッコリ
先日のトラキチマーくんからおみやげ。
まっこり、です
まっこりです。
英語表記で、korean traditional rice wine
甘酒をさっぱりさせたようなお味。でも、アルコールは7%ほどあります。
ほーんと、なんぼでも飲めそうな感じ。
初まっこりは、危険な香りがしてました。

韓国と言えば、チャングム以来、韓流ドラマ好きです。
今は、『張禧嬪-チャンヒビン』が楽しみでTV放映の録画を見ながら
キム・ヘスの悪女っぷりに、怒り心頭してます。(それほどでもないけど)

韓国も一度行ってみたいなあ。
済州島に島流しなんてどう?

お酒 | 22:51:39 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
初マッコリ おめでとうございます?
冷やして飲むと、いくらでもいけちゃいますw  阿佐ヶ谷のガード下の焼きトンやさんにもおいてます。 

韓流ドラマ 勧善懲悪というか 感情移入しやすくて楽しめるようですね(^_-)
2009-07-13 月 23:04:17 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
チャングムは僕もハマりました!!
あんないい子に意地悪ばっかするんだもん。
なんだか毎回見て応援したくなっちゃうんです。
2009-07-13 月 23:47:43 | URL | もりりん [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
ホント、いくらでもいけそうな危険なお酒です(笑)。1.2リッター入りで200円もしないなんて・・・。ますますキケン。
韓流ドラマって確かにコメディーでもシリアスでも時代物でも感情移入し易いです。特に、私のような単純な頭にはうってつけ。
もりりんさま
チャングムは、逆境に負けず常にひたすら前向きなのがよかったですね。ストーリーとは別に、優等生だったちびクミョンもかわいかったなあ。
2009-07-14 火 08:12:03 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
まっこりに真露を入れて飲むとちょうどいいのです。味もアルコール度も。是非、試してください。韓国は食べにいくところです。特に、鍋がおいしい。
2009-07-14 火 12:46:17 | URL | kanreki [編集]
わたくし・・未経験です~・・酒屋さんに入荷しました。なんて張り紙があったりしますけど・・・
やっぱりお米から作られてるのですかね?まぁ、なんでもいいんですけどね。。
どうぞ・・島流し・・やっちゃってください。。
「春のワルツ」にたっぷりはまりました・・honey母娘。
ニアミス多くて、イライラ・・の連続・・とんでもない人生設定があって、
面白いって言うか、そっちか??みたいで・・
なんで、はまったんでしょ?
2009-07-14 火 13:39:47 | URL | honey [編集]
まっこり、わたしも未体験なのですが、にごり好きなので絶対好きだと確信しています。島流し・・・なんかいいわ~って昔、本当に経験された方にケリをいれられそう・・・?韓国はいろいろな面でなつかしい気持ちになりそうで、わたしも是非行きたいです。
2009-07-14 火 17:17:21 | URL | かおる [編集]
 こんにちは、済州島といえば、うちの一族のほんとの田舎になります。 男は働かずに昼間から酒、いつも女性がいっぱい働く、そんな島だと聞きました。 鯨さんにはぴったり?(笑)、おじいちゃんが亡くなってもう向こうとの縁がきれましたが、一度は行ってみたいですね。
2009-07-14 火 20:39:49 | URL | トット [編集]
こんばんは。
チヂミがいいですよ。
日本の焼き肉屋のチヂミは、ある地方限定ものだとか。

現地で経験した、ふっくらとしたチヂミはおいしいですよ。

2009-07-14 火 21:06:25 | URL | ランド [編集]
え~~鯨さんともあろう方が まっこりお初とな?
これはまるでヨーグルトのお酒?というくらいグビグビイケちゃいます。
でもそうなると 後が怖い感じです。
まだマッコリで失敗はしてませんけど・・・。

島流し、私も流して~~~
2009-07-15 水 00:31:32 | URL | Para [編集]
焼肉でビール飲み過ぎて、中間にまっこり飲むと箸休め?でも危険な香り、分かります。
まったり~甘いのでビールで割って飲んだら結構いけますよ・・・これはますます危険?
2009-07-15 水 12:39:37 | URL | NEKO [編集]
kanrekiさま
さすが、私が「ちょい物足りないな」って思ったのを読み取られたのでしょうか。真露がいいのですね。
ああ、鍋食べに行きたい。
honeyさま
島流し立候補ありがとうございます。もう少し集まったら団体でマラソン&飲みツアー組みましょう(笑)
春のワルツ、はまりましたよー。ウニョンかわいい。フィリップがまたかっちょいい。
そして、脚本家さんのワナにどっぷりと引っかかってました。
かおるさま
そうそう、とってもにごり酒っぽいです。
島流し候補、ここにも発見ですね。故郷のようでしたら片道切符でもOKですね(笑)
トットさま
なんと、ご先祖様がこのあたりに。ぜひツアコン役お願いします。
それは、ますます夢のような島。トット家も奥さん働かせて・・・。愚問でした。
ランドさま
いろんな情報が出て来ますが、こんどはチヂミ情報。本場ではフワっとふっくらタイプですか。私のビール腹のような。
paraさま
実は何年か前の忘年会で、誰かが持ってきてて飲んだことはあるはずなのですが、その味が記憶にないもので。
飲みやすいだけに、後が恐そうですよね。
おっ、またまた島流し候補。みんな揃って捕盗庁に自首しましょう。
NEKOさま
飲みやすいけど、肝臓的には箸休めになるのでしょうか。アルコールはちゃんと入ってるのに(笑)。
ビール割り、これもシャープな味になって良さそうですね。


2009-07-15 水 15:05:44 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
こりあ~ん!
私の元祖ランニングクラブは韓国のマラソンチームと交流して数年。
毎年、数回お互いの国のレースにチームメイトを送り込んでは交流をくり返しています。
私もチュンチョンマラソンに遠征した折にまっこり攻めに会いました。
日本のどぶろくみたいな感じでしょうか。
結構いけるお味でしたよ。翌日にも残らなかったですし。
あちらのマラソン大会も素敵です。機会あれば是非!
2009-07-15 水 21:09:15 | URL | tacoco [編集]
tacocoさま
そんな国際活動もされてるんですね。
そうそう、まっこりはどぶろくって、誰かから聞きました。
飲み食いだけでなくマラソン大会。これも面白そうですね。
2009-07-16 木 12:24:01 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

