■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ツイてる♪
14日(火)に懲りもせず、今期まだ負け無しの8@1985さんと聖地巡礼。
私の連勝記録は途絶えたが、意地で早めのヤク落とし。

と、思ったのに、本日の先発投手は、
阪神;久保投手
中日;中田投手
頑張っても味方が点を取らない、悲運のピッチャー久保投手。
それに対して、(昔)阪神キラーな中田投手。
↑自分勝手なイメージに自家中毒ぎみ。

だが球場についてみるとそれは違っていた。

先発;アッキーナ♪
♪アッキーナ♪
いいねえ。
始球式、からツイてる。

さて、本日の前菜は、
ヘルマンドッグ
ホットドッグ日本第一号、の復刻版。ヘルマンドッグ。
昔懐かしくていい感じです。
そしてメインは、
すきやき&カツ
すき焼きカツ丼。わてら勝つのが好きやき。

で、試合が始まると両ピッチャー譲らず、締まった試合。
ただ久保投手、たまにショートバウンドの球が気になる・・・。
気になってたらやっぱり、肝心なところでワイルドピッチ。先制点献上。

持ち込みのビールも無くなり、ピンクのお姉ちゃんからいただく。
この日はつまみとスクラッチくじもついてました。
あたり~~
早速スクラッチすると、あったりー。やっぱりツイてる。

試合へ戻ると、ブラゼル・鳥谷のタイムリーで逆転。
中田投手、もう恐くない。
久保投手もいい球投げてます。5回なんか下位打線だけど三振の山。

そして、6回。
今期はここが魔の回になることが多い。やっぱり続投。
で、やっぱり失点。3-3の同点に。
まだ負けてないゾ。

新井さん・狩野さんがチャンスを作り。
代打桧山。
うったー ひーやん
ここで勝ち越し。さすが新・代打の神様。ひーやんさま。
そして、代打光信も外野フライでだめ押しのもう1点。
この1点が、結果効きました。

8回にアッチがちょい打たれ1点献上。
でも、代打立浪はなんとか抑え。
9回は球児で締め。三振ショーにはならなかったけど(お疲れかなあ?)
あ~~と いっきゅう♪
あっという間に、あと一球コール。
ゴロで倒して試合終了。
粘る中日に、5-4で勝利しました。
今期巡礼成績7勝1敗。

もちろん同行の8@1985さんは、今期負け無し継続中。
まだ無敗の8さん
ありがとうございます。でも、今岡出てませんが。

ヒーローは桧山様。光信は逃げてったとか。
ひーやんがヒーロー
このところ、当たりが無かったひーやんのタイムリーが見られたのは、
ツイてるとしか言いようがありません。

おっサンテレビ
おっサンTVとご一緒に冷たいビールで祝杯。
勝ち試合とは、ツイてたなあ。

阪神タイガース | 12:21:35 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
いろんな所に大阪人のギャグ満載の記事ですね~。
勝つのが好きやき。。。なるほど。。。
おっ サンテレビ このセンス、いいわ♪
あら?こっちにはピンクの可愛いおねいちゃん、載せてないのですね。
2009-07-16 木 12:51:47 | URL | Para [編集]
そんなに飲んで試合経過をよく覚えていますね? 後からスポーツ紙を見ながら書いているなんてないですよね? 毎日のようにきちんと走っているのは立派です。
2009-07-16 木 14:34:58 | URL | kanreki [編集]
質問~
始球式って、毎回どの試合でもあるの?
つきまくっていたよーですね。またまた 勝利の美酒。。
飲みっぱなしだけど(ーー;)
鯨さんは 毎日を楽しんでいらっしゃる!見習いたいと思うわたくですし。。
2009-07-16 木 16:46:05 | URL | honey [編集]
最近、僕の中のアイドル部門で旬なアッキーナだ!!
カワイイ!!
そして、僕の中の助っ人外人部門で旬なブラゼル。
いい買い物しましたな。
2009-07-17 金 00:17:56 | URL | もりりん [編集]
paraさま
paraさんも時々関西弁出ますよね。多分こっちの水が合ってると思いますよ。それともただのオヤジギャグ好き?
ちなみに「好きやき」の部分は土佐弁です。
きれいなねーちゃんは、ボカシをかけると元も子もないので、ジョグノ限定公開。ジョグノメンバーの方は、私の棒グラフをクリックすれば見られます。ご興味あれば。
kanrekiさま
ホント鋭いですね。自分の記憶を元に、結果を確認しながら書いてますよ。現場では勘違いが非常に多いもので、TV観戦の皆さんの方がずっと正確です。ちなみにこの記事は、まだ事実未確認の部分そのままなのです。クレームが恐い。
走り・・・は、この時期サボリ気味なのです。
honeyさま
始球式、どの試合でもありますが、平日はたいていどこかの偉いおっさんとかが多いです。そんなときゃ、全く興味なし。
金曜の試合で飲み過ぎ領域まで入ってしまったので、この日は適当なところで。記録するようになって、自分が思ってるより飲んでるなあ、と実感。
楽しいかどうかは、たぶん気の持ちようだと思います。でも私の場合、会社に遊びに行ってる、などと思われてるようで、これは行き過ぎです。見習ってはいけません。
もりりんさま
やっぱり旬なアイドルでしたか。思わずジョッキにマッチを頼んで、タイホされるところでした。でもタイホされたい。
ブラゼルいいお買い物すぎて、どうしても帰国したメンチと比べちゃいます。阪神スカウト陣、何してんでしょう。
2009-07-17 金 12:34:11 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
関西の方とはお付き合い?したことないけど面白そう~♪やっぱり笑いのセンスありですね~~
試合の経過は斜め読み・・・画像に集中!行ってみたい!ビール片手に食べてみたい~!(^^)
2009-07-17 金 13:17:23 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
笑いのセンス、というよりもおやじギャグの世界ですよ。
試合経過見なくても、聖地に行ってみたいと思ってくれただけでありがたく思います。
いつか甲子園にどうぞ。
2009-07-18 土 09:06:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
イマオカセブンは永遠に不滅です。
2009-07-18 土 10:07:27 | URL | 8@1985 [編集]
すきやきかつ丼、なんかランナーのためのお弁当のような気がするのはわたしだけ?
鯨さん、1年でピンクのおねえさんからどのぐらいビール買ってんでしょ?それにしても・・・ジョグノで見たけど、きれいなおねえさんですね~。あ=わたしにも若かりし頃が、確かあったような気が~(^_-)-☆
2009-07-18 土 14:19:47 | URL | かおる [編集]
8@1985さま
ファーム戦で活躍してましたよ。今岡健在でした。
かおるさま
確かにハイカロリーなお弁当ですね。
ビール購買量、恐ろしくて計算できません。
私にも若かりし頃が・・・、忘れちゃったなあ。
2009-07-20 月 04:56:22 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

