■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
聖地ファーム戦
昨日は、聖地でのファーム戦。
イキのいい若虎のプレーを見に行ったはずなのに。
相手投手は山本昌。こっちも負けずに阿部投手に、赤星・バルディ・今岡。
なっ、なんと豪華メンバー
でも、さすがにこの3人は違ってた。
特に、今岡のレフトフェンス直撃のツーベースヒットは見事でした。
今岡 健在
久々に見た今岡らしい絶好調時のバッティング。一軍でもコレが出来れば問題ないのだが。

今回は、一年生の上本に注目してたが、いい仕上がりで動きもよかった。合格やー、と思っていたら。送球ミスを見てしまった。
上本4
うーん、まだまだ修行だなあ。某先輩みたいにはなって欲しくないぞ。

小宮山捕手は先発メンバーではなかったが、練習ではやっぱり強い地肩を披露。絶対にいい素材。一軍で使えるレベルと思いたい。
小宮山捕手
ちょうど去年の今頃、一軍で初安打・初打点挙げたんだがなあ。

八木さんだー
若虎を見に行ったのに、目に付くのは、赤星・バル・今岡。
やっぱり彼らは違ってました。これじゃいけないんですけど・・・。

で、同行者が飽きたようなので五回逆転したあと球場を後にしました。
そこからが、真の二軍戦だったのですが・・・。
ぎゃくてーん

本日のジョグ
21.4km 2時間1分27秒

阪神タイガース | 23:55:06 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
毎日、お暑いですね(ーー;)国道2号線沿いは熱風でしょうか?
なんか、2軍の試合でも、メジャーな選手がいて、見ごたえありそうですが・・・
若い力を発掘?こいつはいいぞっ!っての・・わかるもんですか?
2009-07-20 月 14:33:32 | URL | honey [編集]
鯨さん、なんかすごいな~と野球音痴のわたしが思ったのは、20キロも2時間も走っていて、話題にもせず、野球がメインってとこが・・・(゜o゜)

やっぱり鯨さんにとってのジョグはサブ的なものなのでしょうね~。
2009-07-20 月 14:57:44 | URL | かおる [編集]
ピチピチの
ちょっと老齢化&お疲れ気味(金本さんを除く)の虎君たち。
どうせ負けるなら、鳴尾の一杯いてるピチピチ虎君を上に上げて~~~っ!
と、悲鳴に近い叫びを挙げている昨今です。今宵も。
ちなみに私のイチ押しは上本クンです。イケメン~~。
2009-07-20 月 22:04:35 | URL | tacoco [編集]
honeyさま
こいつはいいぞっ、はテキトーなヤマカンで。
一昨年にイチオシの岩田投手は立派に育ってくれました。
昨年の玉置投手。出て来ませんね。ケガしたとか?
今年は、記事の通り特には見つけられませんでした。ご贔屓には頑張って欲しいのですが。
かおるさま
ランの方は、部活のLSDだったのですがただただ暑いだけで、これといった内容がありませんでした。
一応、ジョグをメインにするつもりですが、シーズン中はやっぱり野球ネタが多くなっちゃいますね。
tacocoさま
そうそう、どうせ負けるなら若いのでどう?って気持ちになりますよね。
上本クン、活躍すれば人気者になるであろうスターの卵。守備は充分にこなせそうなので、もうちっと打てれば上がってくるのでは。
などと希望的観測をしております。
2009-07-21 火 12:43:39 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
やっぱり若手、ファームが盛り上げないと球団自体盛り上がりませんよね。
日ハムには、いろんな意味で盛り上げてくれる中田クンがおります。
大阪の皆さん、ありがとうございます!
2009-07-21 火 18:35:26 | URL | もりりん [編集]
もりりんさま
彼もいまひとつぱっとしない印象ですが。
末永く母親共々よろしくお願いします(笑)
2009-07-21 火 19:01:50 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

